高2の女です。
私は視力が悪いので、常に(黒縁)眼鏡をかけています。
(コンタクトは持っていないです)

私みたいな人が使う眼鏡に合うファッションと髪型ってないでしょうか?
お勧めの本・サイトもあれば、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



一番良いのは眉毛のラインとメガネの縁のラインがあっているかどうかです
このカーブとかバランスが合わないと違和感があります

あとはちょっとした感覚で
合う合わないがありますので、まずは先入観なしに掛けてみるのが一番なんですけどね

この回答への補足

やっぱバランスって大事なんですね。
雑誌などで自分にあった髪形やファッションを研究していきます。
回答有り難うございました!

補足日時:2011/05/02 22:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパリミキの鼻パット

前に私の友達のメガネを貸してもらって
メガネを掛けるときに鼻パット部分に
「Paris」と書いてありました
何処でメガネ買ったの?
と聞いたらパリミキで買ったとのことなので
私のメガネもパリミキなので
パリミキに行ってスタッフの方に
「Paris」って書いてある鼻パットに交換してくれませんか?
と聞けば 「Paris」と書いてある鼻パットに交換してもらえますか?

回答お待ちしております

Aベストアンサー

こんにちは

オリジナルの鼻パッドの可能性がありますので
多分大丈夫だと思います

あともしかするとですが
パリミキオリジナルフレームの鼻パッドだとすると
交換用は書いていない鼻パッドかもしれないです

Qマルイで眼鏡を買うのと、普通の眼鏡屋さんで眼鏡を買うことの違いは?

眼鏡が欲しくて、マルイで気に入った眼鏡があったので買おうかと思ったのですが、レンズが「リーズナブルで1万、スタンダードで2万、ハイクオリティで3万」とあって「ちょっと高いかな」と思って、今なやんでいます。せっかくなら「ハイクオリティ」で買ってしまいたいのですが、そのレンズの質がどの程度のもので、眼鏡屋さんで買うのと質は変わるのかな??と思っています。普通の眼鏡屋さんのほうが専門的で値段も安く上がりそうな気がするので、レンズだけは普通の眼鏡屋さんにしようか、それとも全部マルイで作っちゃったほうが良いのか。眼鏡屋さんで一番良いレンズで18000円だったのですが。。。。そのレンズと、マルイのハイクオリティは、どちらのほうが質が良いのでしょうか。。。。眼鏡市場について詳しい方がいたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハイクオリティで3万というと高い気もしますが、これだけでは判断は難しいですね。
レンズ、ガラスかプラスチックか、ふつうのか高屈折か、球面か非球面か、いろいろな要素がありますし、メーカによる差もあります。また、乱視が入るかは入らないかにもよります。
また、めがねのデザインによっては、大きな直径のレンズから切り出す必要があって相当割高になることもあります。
良心的な店、メーカとレンズの名前などを明示して値段を出してくれます。別メーカのが良い、というとそれで作ってくれます。そういう店だと多少高くても安心して買えるように思います。

レンズのメーカなど、聞いてみるのが一番確実かな、と思います。その上で別のめがね店と比較してみるのもいいかな、と思います。
高価なメーカのレンズは置いていない店、あるかもしれませんから。

Qメガネ21のメガネはどれ位の値段で購入出来ますか?

先日、TVでメガネ21という会社が紹介されているのを見ました。
その会社の店舗でメガネを安く購入出来ると知ったのですが、
どれ位の値段で購入出来るのか?が分かりません。
実際に購入した事の有る方、1個(レンズ&フレーム)どれ位の値段でしたか?
また、物は良かったでしょうか?単なる安物で値段なりのメガネではなかったでしょうか?

以下、メガネ21のHPです。
http://www.two-one.co.jp/a21/page1-1.html

Aベストアンサー

ヤフオクで落札したフレーム持ち込んで老眼鏡を作っていただきました。
Nikonさんのレンズ2枚で\2800円でした。
サイズ・コーティングでお値段は変わるようですが。

オークションででもお気に入りのフレーム入手してみられては?

Qファッションセンスが致命的。 周りに素材を悪くする洋服ばかり着ていると言われます。 27歳女です。

ファッションセンスが致命的。
周りに素材を悪くする洋服ばかり着ていると言われます。

27歳女です。
身長170cm。初対面の人や身内に北川景子さんや松雪泰子さんに似ていると言われます。綺麗だとか整っているとも言われます。細身です。

服にお金をかけると失敗すると言われ長年ユニクロを愛用して来ましたがかなりの確率で被る&洋服や靴がくたびれてきたので新しいのをここ最近新調しました。
しかし周りからダメ出しの荒らし。素材を悪くする。何故その洋服を選んだと言われ続けました。

20代前半から年齢よりやや上に見られるのでアルページュストーリー系の可愛い洋服に走っていましたが、シンプルな身体のラインが出るファッションが似合うと言われています。
ただ雑誌も何を読めば良いか分かりません。
withや美人百花を読んでいましたが自分にあっているか分かりません。
夏場は正直ワンピースが欲しいですがそのワンピースの色やデザインも何が似合うのか分かりません。
お金を払って失敗するのが嫌で友人や彼氏を連れて行きますが結局分からないらしく自分で選び失敗するを繰り返しています。
アドバイス宜しくお願いします。

