アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

段ボールで祭りの模擬店の看板を作ることになりました。(添付しました画像をご参照ください。)
それで、ダンボール平面全体に水色を塗りたいのですが・・・

①最適な絵の具(スプレー)
②なるべく短時間で終わる方法
③その他、コツ等

☆以上を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

「段ボール板に「手早く」色を塗る方法」の質問画像

A 回答 (4件)

サイズにもよりますが、私ならカラー模造紙を貼ります。

    • good
    • 2

100均にあるローラー刷毛セットと同じく100均の水色ペイント 水色は薄い色ですので乾燥を待って普通は最低でも3度は塗る必要があります ベッタリ塗ると乾くのが遅くなるし 段ボールなので水分を吸ってフヤケル事も考えられます。


乾燥は太陽光が早いです。

特に最初は下地見え見えに薄く塗って 乾燥 5ー6度繰り返すつもりで行えば完璧に仕上がります。

https://koneko3-com.cdn.ampproject.org/v/s/konek …

シーラーがあれば 先に処理しておけば 一気に塗れるけれど最低でも3度は塗らなきゃダメでしょう。
また この方法は値段が高い。
    • good
    • 1

もちろん裏返しで使ってくださいね。


少々お金はかかりますが、カラー布テープを使うのも手です。
手は汚れませんし、他の道具は何も必要ないです。
    • good
    • 1

スプレーよりペイントローラーのほうが早いでしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!