閲覧ありがとうございます。
(高校生のいとこから相談されましたので、代理で質問させてください)

学校の授業で体育は必ずあるのですが、最近急激に胸が大きくなり、男子によくジロジロ見られるそうです。

ただでさえ胸が大きいのに、体育となると特に強調されてしまう。

夏になると持久走等も始まり、半袖だしで胸の大きさ、揺れがすごく嫌で仕方ないとのことでした。


私も学生時代胸が嫌だった気持ちが分かるので、是非解決してあげたいと思います。

男装用の胸潰しBホルダーなどはと思いましたが、
会社に問い合わせた所ランニングでの使用は
貧血などの可能性もあるため
あまりお勧めは出来ないとのことでした。

スポーツブラは揺れを抑えられても大きさは変えられない。

サラシはズレやすい…?



激しい運動にも負担少なく使えて胸の大きさ、揺れを抑えるのに適したもの、方法はないでしょうか?
ぜひよろしくお願いします。


(胸が小さい人もいるのにどうか、という意見が似た質問の回答に見られましたが、胸が大きいことは同じ様に悩みだと思います。特に思春期の女の子の悩みですのでそう言った回答は控えお願いします)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どんな事でも、個々それぞれの悩みは違うものですよね。


特に胸や背丈等は、大きすぎても小さすぎても、悩みの種になるものです^^;

私も胸が大きすぎることで、学生時代(特に思春期)にはよく悩みました。

そんな方にオススメなのはワコールの「小さく見せるブラ」です。
http://store.wacoal.jp/site/chiisakumiseru/chiis …

URL内の参考写真を見れば分かる通り、かなり小さく見えるようになります。
私自身は、ちょっと機会を逃して買えずにいるのですが
知人が着用したのを見た限りでは、小さく見えました。

発売当時は圧倒的な人気を誇り完売していたのですが、品薄は解消されたみたいなので、
もし親御さんを説得可能なら、買って貰うというのはいかがでしょうか^^?

これでなくても、ワコールの下着は(低価格のものは微妙ですが、そこそこ以上なら)
大きな胸もしっかりホールドしてくれるので長持ちもしますし、
胸の形をしっかり保つにも大変魅力的な下着です。

また、ワコールや小さく見えるブラは高くて無理だと仰るのなら
下着専門店で、そこそこの値段(それでも4,000円くらいしないと質が悪いです)のブラを試着して、
専門の店員さんに見て貰い、胸の形に合ったものを買って頂くのが一番良いかと思います。
あまり安いものですと型崩れは勿論のこと、胸をしっかり包んでくれず、
無駄に揺れたりする事になるかと思います(揺れをなくすことは無理ですが…)
また、普通のものを買うのでも、なるべく3/4カップではなく全カップのものを買って下さいね^^;
(胸が大きいと3/4カップでは、基本的にしっかり包み切れません。
 見た目重視のブラということで、結構売っているんですけどね…。小さく見せる~もですが^^;)

しっかりしたものを3着ほど買えれば、着回しで当面なんとかなるのではと…。

これくらいしか思い当たらず、お役にたてるかどうか分かりませんが
いとこさんが楽しい高校生活を送れますように★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/02 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョギングで胸が揺れないようにするにはどうすれば良いか教えてください。

 私は今キックボクシングをやっているます。趣味の程度なんですが、でも持久力がなくて実際にスパーリングするとすぐばててしまいます。それで持久力にはジョギングしなきゃだめだといわれました。でも生理前とかになると胸が張ってきて、揺れると痛いし、またジョギングすると胸の大きい人は胸が垂れると聞きました。スポブラでも揺れるので、なにかジョギングの時に胸が揺れない方法あったら教えてください。もしくは、それ以外で持久力つける方法あれば教えてください。

Aベストアンサー

さらしを巻くとかいいますが。
揺れないように、しっかり固定しておけばいいと思います。
私は普通のブラして、その上からスポーツブラしてます。

スポーツブラ二枚重ねって方法をグラビアアイドルの子がやってたのがヒントで、最初は二枚を重ねていたんですが、途中で変えました。
サイズの設定が普通のブラのほうが細かいし、ストラップで調整も効くから、ぴったりに合せやすいです。その上から全体を押さえるようにスポーツブラを着けておくと、かなり揺れが収まります。