ファッションセンスが致命的。
周りに素材を悪くする洋服ばかり着ていると言われます。

27歳女です。
身長170cm。初対面の人や身内に北川景子さんや松雪泰子さんに似ていると言われます。綺麗だとか整っているとも言われます。細身です。

服にお金をかけると失敗すると言われ長年ユニクロを愛用して来ましたがかなりの確率で被る&洋服や靴がくたびれてきたので新しいのをここ最近新調しました。
しかし周りからダメ出しの荒らし。素材を悪くする。何故その洋服を選んだと言われ続けました。

20代前半から年齢...続きを読む

Aベストアンサー

以前の着飾らないときの方がモデル的な中身が引き立ったのでしょう。

少なくとも現在のユニクロは常にトレンドは抑えてありますから
変に自分の頭で考えたファッションよりは、何も考えないファストファッションの方がマシということなのでしょう。

貴女にはシンプルでベーシックな衣類が似合うのだとおもいます。
ファッションとは奇異をてらうことではないのですから、いちどご自身の思い込みをリセットすればよいでしょう。

Qメガネがあわなくて困ったことはありますか。

私は老眼や乱視が進み、メガネを作り直しても数か月するとメガネがあわなくなり
困ってます。
(遠近両用メガネです)

メガネ代もやたら高く10万円ぐらいかかりメガネ屋にカモにされてるようにさえ思います。
別の安そうなメガネ屋に行ったこともありますがやはり数万円もしました。

メガネがあわなくて困ったことはありますか。
メガネって高すぎると思いませんか。

Aベストアンサー

メガネがあわなくて困ったことはありますか。

65歳♂

私は老眼や乱視が進み、メガネを作り直しても数か月すると
メガネがあわなくなり困ってます。(遠近両用メガネです)

A:私も遠近両用を使っていますが(銀座 和真)で
\50,000位でした、ただ乱視が入ると高くなるとは
聴いたことがありますが、進み具合によりますが
掛け始めは進みが速いようですよ、ある程度の
年齢になると進みも遅くなりますので、その時には
高く良いものを作ったほうが良いようです。
それまでは安物で我慢です。

メガネ代もやたら高く10万円ぐらいかかりメガネ屋に
カモにされてるようにさえ思います。
別の安そうなメガネ屋に行ったこともありますがやはり
数万円もしました。

A:私も始めてのめがねは\80,000位でしたが一年で
合わなくなり何度か作り直しています。
めがねの超激安ショップがありますよ?。
場合によっては\\5,000で作れます。

http://www.meganeichiba.jp/
http://kuchiran.jp/beauty/megane.html

メガネがあわなくて困ったことはありますか。
A:完璧というのはありませんね、文字をみたり
車の運転をしたり不自由を感じない程度です。

メガネって高すぎると思いませんか。
A:物によりますが確かに高いですね、でも無ければ
見えないわけですから、仕事にもプライベートにも
困るわけで、投資と思えば仕方がないと思っています。

メガネがあわなくて困ったことはありますか。

65歳♂

私は老眼や乱視が進み、メガネを作り直しても数か月すると
メガネがあわなくなり困ってます。(遠近両用メガネです)

A:私も遠近両用を使っていますが(銀座 和真)で
\50,000位でした、ただ乱視が入ると高くなるとは
聴いたことがありますが、進み具合によりますが
掛け始めは進みが速いようですよ、ある程度の
年齢になると進みも遅くなりますので、その時には
高く良いものを作ったほうが良いようです。
それまでは安物で我慢です。

メガネ代もやたら...続きを読む

Q私は、とてもファッションセンスが悪いです。もう、私は中二なのでそこそこ良いファッションセンスをみにつ

私は、とてもファッションセンスが悪いです。もう、私は中二なのでそこそこ良いファッションセンスをみにつけたいです。

どうすれば、良くなると思いますか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずはファッション雑誌などで洋服の組み合わせ方を学んだ方がいいと思います。
この色にはこの色が合う、だとか、そういう形の服にはこの服がバランスがいい、など。
使う色は3〜4色までにした方がまとまりがでます。
また、上と下は同じ色の方が全体が自然とまとまって見えます。
例を出すならば、帽子と靴、アウターと靴下、鞄と靴、などですね。
食べ物で例えるならばサンドイッチです。

あとは、初心者の方は柄物を一つにした方がいいと思います。
トップスが柄なら他は無地、パンツが柄物ならその他は無地、など。

普段からいろんな色の服ばかりを買わず、色の雰囲気を統一させることはとても重要です。
私の場合はグレーが好きなので、主にグレーのものやグレーと相性の良いカラーを意識して洋服を購入しています。

