絵の具(水彩)で空を描いているのですがなかなか納得のいく色が出せません。。

具体的には画像のような色を出したいのですがただ薄くしていくだけでは無理ですよね。

何色を使うといい、もしくはこういう画像を使うといい、などなんでもいいので教えてください。

お願いします。

「絵の具で空の色」の質問画像

A 回答 (1件)

水彩なら、「薄くしていく」のではなく「濃くしていく」んです。

薄い色を塗って、徐々に重ね塗りして濃くしていきます。
同じ色を重ね塗りしたり、少し濃い色を重ね塗りしていきます。
    • 1