Windows7で、HTMLをデスクトップの背景に設定するにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

たぶんXPの「アクティブデスクトップ」のようなものを言ってるんだと思いますが、


アクティブデスクトップはVista以降廃止されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Windows7では無理なのですね。

お礼日時:2011/04/23 22:30

HTML ? ・・・意味が良くわかりません。



ブラウザでインターネット閲覧中に欲しい画像があったので、それを背景に設定したい、と言うことですか?
それならば欲しい画像にカーソルをあてて右クリックで「背景に設定」をするだけですけど・・・。
これはWindows7でもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HTMLで作った自分のホームページを背景に設定したいという意味です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows7にアクティブデスクトップ機能はありますか?

こんにちは。

Windows7のRC版を使っていて、
WindowsXPにあったアクティブデスクトップ機能が
見当たらないことに気づきました。
Windows7ではこの機能はなくなってしまったのでしょうか。

Webページを壁紙代わりに表示できる方法が
他にもあればご教示頂けると幸いです。

Aベストアンサー

Vistaからサイドバー+ガジェットの採用によりアクティブデスクトップの機能は廃止されました。
VistaのガジェットはHTMLとJavaScriptで作りますので、機能的には同じようなものです。
IE7以降ではアクティブデスクトップは使えなくなっています。

壁紙じゃないけどIE8ならウェブスライス機能を使うのもいいかもしれません。お試しを。

QEXCELで作ったグラフを自分のPCの壁紙にしたいのですが可能でしょう

EXCELで作ったグラフを自分のPCの壁紙にしたいのですが可能でしょうか?

もし可能ならば方法を教えていただきたいのですが、詳しい方が居ましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Windows Vista  でしたら

EXCELのグラフを開いた状態で

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「Snipping Tool」

Snipping Tool が起ち上がると画面が少し薄い状態になります

そこでポインタをドラックして 範囲指定 「名前を付けて保存」

適当な場所に保存→保存したファイルを 右クリック 

「デスクトップの背景として設定」

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

Qhtml で 変数を定義できますか?

html(できればjava不使用)で変数に文字列をいれてつかう、またはそれに近いことはできないでしょうか?

例**************************
$color1="#000000"

<tr bgcolor=$color1>内容1<tr>
<tr bgcolor=$color1>内容2<tr>
****************************
みたいな感じです

Aベストアンサー

調べりゃ分かることは???だけど。

CSS2で無理やり作れば・・簡単だけど・・・
生成内容、自動番号振り、リスト ( http://www.swlab.it.okayama-u.ac.jp/man/rec-css2/generate.html )
 本来はXSLTで作るほうがよいかと・・・
 <th><xsl:value-of select="parson" />の歌</th>


<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/strict.dtd">
<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<title>サンプル</title>
<meta name="author" content="ORUKA1951">
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<link rev="made" href="mailto:orika1951@hoge.com" title="send a mail" >
<link rel="START" href="../index.html">
<style type="text/css">
<!--
.parson1:before{content:"田中";}
p.age1:after{content:"36歳";}
-->
</style>
</head>
<body>
<h1>サンプル</h1>
<p class="parson1">は男の子</p>
<p class="parson1 age1">の年齢は</p>
<p>私の彼氏は<span class="parson1">君だよ</p>
</body>
</html>

調べりゃ分かることは???だけど。

CSS2で無理やり作れば・・簡単だけど・・・
生成内容、自動番号振り、リスト ( http://www.swlab.it.okayama-u.ac.jp/man/rec-css2/generate.html )
 本来はXSLTで作るほうがよいかと・・・
 <th><xsl:value-of select="parson" />の歌</th>


<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/strict.dtd">
<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<title>サンプル</title>
<met...続きを読む

Qpingテストはどうやってますか?

以前はyahooやgoogleなどにpingを打ってテストすることができましたが、
最近はどこのサーバもping応答を不許可にしているようで
テストをするのに適当な対象のホストが見つかりません。

みなさんは、インターネット上のpingテストはどうやってますか?

Aベストアンサー

え?

ping www.yahoo.co.jp も ping www.google.co.jp

も応答がありましたよ。

chinamini3 さんのところのルーターか、プロバイダが ICMP をブロックしているのではないかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報