女性に質問です。

片思いの男性または男友達から食事のお誘いがあったらすぐ返信しますか??

2分以内に返信は早いほうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

片思いの男の方からそんなお誘いがあれば


私なら2分と言わずそくOK返信しちゃいますよww

ちょっとチャラチャラした男性なら
「私の返信が遅かったら他の女性にも誘っちゃうかも!?」
とか余計なことも考えちゃいますからね^^;

頑張ってくださいね○^^○ノ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q往復はかぎの返信宛名の書き方

お尋ねします
ワード(2003)の往復はがきの返信宛名の書き方
が分りません

メニューバーのツール、はがきの差し込み印刷、
はがき印刷、の案内画面から往復はがきの往信宛名作成画面は出るのですが、自分宛の返信宛名画面は
どのようにアクセスするのでしょうか?

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

返信用に特別に用意してあるわけではありませんので、
宛名面の作成で往信と同じ画面を出します。

このはがき宛名印刷ウィザードにおいて、返信面では
不必要な、[差出人を印刷する]のチェックを外し、
[差し込み印刷機能を使用する]については[使用しない]
を選択して入力枠だけの表示にして返信面を作成します。

詳しくはPDFでの説明になりますが参考URLを見て下さい。

参考URL:http://bpstore.nikkeibp.co.jp/nsp/teisei/pdf/hagaki_ch6(124-135).pdf

Q友達歴5年の男友達に片思い中です…。 閲覧ありがとうございます。 当方女性で、友達歴5年の男友達に片

友達歴5年の男友達に片思い中です…。
閲覧ありがとうございます。
当方女性で、友達歴5年の男友達に片思い中です。
彼の考えていることなど客観的に判断できなくなってしまったので、
こちらで意見を伺いだく投稿させていただきました。
何卒、よろしくお願いいたします。


私、彼ともに20代後半です。
理系大学の同期で、学生の時はただの友人としか見ていませんでした。
社会人になり、同期と複数人で集まって遊ぶ中で次第に惹かれていきました。

私の彼に対する好意に気づいてからは、
・私から誘い、映画を3回程観に行った。
・お互い好きなアーティストのライブに2人で泊りがけで、観光も兼ねて行きました。
・誕生日にプレゼントをあげました。
(彼の好きなアーティストの記念グッズをあげました。
彼は家宝にするとまで言って喜んでくれました笑)
・今後も2回、遊ぶ予定があります。


私が好意を自覚してから約半年程で上記のことを行いました。
2人きりで遊ぶようになってから
・普段は無愛想な彼の笑顔が増えた
・お互いの家族の話、職場の話など深い話ができるようになった
・女性扱いしてくれるようになった
(理系大学だったので男女の比率が9:1だったこともあり、学生時代では女性扱いはありませんでした笑)

少し、距離は縮まってはいるのかな?とは思うのですが…。
ですが。
彼は恋愛に興味がなさそうな人なのです…。
詳細を書きますと(全て彼から直接聞きました)

・基本的に他人にあまり興味がなく、周りに合わせるのが楽なのであまり意見はしない。
・1人が好きで、自分の時間や趣味を邪魔されたくない。
・中学〜高校では告白されたことはあるが、付き合わなかった。
(なぜ振ったのかまでは聞けていません)
・好きな人がいたことはあるが、見ているだけで充分。
・同期と集まって恋愛の話になっても、のってきません。
何故かと聞くと「僕にはそういう(恋愛)経験ないから…」とのこと。
・彼女が欲しくないわけではない。

大学生の時、彼に片思いしている女子を何人か見てきました。
しかし、皆口を揃えて
「彼が何を考えているのかわからない。
きっと私には興味がないんだ…。」
社会人になり、
「学生時代にあなたは複数の女子片思いされていたんだよ」
と伝えると、
「え、そうなの?気が付かなかった」。


今の段階で、彼にとって私は
同じ趣味の話しやすい女性
なんだろうなとは思っています。

友達歴が5年であること、
親しくなってからは半年であることを踏まえ
今の関係を打破するべく、私から更に動くべきか?
それとも敢えて引くべきか?
彼は世の男性的に奥手な部類なのか?
もう分からなくなってしまいました。