Qzoffの眼鏡のレンズについて

お出かけ用にzoffの眼鏡を買おうかなと思っているのですがzoffの眼鏡のレンズはどこのメーカーなのでしょうか?。あの値段から想像するとやはり輸入品(中国製?)でしょうか?。あと今使っている眼鏡のレンズはニコンのレンズでレンズ2枚で18000円くらい(乱視なし レンズだけの値段です)だったのですが、値段が値段だけにレンズの品質が落ちるのは覚悟しておいたほうがいいでしょうか?。

Aベストアンサー

こんにちは

1.67だと
SEED 型番:アサートUV II
http://www.seed.co.jp/products/glasses/lens_simplefocus.html
他の屈折率だとちょっと判りませんが
聞くと答えてくれますよ

私は他のスリープライスで
ニコンのレンズ入れてもらいました

Qファッションや髪型

僕はKAT-TUNの赤西君やNEWSの山下君のようなファッションや髪型をしてみたいのですが・・・。
彼らが雑誌やテレビで着ているような感じのファッション雑誌を教えてください。
あと髪型はどうやって頼めばよいのですか?
できれば横浜、渋谷、原宿あたりで売っている店があったら教えてください。

Aベストアンサー

彼等がTVで→ メンズノンノ
髪型 → 美容室へ写真持ってって、この髪型にしてください

Q正しい洗い方

正しい洗い方
先日、友人と喋っていた時、お風呂での体の洗い方について、
色々と激論していた所、友人が信じられない事を言いました。
なんでも、彼は肛門を洗う際、指にボディーソープを塗りたくり、
ヌルヌルにした状態で、その指を肛門に突っ込み、
内部まで洗浄していると言うのです。
しかも、それが正しい洗い方だ!と、まるで俺がスタンダードだ!みたいな言い方をされ、
その様な洗い方をしない僕に対して、不潔!悪魔!と罵ってきました。
そこで、皆さんにお伺いしたいのは、
彼の洗い方が本当に普通なのでしょうか!?
この問題で数週間前から友人ともめてます。

Aベストアンサー

考えられません。
その友人は潔癖性か、変態かだと思いますが、たぶん十中八九、変態でしょう。
それにゲイの疑いもあると思います。
恐らく、その友人はあなたにたくさんの秘密があるのではないかと思います。
これは小手調べ程度だと覚悟してください。

Q☆髪型とファッション☆

こんにちは!大学2年♀です。

昨年春頃から超ショートだった(アシメがしたくてやりすぎて男の子みたいな感じでした^^;)のですが、せっせと伸ばして今では鎖骨下10センチくらいのセミロングです。セーラーマーズ並に伸ばしちゃおっかな~なんて考えてました(笑)

しかし1月に成人式も終わり、周りがバシバシ髪を切ってるのを見ていいなあという気持ちが芽生えてきました。
で久々にあごくらいのショートボブにでもしちゃおうかしら…なんて思い始めてます。

しかし髪がちょっと伸びて調子乗って(笑)Cancam系な服とか持ってるんです。
ショートボブだとそういう格好はやっぱ似合わないですかね?手持ちの服が似合わなくなると嫌やな~と心配です。
(ちなみにパーマは誰よりもかかりにくく誰よりもとれやすいので考えてません…)

ちなみに外見は
顔は和服が似合う感じで卵型(…日本人です)
身長157で体型は普通より細めくらい(貧乳です笑)

このままロングにするか、ショートボブにしちゃおうかめちゃくちゃ悩んでるのでどたかアドバイスください!!!お願いします♪

こんにちは!大学2年♀です。

昨年春頃から超ショートだった(アシメがしたくてやりすぎて男の子みたいな感じでした^^;)のですが、せっせと伸ばして今では鎖骨下10センチくらいのセミロングです。セーラーマーズ並に伸ばしちゃおっかな~なんて考えてました(笑)

しかし1月に成人式も終わり、周りがバシバシ髪を切ってるのを見ていいなあという気持ちが芽生えてきました。
で久々にあごくらいのショートボブにでもしちゃおうかしら…なんて思い始めてます。

しかし髪がちょっと伸びて調子乗って(笑)C...続きを読む

Aベストアンサー

以前、アパレルで勤務しておりました。

髪型とファッションって本当に切っても切れない関係ですよね。
悩む気持ち、よおくわかります^^

どちらが良いか最終的に決めるのはcyunsukeさんですが、ちょっ
とだけアドバイスを。

髪を切ったとしても最近はエクステでいくらでもカバーできます。
Cancam系の服を着たいときにエクステを付ける事もできますよ。
浜崎あゆみとかもそのようですね^^
髪型だけでなく、たとえショートでもメイクで大人っぽくも子供
っぽくも変われます。

反対に、ロングにすれば色々なアレンジにチャレンジできます。
女性っぽくも出来れば、思いっきりアップにすればボーイッシュ
な感じも作れると思います。

なので『こっちの方が良い』とは正直はっきり言えません^^;

周りのお友達に「私どっち似合う?」って聞いてみるのも良いと
思いますよ^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報