「絶対に揺れない」ではなく「少し揺れを軽減できる程度」ですけど、揺れて痛いということはなかったかと。

あとジョギングをゆっくりするんですね。動きが小さいと揺れも小さくなりますから。
ジョギングは無駄な脂肪を落としますので、胸も小さくはなりますし、軽くなっていくと思います。
胸が重くて揺れると、靭帯が伸びてしまうので、垂れるんだそうですよ。全体的に小ぶりになれば、垂れも多少は軽減されると思います。

不必要に減量したりしなければ、ほどほど体格に見合った胸の大きさに落ち着くと思います。

さらしを巻くとかいいますが。
揺れないように、しっかり固定しておけばいいと思います。
私は普通のブラして、その上からスポーツブラしてます。

スポーツブラ二枚重ねって方法をグラビアアイドルの子がやってたのがヒントで、最初は二枚を重ねていたんですが、途中で変えました。
サイズの設定が普通のブラのほうが細かいし、ストラップで調整も効くから、ぴったりに合せやすいです。その上から全体を押さえるようにスポーツブラを着けておくと、かなり揺れが収まります。

「絶対に揺れない」ではなく...続きを読む

Q胸が大きい人のスポーツについて。

こんにちは。20代女性です。

いわゆる巨乳で(Gカップです)運動をすると胸が大きく揺れて困っています。

周りの目も気になりますが、それ以上に上下に動いた時の胸の揺れが痛くて不快です。
胸が下に行く時、胸から首にかけてすごく負担がかかっている感じがするので、垂れの原因にもなるのかな・・・と。

スポーツブラはいくつか試しましたがあまり効果がなく、結局ブラごと揺れてしまいます。
Sサイズ等の小さめブラで強く押さえつける事もしてみましたが、そうすると胸が収まらないので意味無かったで。
さらしも・・・と考えましたが更衣室で巻くのもちょっと恥ずかしいかなぁと思ってしまいます。


胸の大きい方、スポーツはどのようにしていますか?
良い下着や方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

40代Fカップ(でもF80ですので胸も背中も肉多いですが・・)。20年ほどエアロビクスをしてます。ご参考までに。

理想のスポーツブラを求めて、20年さまよい続けてる・・・というとオーバーですが、まぁそんな感じです。お若い質問者さんがすでにお気づきのように「胸の揺れを抑える」といううたい文句のスポーツブラのほとんどが、「どこが!!!」と叫びたくなる商品です。たぶん普通サイズの方だけで商品テストをして発売しているに違いない、と信じてます。

「ちっとも揺れない」「微動だにしない」が無理なのはわかっているわけで、そんな中でも
1.揺れが少なくて、2.多少揺れても胸が痛くなくて、3.普通に買えて、4.ほどほどの値段 の条件で気に入っているのは、

●Nikeのスポーツブラ
 ここ5年くらいは、これが多いです。完璧ってわけじゃないけど、かなり満足してます。

●GESTSの3Diインナートップ
 安い割にかなり揺れを抑えてくれます。ただ、結構きつい。
 私はきつめでもokですが、駄目な人もいるようです。
 あと肩ひもが細い(細いというか「普通」ってことなのか)ので、
 肩こりが気になる人もいるかも。

●MIZUNOのゆれぴた
 「ゆれぴた」という割には揺れますが、でも揺れても痛さを感じないです、私は。

●ワコールCW-Xシリーズ
 L(FG)ってサイズを結構前に買ったことがあります。なかなかいいんですが、
 私にとっては値段が高い。

●Danskinのピースブラ
 肩ひもが細いヤツじゃなくてYバックの方。これもなかなかいいです。
 色がたくさんあるのがよいですね。

普通サイズの方なら1枚で着られるような、中に取り外しOKのパットのついたタンクトップ ってわかります?カップがついちゃっているトップスだとブラと重ね着しづらいので、パットが取り外せるヤツ。
上記のブラとそういうトップスを重ね着すると、激しく動くエアロビクスの時でも大丈夫です。
そんなに激しくないレッスンの時は、ブラの上に普通のタンクトップやTシャツを着てます。ぴったりしたのもだと揺れているのが目立って恥ずかしいけど、ゆったりデザインならあまり目立たないです。

レビューをみるとユニクロのブラも評判がよいようなので、今度試してみようかと思ってます。ほんと、幾らつぎ込んだかわからないです(笑)。個人差があると思いますが、参考になれば嬉しいです。

