プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

niintendogsで複数人数で遊ぶことはできるでしょうか。

同時に遊ぶのではなく、1つのソフトで「脳トレ」のように家族が交代して別々のペットを飼うイメージです。

別々のSDカードにセーブなども含めて、可能かを教えてください。

A 回答 (1件)

質問文を読む限りだとDSの「niintendogs」でしょうが、3DSの「niintendogs+cats」の可能性を踏まえて回答します。

どちらにしてもセーブ数は1つです。
1つのセーブデータで1度に部屋で飼えるペットの数は3匹まで(ホテルに預ければ6匹まで飼う事ができます)
家族が交代して飼う事はできますが、考えられているような感じでは遊べません。
また、DS及び3DSのゲームソフトでSDカードにセーブできる物は現在1本も存在していません。
カートリッジ内蔵バックアップ方式を採用しています。
※DSiウェアなどのダウンロードソフトのみSDカードにセーブできます。

この回答への補足

misterxyzさん  早速のご回答ありがとうございました。

記述不足でしたが、正確には3DSのnintendogs+catsです。 セーブ数は1つなのですね。

家族で「飼い方」を考えて遊びます。 取り急ぎのご回答御礼まで。

• 0
この回答へのお礼

misterxyzさん ご回答ありがとうございました。

「DS及び3DSのゲームソフトでSDカードにセーブできる物は現在1本も存在していない」とのこと、全く知りませんでした。

家族で「1匹」を飼育することにしました。 回答御礼申し上げます。