プロが教えるわが家の防犯対策術!

4家族の泊りレジャーで、それぞれの家族の子供たちがトランシーバーで遊ぶ。
このイメージでトランシ―バーを探しています。
4台間で使い合わせるものがあれば教えてください。

2台セット販売はあるのですが、それを2セット購入して4台の使いまわしが可能ですか?
素人ですが、周波数の問題があるのでは?
価格は子供用なので、4台で1万円台が希望です。

A 回答 (3件)

特定小電力のトランシーバーであればチャンネルを合わせれば


買い増ししても使えます。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/purplestore/2 …

↑1万円を切る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
選択Chの帯域はどの機種でも、日本国内ではほぼ揃っているという理解で良いですか?

NO1、NO2のご提示トランシーバーよりスタイルの良い機種を勧めて頂いたので「ベストアンサー」とさせてもらいました(笑)。

お礼日時:2023/06/10 12:21

同じトランシーバーを4台揃えて、同じchを使えばOK。


で、混信などの時に備えて、違うchへ変更する手順を操作する者全員で確認しておく。

これ、4台セットだよ。(7,913円:送料無料)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mofurika/yh8a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
Chがいくつかあって、それを4機間で合わせれば使えるのですね。
Chの合わせ方を勉強します(笑)。

お礼日時:2023/06/10 12:17

ものがいいものかわかりませんがこんなのがあるようです。


購入は自己責任でおねがいします。

https://item.rakuten.co.jp/chidoriseimen/n2020344/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/10 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!