40代Fカップ(でもF80ですので胸も背中も肉多いですが・・)。20年ほどエアロビクスをしてます。ご参考までに。

理想のスポーツブラを求めて、20年さまよい続けてる・・・というとオーバーですが、まぁそんな感じです。お若い質問者さんがすでにお気づきのように「胸の揺れを抑える」といううたい文句のスポーツブラのほとんどが、「どこが!!!」と叫びたくなる商品です。たぶん普通サイズの方だけで商品テストをして発売しているに違いない、と信じてます。

「ちっとも揺れない」「微動だにしない」が無理な...続きを読む

Q仕事中、眠くなって急に意識が飛ぶことがあります。

仕事中、眠くなって急に意識が飛ぶことがあります。
飛んでいる時間は数分、もしくは数秒だと思いますが…実際はよくわかりません。
睡眠時間はだいたい7時間ぐらいなので睡眠不足だとは思えません。
むしろ3・4時間睡眠の方が眠くならなかったりするので、昨日は4時間睡眠にしてみましたが…結局意識が飛んでしまいました。1時間に何度もです。
ハッと起きてもすぐにまた眠くなって意識が飛びます。そしてその繰り返し。
しかもその寝ている(意識が飛んでいる?)間に夢を見ます。
どうして意識が飛んでしまうのでしょうか?

正直、寝てしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません。
どうにかしたいのです。
ちなみに今日は3時間睡眠で試してみようと思い、まだ起きている状態です。
病院に行った方がいいのでしょうか?それともそこまでする必要はないでしょうか?

関係あるかはわかりませんが、5年程前にうつになり半年程病院に通っていたのですが、地元に帰って来てからは病院には行かず薬も一切飲まなくなりました。
その頃から、一度汚いと思ったら手を洗わずにはいられなくなり、除菌シートは必需品です。
それと物忘れも…。買い物を頼まれても買う時には忘れてしまっていて、どうしても思い出せず電話して聞き直すこともしばしば…。この間は自分の分を買った後に気付き、結果レジを2回も通りました。

似たような質問を見かけましたが、私の場合は少し違うなと思い質問させて頂きました。
説明不足かもしれませんが…回答よろしくお願いします。

仕事中、眠くなって急に意識が飛ぶことがあります。
飛んでいる時間は数分、もしくは数秒だと思いますが…実際はよくわかりません。
睡眠時間はだいたい7時間ぐらいなので睡眠不足だとは思えません。
むしろ3・4時間睡眠の方が眠くならなかったりするので、昨日は4時間睡眠にしてみましたが…結局意識が飛んでしまいました。1時間に何度もです。
ハッと起きてもすぐにまた眠くなって意識が飛びます。そしてその繰り返し。
しかもその寝ている(意識が飛んでいる?)間に夢を見ます。
どうして意識が飛んでしまう...続きを読む

Aベストアンサー

一瞬意識が飛ぶのをマイクロスリープと言うそうですね。

一般的な原因は『睡眠リズムを狂わせてしまっている』事です。
人間の体は体内時計が有り、基本25時間周期を
朝日と夕日の光刺激を基本として24時間に補正し
起床から16時間で眠くなり、8時間弱寝り不足した脳内物質を補充する
というサイクルを刻んでいます。
ちなみに一週間寝ないと脳内物質不足で本当に致死する様です。
3日寝ないと普通に幻覚・幻聴を誰でも覚えます。

それで恐らくの問題は、
3時間睡眠 4時間睡眠を試しているせいで、その睡眠リズムが
変調してしまっている事です。
さらにマイクロスリープを起こし、そのまま30分以上寝てしまうと
そこで更に睡眠リズムが狂います。
これでありえない時間に極度に眠くなる事が起きてしまいます。
眠気を無理に我慢すればする程、脳内物質不足が慢性化し
突発的に眠気に襲われると思われます。

1日に3時間しか寝なくても脳内物質を正しく補給できる
特異な体質な方も稀にいらっしゃいますが
そうでない限り7.5時間しっかり寝ないとツケが回ってきます。

一番早い解決方法は、常に寝る時刻と起きる時刻を一定にする事です。
昼夜は問いませんし、睡眠を2つに分割しても構いませんが、
絶対に寝る時刻、起きる時刻を固定する事です。
5日も続ければ人間の体はその生活に適応できます。
眠くなるのを妨げないように、寝る前は部屋を暗くし
人との会話やゲームなど神経を興奮させる事は避け
静かに読み飽きた本等を読む事もお勧めします。

