中古で探していて、20GB、40GB、60GB~など色々ありますが、たまにゲームをするだけでしたら20GBでも容量足りるのでしょうか? どれくらい入りますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

No.1です。



Amazonで探してみたのですが、
40GBのサテンシルバーのモデルが
良さそうです。

コントローラー付いていませんが、
純正の商品に拘らなければ、
安く上がると思います。

参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/ソニーコンピュータエンタテインメント-15762541-PLAYSTATION-40GB-サテンシルバーメーカー生産終了/dp/B0013IO7TI/ref=zg_bs_15762541_13
    • good
    • 0

No. 2です



>ハードディスクは内蔵しているものを入れ替えるのではなく、バッファローなどの外付けハードディスクを接続するんですよ

いえ、違います。

内蔵されているHDD を自分で交換するんです。

外付けHDD にはトルネを使って地デジの番組を録画することはできますが、ゲームのセーブデータやメディアインストールのデータを記録することは出来ません

必ず内蔵のHDDにセーブする必要があります。

すでに内蔵のHDDにゲームのデータをセーブしていて後から新しいHDDに交換する場合に一時的に外付けHDD にセーブデータ等をバックアップすることは可能ですが、普段のセーブには使えません。

そういう間違ったことを教えるから質問者さんが混乱するんです。

交換はすごく簡単ですよ。

ドライバーでネジを開けてHDDを取りだし新しいものに入れ換えるだけ。

後々交換するのはデータのバックアップが面倒なので、本体を買うと同時に交換した方が楽です。
    • good
    • 0

 ハードディスクは内蔵しているものを入れ替えるのではなく、バッファローなどの外付けハードディスクを接続するんですよ。

    • good
    • 0

PS3を使い倒すなら20では少な過ぎます


今現在、一番出回っている160Gでも使い倒そうと思えば外付けHDDが必要になってきます

交換は簡単なのでどのモデルでも500G以上に増設を視野に入れて安い機種を選ぶ事をお勧めします

今後もインストール必至なゲームが増えてくると考えれば160Gで節約しながらというのもやや不安です

せっかくのマルチメディア機器なのでご一考を

この回答への補足

ありがとうございます。HDDは自分で簡単に交換できるものなんでしょうか?

補足日時:2011/04/25 09:34
    • good
    • 0

ゲームプレイする際にはHDDにゲームデータをインストールしなければならないものがあります(というか大抵がそうです)。


どれほどの容量を必要とするかは、ゲームによって違いますが、20GBだと5つもインストール出来ない場合があるので、あまりお勧めできません。
160GBのモデルが安いので、そちらをお勧めします。
    • good
    • 0

HDDは本体を買った後でも要領の大きい物に交換できます



ただ、20・40・60・80ギガモデルは旧型で、本体が大きい、重い、壊れやすいとイイトコなしなので、中古で買うなら必ず新型の120ギガ以降の薄型モデルにしてください

このうち、PS2のソフトが遊べる20・60ギガもありますが、最初期型なので壊れやすくその割に高いので手を出さないほうが懸命です

安い方と言って手を出すと、修理費のほうが高く付くことになります

とりあえず中古の120ギガにすれば問題です

ゲームデータのインストールに容量をかなり食うので、20~80ギガモデルは力不足です

最初はゲームだけの目的で買っても、トルネなど便利な機能も今後使うときが来るかもしれません
    • good
    • 0

20GBのモデルでもゲームをする分には


全く問題はないです(セーブデータ
だけなら大した容量ではないので)。

只、最近のゲームは1部のデータを
インストールしてデータの読み込み時間を
短縮出来る商品が増えてきているので、
やりたいゲームの種類によっては
20GBでは不足かと思われます。

1例として「グランツーリスモ5」という
ゲームで上記の機能を利用するのには
HDDの空き容量が10GB以上
必要です。

データをインストールしないと
快適にプレイが出来ないゲームもあるので
参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー(^-^) ちなみに何GBが安くてオススメとかありますか?

お礼日時:2011/04/25 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグランツーリスモ5どっちの車が速いですか

グランツーリスモ5でフォーミュラーグランツーリスモとフェラーリF12010はどちらが速いですか。

Aベストアンサー

フォーミュラグランツーリスモは「(現実の)F1は予算やレギュレーションがあって、決して速さだけを追求したマシンではないので、これを作りました」的な説明があるので、こっちではないのでしょうか。

QPS3を買おうと思っているけど どれがいいのか? 20GB・40GB・60GB

ps3を買おうと思っているんですけど、20GB 40GB 60GBどれがいいと思いますか?

Aベストアンサー

自分なら断然60ですねw
最近は値段もだいぶ落ち着いてきましたよね。

・ネットワークにつなげれる
40、60GB

・PS2が動作可能
20,60GB
以上の点からです

一応機能紹介のURLはっておきます。
http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji01_2.html

Qグランツーリスモ5本編が出た場合グランツーリスモ プロローグからグラン

グランツーリスモ5本編が出た場合グランツーリスモ プロローグからグランツーリスモ5本編を無料でアップデートできるんですか?それともまた購入しなければいけないんですか?

Aベストアンサー

当然、買わなければなりません

QPS3初期型(60GB/20GB)を中古で買おうと思っています。電力消

PS3初期型(60GB/20GB)を中古で買おうと思っています。電力消費量が高いとのことを耳にしたのですが、目安として1時間あたりいくらぐらい電気代はかかるのですか?

