アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
(高校生のいとこから相談されましたので、代理で質問させてください)

学校の授業で体育は必ずあるのですが、最近急激に胸が大きくなり、男子によくジロジロ見られるそうです。

ただでさえ胸が大きいのに、体育となると特に強調されてしまう。

夏になると持久走等も始まり、半袖だしで胸の大きさ、揺れがすごく嫌で仕方ないとのことでした。

私も学生時代胸が嫌だった気持ちが分かるので、是非解決してあげたいと思います。

男装用の胸潰しBホルダーなどはと思いましたが、
会社に問い合わせた所ランニングでの使用は
貧血などの可能性もあるため
あまりお勧めは出来ないとのことでした。

スポーツブラは揺れを抑えられても大きさは変えられない。

サラシはズレやすい…?

激しい運動にも負担少なく使えて胸の大きさ、揺れを抑えるのに適したもの、方法はないでしょうか?
ぜひよろしくお願いします。

(胸が小さい人もいるのにどうか、という意見が似た質問の回答に見られましたが、胸が大きいことは同じ様に悩みだと思います。特に思春期の女の子の悩みですのでそう言った回答は控えお願いします)

A 回答 (1件)

どんな事でも、個々それぞれの悩みは違うものですよね。

特に胸や背丈等は、大きすぎても小さすぎても、悩みの種になるものです^^;

私も胸が大きすぎることで、学生時代(特に思春期)にはよく悩みました。

そんな方にオススメなのはワコールの「小さく見せるブラ」です。
http://store.wacoal.jp/site/chiisakumiseru/chiis …

URL内の参考写真を見れば分かる通り、かなり小さく見えるようになります。
私自身は、ちょっと機会を逃して買えずにいるのですが
知人が着用したのを見た限りでは、小さく見えました。

発売当時は圧倒的な人気を誇り完売していたのですが、品薄は解消されたみたいなので、
もし親御さんを説得可能なら、買って貰うというのはいかがでしょうか^^?

これでなくても、ワコールの下着は(低価格のものは微妙ですが、そこそこ以上なら)
大きな胸もしっかりホールドしてくれるので長持ちもしますし、
胸の形をしっかり保つにも大変魅力的な下着です。

また、ワコールや小さく見えるブラは高くて無理だと仰るのなら
下着専門店で、そこそこの値段(それでも4,000円くらいしないと質が悪いです)のブラを試着して、
専門の店員さんに見て貰い、胸の形に合ったものを買って頂くのが一番良いかと思います。
あまり安いものですと型崩れは勿論のこと、胸をしっかり包んでくれず、
無駄に揺れたりする事になるかと思います(揺れをなくすことは無理ですが…)
また、普通のものを買うのでも、なるべく3/4カップではなく全カップのものを買って下さいね^^;
(胸が大きいと3/4カップでは、基本的にしっかり包み切れません。
 見た目重視のブラということで、結構売っているんですけどね…。小さく見せる~もですが^^;)

しっかりしたものを3着ほど買えれば、着回しで当面なんとかなるのではと…。

これくらいしか思い当たらず、お役にたてるかどうか分かりませんが
いとこさんが楽しい高校生活を送れますように★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!