激凹みから立ち直る方法

こんにちは!
5/3から1泊2日で広島へ旅行することになりました。

出発は名古屋8:53発のぞみ9号⇒広島11:06着です。

予定としては、
〈1日目〉
広島についたその足で宮島口までJRで行き、宮島へ渡って観光。
(揚げもみじとあなごを食べたいと思っています☆)

泊まりがグランドプリンスホテルなので、
帰りはファーストビーチの船でホテル前まで行こうと思います。

〈2日目〉
チェックアウト後、原爆ドームへ。
資料館を見学し、平和公園をお散歩。

路面電車で広島駅へ

徒歩でマツダスタジアム(見るだけですが…笑)

広島駅へ戻ってお土産物色。16時発の新幹線で名古屋へ。


質問(1)
1日目の12時すぎに宮島着の予定でいますが、宮島内で4~5時間は過ごせるでしょうか?

質問(2)
グランドプリンスホテルから原爆ドームの行き方で悩んでます。
・ホテルから八丁堀へバスが出てるらしいのですが、八丁堀から徒歩では遠いですか?
・ホテルからタクシーの方が簡単かなと思いますが、当日はフラワーフェスティバルですよね?道路渋滞は激しいでしょうか?
・もし他にいい方法がありましたら、教えていただきたいです><

質問(3)
フラワーフェスティバルはかなりの人手のようですが、上記の予定はクリアできそうですか?
A型人間なもので、予定通りに行かないと軽くパニックになってしまします…(泣)
逆にフラワーフェスティバルを楽しみに行った方がいいですか?

なんだかたくさん申し訳ありません…。
分かる範囲で結構ですので、教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

広島市在住です。


まず新幹線で到着後山陽本線下り(11時15分か30分)に乗車すると、11時40分か55分に宮島口に到着します。
宮島口前の地下道を通って桟橋はすぐ目の前です。
フェリーはJRのフェリーを使ってください、これは、大鳥居の前まで回り込んで宮島に着くからです。
ちょうど3日は満潮が12時のようです、綺麗に見えると思います。
宮島発を17時にすれば約5時間は観光できますね、でも帰りの船は事前予約されるか、到着と同時にチケットを手配されないとゴールデンウイークですから大変だと思います、万が一乗れないと、宮島からJR・路面電車かバスを乗り継いで一時間半はかかりますよ。
参考までに宮島は「http://www.miyajima.or.jp/index.html
プリンスホテルからのバスは紙屋町経由八丁堀のはずです、、本通で降りていけばすぐです。
タクシー(約2,500円位)なら、アステールプラザまで行けば、すぐ目の前が原爆資料館その先が原爆ドームです。
マツダスタジアムは4日対ヤクルト戦13:30ですねかなりの人手だと思います。
フラワーフェスティバルもかなり楽しめますよ、早めに原爆ドームや資料館を見て祭りを楽しむのもいいかもしれませんね。
フラワーフェスティバルは3日間で170万人を予想しているようです、平和公園をお散歩でなくておしくらまんじゅう状態になると思います。
入場無料ですし自由に楽しめばいいですよ、ただパレードの間は道路を自由に渡れませんので注意してください。
楽しい旅行になるといいですね。
そういえば、2日めの昼はお好み焼きはいかがですか、なかなかのものですよ。
地元の新聞社が企画している炎の鉄板「http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/index.html
はいかがですか。

参考URL:http://www.hiroshima-ff.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
船は予約した方がいいんですね、知りませんでした。
おしくらまんじゅう…フラワーフェスティバルってそんなに有名なのですね。
せっかくなので、そちらも楽しもうと思います☆
2日目のお昼、探していたんです!大変助かります。
さっそくURLを参考にお店を決めたいと思います☆

お礼日時:2011/04/24 18:43

(1)人それぞれですから何ともいえません。


 興味の無い人なら30分でも飽きるかもしれないし一生いる人もいますから。

(2)広島駅方面の路線バスが2系統ありますがどちらでも「本通り」停留所で降りれば徒歩5分くらいです。
(3)4日であれば混雑しますが動きがとれないようなことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます!
本通り停留所ですね。知りませんでした、ありがとうございます☆

お礼日時:2011/04/24 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報