約一年半付き合ってるひとつがいます。21女です

会ってるときは幸せですが、別れた方がいいのかなと最近悩んでいます
私は一人暮らしで彼は実家暮らしです。

デートといっても夕方からが多く、私の部屋で会うことがほとんどで、
えっちして帰るというパターンばかり。
この前、会う時間が遅くなり、えっちはせずに帰ってもらったときがあったのですが、
結局次の日に会って結局えっちしました。
私は大好きなんですが、彼は体目当てなのかな、と不安に思ってます。

連絡しても返ってこず、かなり時間たってから返ってくることもしばしば。
彼女というよりしたいときにしてくれる女としか思われてないのかな。
本当に私のこと好きでいてくれてるのか、それとも体目当てで付き合ってるのか

別れた方がいいのか、付き合ってていいのかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

1年半付き合っている貴方が。

向き合っている貴方が。
その彼から私「そのもの」との繋がりを楽しんでいて、大切にしてくれている
感覚を今ひとつ得られていない。
しかも私の方はそういう彼が「大好き」。
大好き故に。
不安はあっても結局彼を受け止めてしまう。
彼も薄々感じている部分。
自分が貴方を思う気持ちよりも、
貴方が自分を思っている気持ちの方が「強い」と。
そうなると、余計に彼はマイペースに向き合えちゃうんだよね。
貴方の方が僕との繋がりを求めているでしょ?と。
別に雑な感覚ではない。
ただ、貴方の方が自分を好きだからこそ。
尚且つ自分は実家で、貴方は一人暮らしだと。
そうなると。
二人で分ち合う時間は最大限「活かした」使い方をしようと。
今の彼が考える「活かし」方。
それは男女関係、セックスなんだよね。
貴方もそれを望んでいる「筈」だと。
彼はそう思い込んじゃってるんだよ。
逆に言えば、セックスでお互いを確認できているなら。
他の細かい連絡やコミュニケーションは多少疎かになっても良いと。
後でまた二人で「繋がる」事で補えるだろうと。
彼は既に彼の感覚を持って貴方との付き合いを捉えているんじゃない?
別に会えばセックスという付き合い方がまずい訳ではないんだよ。
貴方にとっても。
そういう彼との時間がとても大切で。
そういう時間が私を支えてくれていて。
彼とのセックスも含めた緊密なコミュニケーションの中で。
「お互い」に求め合えている、「お互い」に許しあえている感覚を得ているなら。
貴方は別に不安にもなっていないんだよね。
でも、現実の貴方は不安を抱えている。
セックスは二人の間に存在していても。
それが過ぎると彼の淡白さや雑な対応が気になって仕方が無い。
付き合っている関係そのものを楽しみたい、穏やかに分かち合いたいのに。
比重が一部分に寄っている気がして仕方が無いと。
それは彼を受け止めてきた貴方の感覚で、貴方の真実なんじゃない?
1年半の今までの積み重ねの中身やコミュニケーションの深さは貴方にしか
わからない事だからね。
べき、はないんだよ。
貴方の交際、貴方の彼。
ただ、こういう不安を抱えた「まま」で、そういう自分を伝えない「まま」で
表面的に同じ様に繋がっていても。
貴方は苦しいだけなんじゃない?
1年半の積み重ねがあるからこそ。
貴方もパートナーとして、今のその不安感も偽らずに彼に伝えたら?
気が付かないうちに、貴方の存在を当たり前のゾーンに整理し過ぎて。
少し大雑把になっていた自分に気がつけるかもしれない。
逆に貴方の不安に対して、あれこれ意見してきて、結局否定するように、
貴方を押し込めるように対応してきたとしても。
そういう姿に彼の「今」が、貴方への「今」が見えるでしょ?
お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かないんだよ。
貴方と彼の関係。
今こそ彼と向き合わないとね☆
    • 0
この回答へのお礼

読んでて涙がでてきました。ありがとうございます。
そういえば彼とちゃんと心から話せてないのかも。

自分の気持ちをわかってもらうためにも、彼の気持ちを確認するにも、彼ときちんと、話したいと思います。

体だけじゃなくて、心も全部好きになってもらえる人間にならなきゃですよね!
本当にありがとうございました!

>連絡しても返ってこず、かなり時間たってから返ってくることもしばしば。

・・・なにか勘違いしてませんか?
    メールを送ってスグに帰ってくるって事の方が異常だと思いますけど   
    そもそもメールはいつでも見れるから連絡できるのであって
    すぐに返事がほしいなら電話すればいいのではないかな
    (彼氏が社会人なら、なおさらスグに返せないと思う)

そんなにメールで干渉するような彼女なら
わたしなら別れますね
仕事があって疲れても、彼女がいるから頑張れる・・ってのもありますから
メールが遅くてもいいんじゃないかな
(2~3日メールの返信が来ないなら別ですけど)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
連絡が遅いのはそこまで気にしてないんですが、
気持ちが冷めてることのあらわれなのかな、と思い書きました。
わかりにくくてごめんなさい。
ちなみに社会人ではなくて学生です。

一年半ずっとその状態ですか?

トピ主さんは彼とどのように過ごしたいのかが問題だと思います。
お昼からデートしたいのであればその意を伝えて、向こうが面倒臭がるようなら都合の良い女と考えられているかも知れませんね。
もし不安であればハッキリ聞いてみたほうが良いと思いますよ。
気持ちを押し殺して付き合い続けるのは良くないと思いますし、それで幸せですか?
言いたいことを言いあえてこそ彼氏彼女だと私は思います。
相手に思いやりが感じられないのであれば私なら即別れます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
前はよくデートしてたんですが、最近はおうちばかりです。。
彼と向き合ってみようと思います。ありがとうございます!