質問などあればお答えしますので、
何卒皆さんの意見を伺いたいです。
長文失礼しました。
よろしくお願いいたします。

友達歴5年の男友達に片思い中です…。
閲覧ありがとうございます。
当方女性で、友達歴5年の男友達に片思い中です。
彼の考えていることなど客観的に判断できなくなってしまったので、
こちらで意見を伺いだく投稿させていただきました。
何卒、よろしくお願いいたします。


私、彼ともに20代後半です。
理系大学の同期で、学生の時はただの友人としか見ていませんでした。
社会人になり、同期と複数人で集まって遊ぶ中で次第に惹かれていきました。

私の彼に対する好意に気づいてからは、
・私から誘い、映画を3...続きを読む

Aベストアンサー

例えば「引く」と言う選択肢は「曖昧な友人関係」を続ける結果しか生まず不毛と言えます。

告白した方が
①合否が早く分り
②合だった場合他の女性に移るのが防げます
③次の恋にも早くいけます

Q筆まめ19往復葉書返信宛名敬称「行」を「ブランク」

筆まめ19の往復葉書の返信用で
カード入力時に敬称「なし」を選んでも、文面の宛名には「行」が付いてしまいます。
文面を「宛名」のみにして「行」を付けない方法を教えてください。

Aベストアンサー

前回敬称について詳細な説明を招き失礼しました。
補足を拝見しました。ナルホドです。

以下正規のやり方かどうか判りませんが付記します。

http://fudemame-guide.com/fude19/faq/fm19521.html
かなり下のほうですがステップ3の30番のダイアログで
”レイアウト”ボタンが見えますのでクリックします。

すると添付画像のようになります。
選ぶのは左の「自動/フリーの選択」、右の氏名ブロックは「フリー」、下側の「宛名氏名」「敬称」です。

これで宛名ウィンドウの宛名氏名と敬称が分離されます。
分離した”行”をクリックし、上部の編集メニュー→ 編集→ ”フリーレイアウト項目の設定”で”表示”のチェックをはずします。

敬称は消えますが代わりにツールメニューの”一行文字列”で「君」等任意に入力します。
氏名と同種類のフォントが良いかと思います。

Q男友達からの食事の誘いを上手く断りたい

男友達が多くて週に数回は食事に誘ってくるのに
困っています。
お互いに恋愛感情はありません
(お互い「イライラする」や
「ペースが合わない」とハッキリ言い合っています)

会ってご飯やお茶して楽しい気分になるのなら
いいけど、大半は愚痴や「何か面白いことない?」系統の話で
特定の曜日に誘いのメールが来るのかなーと思ったり、正直会う前も会っていても気が重いです。

普段愚痴ったり弱音を吐かない人なら
愚痴を聞かせてもらいますが、
この友達は社会人1年目で
些細な事に落ち込みやすいし、
周囲に働いている人間は私くらいです。

私は趣味や資格の勉強をしています。
一人の時間を大切にするタイプで
この男友達じゃなくてもあまり友達と
頻繁に集まったりしない方です。
数カ月に一回のペースで会います。

普段は大抵食べてしまったりしていることが多く
「もう食べてしまった」
「家に用意してある」と言って断っています。
外食も金銭的に何度もするのは厳しいです。

みなさんならこの状況でどうやって誘いを断りますか?

共通の友人知人が多いのと、その関係で数カ月に
一回は顔を会わすので絶縁は基本的にできないです。
(恋人ができたと嘘をつくのも同様の理由でできないです)
ハッキリした理由で断ったら多分
スネて腹を立てられると思います。
食事を奢ってもらうのを条件に…みたいなのも
基本的にあまり人に奢ってもらうのは好きでは
ありません(たとえそれが恋人でも)

私は友達がいがないクールすぎる人間なのでしょうか?
恋人を作って断るしかないのでしょうか?
アドバイスおねがいいたします。

男友達が多くて週に数回は食事に誘ってくるのに
困っています。
お互いに恋愛感情はありません
(お互い「イライラする」や
「ペースが合わない」とハッキリ言い合っています)

会ってご飯やお茶して楽しい気分になるのなら
いいけど、大半は愚痴や「何か面白いことない?」系統の話で
特定の曜日に誘いのメールが来るのかなーと思ったり、正直会う前も会っていても気が重いです。

普段愚痴ったり弱音を吐かない人なら
愚痴を聞かせてもらいますが、
この友達は社会人1年目で
些細な事に落ち込み...続きを読む

Aベストアンサー

つきあっている人がいるとまで言ってしまうと、
後々ウソのフォローが面倒なので
「好きな人ができたので誤解を招く行動は控えたい」
くらいに言えばどうでしょうか。
これからは複数で食事しようと提案すれば、
簡単に誘ってこないんじゃないかと思いました。

老婆心ながら、「男友達が」と「多くて週に数回は」の間に「、」を入れないと
「男友達が多くて」誘いに困っていると誤解を受けるかもしれませんよ。

Q招待状の返信はがき:宛名は縦書き?横書き?

