アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数人でいる時に限って二人で遊ぶ話をしてくる友達がいます。その友達をAとします。私が違う友達と話している時にAはそういえば○○今度の金曜遊ぶじゃんスタバ行こーといって入ってきてそのまま遊ぶ時にどこに行くかの話をしたり。私とAと他の友達3、4人で話している時に今度遊ぶ時さここに行きたいんだけど〜とみんなでしてる話をさえぎって遊びの話をするんです。二人でいる時にその話をするならいいのですが複数で話している時に遊びの話を振られると困ります。なのでその時はわかったなど短く応えて終わるようにしているのですがその後沈黙になるのでまたAがみんなのいる前で遊ぶ時の話をしだします。逆に私がそれをされたこともあり3人でいる時にAともう1人の子が遊ぶ計画を話し始めほんとに気まずかったです。4人でいる時にもされたこともありそれはさすがにむかつき違う友達の所へいきましたがAは無意識でやってると思いますか。どう声をかけたらいいでしょう

A 回答 (3件)

他の友達を牽制してるんです。

この女とはそおゆう関係なんだぞと見せつけてるんです。せこいですね~
    • good
    • 1

無視すれば良い。

聞こえなかったふりをする。何も聞こえないふり。サイコパスに成功体験を与えてはいけないのです。
    • good
    • 1

え?他の人は?「へぇ遊びに行くの?」


って会話に入って来ないの?
何故困るの?「スタバ行こ」って話題に
変わったらスタバの話すれば良いし、
周りも切り替えないのかな?

いつまでも同じ話だと飽きるタイプの
人なのかも知れませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!