一日でも睡眠リズムを4時間以上狂わせると
あっさり崩壊してリズムを直すのに苦労すると思われます。
あとはあなたの意思力次第になると思われます。
意思が弱ければリズムを作る事すら叶わない恐れも有ります。


そして潔癖症や買い物忘れは恐らくは関係ないものと思われます。
それほど深刻な話ではなく、誰にでもありがちな程度と思えます。

とりあえず、人間も3億年地上で暮らしていた生物の子孫です。
生活リズムというものをあなどらず、
睡眠(脳内物質補給)をあなどらず、
規則正しいサイクルの睡眠を心がける事をお勧めします。

一瞬意識が飛ぶのをマイクロスリープと言うそうですね。

一般的な原因は『睡眠リズムを狂わせてしまっている』事です。
人間の体は体内時計が有り、基本25時間周期を
朝日と夕日の光刺激を基本として24時間に補正し
起床から16時間で眠くなり、8時間弱寝り不足した脳内物質を補充する
というサイクルを刻んでいます。
ちなみに一週間寝ないと脳内物質不足で本当に致死する様です。
3日寝ないと普通に幻覚・幻聴を誰でも覚えます。

それで恐らくの問題は、
3時間睡眠 4時間睡眠を試しているせいで、その睡眠...続きを読む

Q最近ふと泣きたくなり、情緒不安定で困っています。

一度精神科等で話を聞いてもらうべきでしょうか。


かなり長文すみません。
私はいま高校2年生です。
元々情緒不安定なところがあって一旦落ち込むと二,三日から1,2週間はそのまま憂鬱で誰とも会いたくないし喋りたくもない、何もしたくないという気持ちが続き、ちょっとしたこと(テレビの音が大きい,喋り声)が気になったりイラっとしたりします。また何もないのに悲しく感じて泣きたくなったりします。

それが過ぎるとまた楽しくて仕方がなくて早く誰かと遊びたい!と言う気持ちが沸いてきて活発になり(といってもいつもより程度ですが)、少し普通になり
また落ち込む。の
繰り返しが多かったりします。


また人見知りが強いのでしょうか、仲のいいひとの前じゃないと素を出せないし
凄くひとの目が気になります。
慣れない人に言葉を返した後に、今の返事が良かったかなとか、違う方が楽しかったかなとかまた色々考えてしまいます。
友達の友達が近寄ると逃げ出したくなったりもします。
そんなこともあって、憂鬱な時はどこにも行きたくないのです。
でもこれも楽しいときはそんなに気にならなかったりします。


今も四日前までたのしかったのですが、
またしんどくて学校にも行きたくないです。
今日も朝から気分が乗らなくて、遅刻して行ってからの保健室で四時間目の始まりまで座ってました。
一回授業に出ようかと言われ、渋々向かったのですが、先にトイレに寄ったら、
今行ったら、変に注目を集めてしまうかな。どんな反応をされるかな。帰るときに話しかけられたらなんて返したら良いかな。など色々考えてきて
また行きたくない気持ちが強くなり、結局保健室に戻ってしまいました。

でも、こんな感じに毎日保健室にいたら、保健室の先生にも、本当にしんどい利用者の人にも迷惑がかかりますよね。
実際思われてるかもしれないですし、

そんなこともあり、ネット上で見つけた精神診断(?)をやってみたら、結果は中度で一度専門医にみてもらえ。と言うものでした。
ですが色々見ていたら、ネット上のものは意味がない。という話も見つけました。
また生理前とかになると情緒不安定になることもある。というのも見つけました。
確かに生理前に不安定になってるのかと思いました。

もし産婦人科の方がいいと言うなら行く気はないです。
なんというか、気持ちが悪いです。自分は生理という現象にも嫌悪感があるので、そういう場所のお世話にはなりたくないのです。


前に落ち込んだときは、ニキビが酷い時と被り、学校もう休みがちで本当に死のうとも思い、計画もしてました。
9月15日にバイトを辞めたので、その後帰りに公園で首を吊る予定でした。
でも色々あり、死んでは駄目だ。と思い今もまだ一応生きてます。