結婚披露宴の招待状の返信ハガキについてですが、教えてください。

招待状が横書きの場合、招待状の宛名書きも横書きで、と聞きました。
それはいいのですが、返信ハガキの宛名(「~行」)も横書きがいいのでしょうか?
それとも縦書きがいいのでしょうか?
裏が印刷されてある市販の返信ハガキに宛名のみを印刷するつもりなのですが、裏は 縦置きの横書き です。

そこまで神経質にならなくてもいいと言われるかもしれませんが、失礼があってはいけないので・・・。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このたびはおめでとうございます。

招待状ではなく普通に出す葉書では、
横書きで統一していますが・・。

自分の時も(式場に依頼)、
今まで受取った招待状の返信葉書も、
返信先は縦書きだったんですよね~ ^^;
(出欠記入側は横書き)
披露宴はそこそこ出席してる方だと思いますが。

私はどちらでも失礼にはあたらないと思います。
ご参考まで。

Q片思いしている、彼女持ちの男友達に告白しようと思っています。 職場のその男友達とは、彼女が出きる前

片思いしている、彼女持ちの男友達に告白しようと思っています。

職場のその男友達とは、彼女が出きる前は、二人で食事したり遊びに出掛けたりしていました。彼には、自身の気持ちに気づかれていると思います。

時々、『お前、俺のこと好きだもんなー』と言われ、濁したり、『そやねー、好きだねー』と返したりしていました。お互いの将来の理想を語り合ったり、家族の話をしたり、写真を店あったりしてましたが、自身の自信と勇気の無さに、核心には触れずにきました。

曖昧にしてきて、彼に彼女ができました。彼は『不本意な交際』と最初は言ってましたが、次第に避けてしまう話題になってしまいました。

自身の自信の無さが原因なので、諦めようとしましたが、優しい彼につい期待してしまい、悶々とし、微妙な雰囲気となっています。

なので、駄目元で告白し、フラれたならフラれたで区切りをつけようと、以前のように食事に誘ってみるものの、彼がなかなか誘いに応じてくれません。


どうにか少しだけでも時間を貰えるような誘い方はないでしょうか?



ちなみに、フラれたならフラれたで、友達として付き合っていきたいです。前と同じようにとはいかないかも知れませんが、大事な人なので。

片思いしている、彼女持ちの男友達に告白しようと思っています。

職場のその男友達とは、彼女が出きる前は、二人で食事したり遊びに出掛けたりしていました。彼には、自身の気持ちに気づかれていると思います。

時々、『お前、俺のこと好きだもんなー』と言われ、濁したり、『そやねー、好きだねー』と返したりしていました。お互いの将来の理想を語り合ったり、家族の話をしたり、写真を店あったりしてましたが、自身の自信と勇気の無さに、核心には触れずにきました。

曖昧にしてきて、彼に彼女ができました...続きを読む

Aベストアンサー

難しいですね。
現実問題、告白しても断られると思います。あなたの誘いに応じない彼の態度がその理由です。
だから、告白を断られると仮定して、あなたは「それなら友達に」と。つまり、暫定的な友達(将来的には彼女)、という意味ですよね。

それならば、いま告白する必要があるのかな、という気がしちゃうんですよね。どっちにせよ長期戦は間違いないわけですから。
あと、告白すれば今まで通りじゃなくなりますよ。いろんな人の「告白→NG→あっけなく友達も終了」の体験談を読んでみてください。

すごくリスキーですよ。ここはグッと我慢するとき・・・じゃないかな。
せめて、「少しだけでも時間を貰えるような誘い方」じゃなく、普通に彼があなたの食事に応じてくれたとき、に告白をしてみたらどうでしょうか。

Q返信封筒の自分の宛名は『宛』『様』?

