プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラボについてです。
TITAN Vのゴールドとブラックの部分を別のGTX1660Tiと同じように塗装したいです。
なぜかというとTITANVはとても高くて手が出ないからです。
そこでゴールドのスプレーはどれを使えばいいとおもいますか?
できるだけゴールド色は本物と似せたいので
本物のグラボのゴールドに似ているスプレーのURLを貼ってくれるとありがたいです。

A 回答 (2件)

「プラモデル・鉄道模型・模型製作」で質問をしたという事は、質問者さん自身は塗装する部分の材質や塗装に関する基礎知識はしっかりと理解出来ているという事で良いのかな?



プラモデル用等の模型用の塗料の大半はスチロール樹脂を塗装する為の仕様になっていますので、ABS樹脂やアクリル樹脂や金属やゴムへの塗装には不向きです。
また、スチロール樹脂に対しても表面がコーティングされていると塗布しても弾かれてしまう事もありますので、塗装する前にヤスリ等で削る等の表面処理も必要です。

で。

プラモデル用塗料のスプレー缶タイプに、チタンゴールドと呼ばれる色は一応存在しています。

・タミヤ:タミヤスプレー TS-87 チタンゴールド
 https://www.tamiya.com/japan/products/85087/inde …

これがダメだというのであれば、自分自身で調色して納得のいく色を作り出すしかないかな。
その場合はスプレー缶じゃなくて、エアブラシ塗装になるけどね。
    • good
    • 0

それわかる人いるのかなぁ。


現物と合わせるとなると、普通は調合が必要になりますからね。
市販の缶スプレーでどれが合うとかは、あそらくないと思う。
種類もたくさんあると思うので。
ゴールドって一言で言っても、微妙に色が明るかったり、暗かったりするので、塗料販売している店に行って、自分の目でこれがTITANの色に近そうだなぁという判断で買うしかない。
TITANそっくりにするのには、調合が必要って事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A