Aベストアンサー

PS2互換があると言っても全てのPS2ソフトが起動することはないのでご注意を


20GBと60GBは最大出力380W フルパワーで使って1時間当たり6円(PS3本体のみ)

新型なら250Wなので1時間当たり4円

Qグランツーリスモ5

PS2(プレイステーション2)用のグランツーリスモ5は売っていますか。教えてください。

Aベストアンサー

PS2のグランツーリスモシリーズは3と4、あと、プロローグ系のものだけです。。

GT5はPS3で早くて来年の冬か、再来年、もしくは2010年くらいになるとのことです。

ちなみにGT5プロローグ(ナンバーズタイトルよりも内容がかなり薄い。ナンバーズタイトルを出す前に少しの内容で出す)はPS3で出てますよ。

PS2のGT4プロローグはお店によっては2~300円くらいで売っていて、その値段にしてはかなりおもいしろいですし、グランツーリスモ入門者には最適だと思いますよ。。

QPS3の60GBを買うか、PS3の40GBとWiiを買うのどっちにした

PS3の60GBを買うか、PS3の40GBとWiiを買うのどっちにしたほうがいいですか?
PS2も持ってますが、PS3でもPS2のソフトをやってみたいです。

Aベストアンサー

私でしたらPS3の40GBとWiiを買います。既にPS2をお持ちでしたら、PS3の60GBは必要ないでしょう。(40GBは中古での購入と思いますが…。)

PS3でPS2のソフトをプレーしたいと書かれていますが、全てのソフトがPS3(60GBや20GBの初代PS3)でちゃんと動作するとは断言できず、動作不良のソフトも存在するようです。PS2をお持ちで無いなら、考えも変わって来そうですが、初代PS3は中古でもかなりの高値で取り引きされているようですし、わざわざそこまでして入手するような価値は今はないと思います。

それより、Wiiを購入されたほうが、PS2(1も含む)、PS3、Wiiのソフトが遊べるようになりますし、ソフトの選択肢も増えると思います。(Xbox360でもいいのでは?)

Qグランツーリスモ5の写真撮影

PS3のグランツーリスモ5プロローグはグランツーリスモ4のようにリプレイ画面を停止して写真(JPG)として保存する事は不可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

今のところ、その機能は無いみたいですね。
私も、本編で復活することを願っております。

でも、できないことは無いですよ。
S端子でレコーダーにつなぎDVDに録画して、PCで再生し、静止画として取り込む。
そんなにキレイにはいかないだろうけど・・・

QPS3の20GBモデルと60GBモデル・・・

結局どちらを買ったほうがお得なのでしょうか?
あまり詳しくないので、違いとかがよく分からないんです。
あるいはしばらく待ったほうがいいのか・・・?
詳しい方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

発売当初から欲しいソフトがあるとか、誰よりも早く手に入れたいとかいうわけでなければ、間違いなく待った方がいいです。

基本的に新型機の最初をいうのは、不具合がある可能性が高いし、製品のスペックがころころと変わったりします。とくにSonyは、PS、PS2、PSPとすべてに前科がありますので要注意です。
とくに最近のSonyはトラブルが続いているので、社内状態はバタバタしていて、開発、販売、サポートともにとても満足な体制ができているとはいえないと思います。

Wiiとの価格差もあるので販売状況が悪く、Wiiと差をつけられるようだったら、さらに値引きをする可能性もあります。

HDDもどんなソフトがどんな使い方をするかで、20GBもいらないのか60GBでも不足するのかが変わってきますので、現時点ではなんともいえません。

よって、最初は様子見が一番です。

Qアマゾンでの、グランツーリスモ5初回限定版について。

アマゾンでの、グランツーリスモ5初回限定版について。

現在、アマゾンのグランツーリスモ5初回限定版を購入予定です。
しかし、一向に予約できる状態になりません。

気になって、会社からログインせずに検索したところ、
マーケットプライスで6000円台で販売している会社がありました(7000円未満)。
そこで、もう一度検索したところ、アマゾン自体が9000円台(1万円未満)で
予約できる状態でした。

帰宅して、アマゾンを見てみたんですが、未だに予約できない状況です。
実際、どうでしょう?予約できる状況でしょうか?

Aベストアンサー

アマゾンでの、グランツーリスモ 5(初回生産版) の予約は現在
締め切っている様です。

8月中旬頃に、予約を開始したので、恐らく、入荷予定数に
達したのだと思います。

新たに入荷予定があれば、追加予約を行うかもしれませんが、
こればかりは解りません。

QPS3 20GBと60GBの違い

簡単な事かも知れないですが、よくわからないので質問させてもらいました。

今すぐってわけじゃないですが来年の春までにはPS3の購入を予定しています。
そこで20GBと60GBどちらがいいか悩んでます。

20GBと60GBの違いが少ししかわかりません。
わかっているのは、【メモリの容量】と【デザインが少し違う】ってくらいです。
X-box360を持っているのですが、ゲームはよく買うのですが、クリアしたらすぐに売ってしまうので、容量的には20GBで満足しています。

ですが、60GBがよく売れていると思うのですが、なぜ1万も差があるのに60GBは人気なのでしょうか?

Aベストアンサー

某ブログにこんな記事がありました
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1040819.html

で そこを読むとこんなもんらしいです
    無線LAN スロット USB端子 PS2互換 PS1互換  質量  最大消費電力 色   定価
60G ○      ○     4個     ○     ○    5kg    380W    黒   54,980円
20G ×      ×     4個     ○     ○    5kg    380W    黒   44,980円
40G ○      ×     2個     ×     ○    4.4kg  280W    白・黒 39,980円←新しく出る廉価版

参考URL:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1040819.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報