こんにちは。20歳の女子大生です。
試験の資料請求をします。

ダウンロードという方法もあるのですが、プリンターがご臨終の為、郵送で取り寄せします。

まず、送る封筒の資料請求の宛名に「○○資料請求係 御中」と書き切手を貼りました。

その封筒の中に角型2号の封筒を返信用の封筒として入れるのですが、その宛名に「chocola宛」にしようか「chocola様」にしようか迷ってます。

「宛」にすれば「御中」スタンプ押してくれるところが多いですよね。でも、それがわかりきっているから返信用ハガキや封筒の宛名に自分の名前を書くときには自ら「様」を付けるケースも多いですよね?

皆さんは今のところどちらにしてますか?

変な質問ですがアドバイスください。お願いします。

Aベストアンサー

私は『様』などは付けなくても届きますから、自分宛の時は付けません。
逆に返信用の封筒で何も書いてなかったり、『宛』であれば、様or御中つけますが、最初から御中とか様など書いてあるのは見たことがないですね。

Q好きな女性の食事への誘い方 先日好きな女性を食事に誘ったのですが 予定があるという理由で断られま

好きな女性の食事への誘い方

先日好きな女性を食事に誘ったのですが

予定があるという理由で断られました。

じゃあまた今度行こうということで話は終了したのですが

今後どうやって誘うか困っています。

彼女とは2度ほど2人きりでお会いしています。(食事と映画)

相手のことをもっと知りたいと思ったので
食事に誘ってみたのですが
断られてしまい
そこであまりしつこく他の日を提案するのも
迷惑かと思い、
軽く流して「また今度にしよう」と言いました。

またすぐに誘うとひかれそうで
また一度断られている分
なかなか次に誘い辛い部分もあります。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

まずは勇気を出して、挨拶できるようにがんばりましょう。礼で始まり、礼で終わる、というのは、大事なことのようですよ。いきなり告白するわけではないので大丈夫ですよ。
「お疲れ様」というのはどんな状況においても共通の挨拶であると思います。そのため、見ず知らずの相手でも失礼には当たらないのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q返信用封筒の宛名書き

返信用封筒の宛名書きをしようと思ったのですが、購入した葉書が横置きの左上に切手マークがついて、中央上に「post card」と印刷されています。

裏面も横置きで出欠確認が印刷されているので、横置きの横書きで宛名を書くのだと思うのですが、どこのHPを見ても、縦置きの横書きはあっても横置きの横書きというのは見あたりません。

ハガキにそって横置きの横書きで宛名を書いてもいいのか不安になりました。

Aベストアンサー

宛名横書き、裏面も横書きでした。
返信用も、招待状のハガキも横書きでした。
特に問題ありませんでしたよ。


蛇足ですが、切手は90円、あまりないですね。
花嫁さんの80円切手にプラス10円という手もありますが、+10円貼るのは、間に合わせですませたような印象を与える場合もあるので、慶事用が無難かもしれません。

50円なら、新潟の花嫁切手がかわいいですね。
ただ、返信用に貼ると、ハガキが返ってきて「花嫁が戻ってくる」という解釈も。

慶事用、オススメします。
花嫁切手は結婚報告のときのハガキで使いました。

Q女性の方に質問:男友達からの食事の誘いの断り方は?

女性の方限定でお願いします。
男友達から食事に誘われた時の断り方について質問します。

みなさんはどうやって断っているんでしょうか?
以下に挙げる断り方、あなたは使いますか?
○か×でご回答ください。補足もあればお願いします。

1.はっきりと断る
2.当分忙しいからお時間ができれば、、、などと曖昧にする
3.他の人たちと一緒に、と提案する
4.とりあえず日程までは決めるが、直前になってから仕事とか体調を理由にドタキャンする

また、他の断り方があれば教えてください。

Aベストアンサー

全部使います。

1は男友達とも思って無い。興味が無い。
2ははっきりと断りにくい相手(仕事からんでたり)
3は男友達だし、私の知り合いもつれてきていーい?断ってはいないです。
4は必死に断ってるのになんとしてでも喰い下がってくる人。

自分に好意をもってない男友達との食事は気軽に
いつでもすぐにでもいけるけど、
好意まるだしだと「うーん」って考えます。

他は1と4の相手には
「食物アレルギーが多いので、あまり外食は好きではない」
じゃあ 手料理つくってよとだいたい言われるので
「好きな人にしか作らない」と言っておしまいにします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報