それでも、今また時折死にたくてしかたがなくなります。死ぬか消えるかしたら、どれだけ楽になれるだろうか。とか色々考え無性に泣きたくなって。
そんな感じで異常者ぶってる自分が馬鹿らしくて厨二病臭く感じてまも嫌になります。そんな自分もまた気持ち悪いです。

学校にカウンセラーの方が来てるのを最近知りました。その人にも一旦話を聞いてもらった方がいいのでしょうか?
でも聞いてもらったところで何になるのだろうか。もし病院で薬を貰ったとして、飲んで改善してそれで自分は何がしたいんだろうかとか、なんだかもう億劫になります。
またカウンセリングの予約をしても何週間か先になったりして、自分が楽しい時期だったら上手く今の気持ちを話せそうにもありません。(実際に今は何が楽しいのか思い出せないので)



ここまで来たらもう可笑しいんですかね、
それとも普通の人にもよくあることでしょうか。

鬱にしては普通に食欲も睡眠もでき、寧ろ食欲は増えたので問題は無いと思います。
睡眠は元々寝付きが悪く、9時に布団に入っても眠りにつけるのは一時間たってからなのでこれもまた特に変わりもないです。



こういう質問が多いことはわかっています。だけど自分に言われてる事じゃないと思い、どうしても決心に至りません。
下らない質問、行きたきゃ勝手に行け。などと思うでしょうが、どうかお話を聞かせてください。

一度精神科等で話を聞いてもらうべきでしょうか。


かなり長文すみません。
私はいま高校2年生です。
元々情緒不安定なところがあって一旦落ち込むと二,三日から1,2週間はそのまま憂鬱で誰とも会いたくないし喋りたくもない、何もしたくないという気持ちが続き、ちょっとしたこと(テレビの音が大きい,喋り声)が気になったりイラっとしたりします。また何もないのに悲しく感じて泣きたくなったりします。

それが過ぎるとまた楽しくて仕方がなくて早く誰かと遊びたい!と言う気持ちが沸いてきて活発になり(...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど。

婦人科に行けとは言いませんが、ご参考まで。
ニキビや腹痛の予防のため、ピルを処方されるようなこともあるそうです。お医者さんにより、ピルに対する考えは様々ですが、ホルモンのバランスのくずれから生活に支障をきたしているときには、理解がありそうな婦人科を受診するのはひとつかと思います。

それから、、スクールカウンセラーは、心療内科や精神科とは違います。児童心理師であることが多いです。
いろんなしんりしさんがいますが、、音楽療法や、絵画療法はどうでしょう。沈んだ気持ちのときは、沈んだ気持ちの、、爆発的な気持ちのときは、爆発的な気持ちの音楽を聞いたり弾いたり歌ったりします。(失恋したときに失恋ソングをカラオケで歌いまくるなども、一種の音楽療法ですね。。)暗い気持ちのときは、暗い絵を、明るい気持ちのときは、明るい絵を書きます。今の気持ちを表現し、どっぷりとひたることで、薄れさせていくという感じだと思います。分析せず、自由に表現することが大切です。
悲しい暗い映画を見て、思い切り泣いてみるなども有効です。ストレスを感じたときに血中に分泌される分泌物が、涙からも排泄されるのだそうです。


心療内科や精神科で話を聞いてもらってもしょうがない気がします。お医者さんも様々ですが、、薬には副作用もありますし、他人にはすぐに薬を処方しても、自分の子どもには薬物療法を選択させないなんてこともあるようです。それから、、「必ず飲んでください」という医者のいいつけを守っている人ほど、仕事に復帰できなかったり、病院行くの忘れてたくらいの人のほうが、治っているように思えます。あくまで治療の薬であって、楽になれる薬ではありません。


個人的には、年齢特有のものに思えます。

なるほど。

婦人科に行けとは言いませんが、ご参考まで。
ニキビや腹痛の予防のため、ピルを処方されるようなこともあるそうです。お医者さんにより、ピルに対する考えは様々ですが、ホルモンのバランスのくずれから生活に支障をきたしているときには、理解がありそうな婦人科を受診するのはひとつかと思います。

それから、、スクールカウンセラーは、心療内科や精神科とは違います。児童心理師であることが多いです。
いろんなしんりしさんがいますが、、音楽療法や、絵画療法はどうでしょう。沈んだ気持ちの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報