約一年半付き合ってるひとつがいます。21女です

会ってるときは幸せですが、別れた方がいいのかなと最近悩んでいます
私は一人暮らしで彼は実家暮らしです。

デートといっても夕方からが多く、私の部屋で会うことがほとんどで、
えっちして帰るというパターンばかり。
この前、会う時間が遅くなり、えっちはせずに帰ってもらったときがあったのですが、
結局次の日に会って結局えっちしました。
私は大好きなんですが、彼は体目当てなのかな、と不安に思ってます。

連絡しても返ってこず、かなり時間たってから返ってくることもしばしば。
彼女というよりしたいときにしてくれる女としか思われてないのかな。
本当に私のこと好きでいてくれてるのか、それとも体目当てで付き合ってるのか

別れた方がいいのか、付き合ってていいのかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

1年半付き合っている貴方が。


向き合っている貴方が。
その彼から私「そのもの」との繋がりを楽しんでいて、大切にしてくれている
感覚を今ひとつ得られていない。
しかも私の方はそういう彼が「大好き」。
大好き故に。
不安はあっても結局彼を受け止めてしまう。
彼も薄々感じている部分。
自分が貴方を思う気持ちよりも、
貴方が自分を思っている気持ちの方が「強い」と。
そうなると、余計に彼はマイペースに向き合えちゃうんだよね。
貴方の方が僕との繋がりを求めているでしょ?と。
別に雑な感覚ではない。
ただ、貴方の方が自分を好きだからこそ。
尚且つ自分は実家で、貴方は一人暮らしだと。
そうなると。
二人で分ち合う時間は最大限「活かした」使い方をしようと。
今の彼が考える「活かし」方。
それは男女関係、セックスなんだよね。
貴方もそれを望んでいる「筈」だと。
彼はそう思い込んじゃってるんだよ。
逆に言えば、セックスでお互いを確認できているなら。
他の細かい連絡やコミュニケーションは多少疎かになっても良いと。
後でまた二人で「繋がる」事で補えるだろうと。
彼は既に彼の感覚を持って貴方との付き合いを捉えているんじゃない?
別に会えばセックスという付き合い方がまずい訳ではないんだよ。
貴方にとっても。
そういう彼との時間がとても大切で。
そういう時間が私を支えてくれていて。
彼とのセックスも含めた緊密なコミュニケーションの中で。
「お互い」に求め合えている、「お互い」に許しあえている感覚を得ているなら。
貴方は別に不安にもなっていないんだよね。
でも、現実の貴方は不安を抱えている。
セックスは二人の間に存在していても。
それが過ぎると彼の淡白さや雑な対応が気になって仕方が無い。
付き合っている関係そのものを楽しみたい、穏やかに分かち合いたいのに。
比重が一部分に寄っている気がして仕方が無いと。
それは彼を受け止めてきた貴方の感覚で、貴方の真実なんじゃない?
1年半の今までの積み重ねの中身やコミュニケーションの深さは貴方にしか
わからない事だからね。
べき、はないんだよ。
貴方の交際、貴方の彼。
ただ、こういう不安を抱えた「まま」で、そういう自分を伝えない「まま」で
表面的に同じ様に繋がっていても。
貴方は苦しいだけなんじゃない?
1年半の積み重ねがあるからこそ。
貴方もパートナーとして、今のその不安感も偽らずに彼に伝えたら?
気が付かないうちに、貴方の存在を当たり前のゾーンに整理し過ぎて。
少し大雑把になっていた自分に気がつけるかもしれない。
逆に貴方の不安に対して、あれこれ意見してきて、結局否定するように、
貴方を押し込めるように対応してきたとしても。
そういう姿に彼の「今」が、貴方への「今」が見えるでしょ?
お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かないんだよ。
貴方と彼の関係。
今こそ彼と向き合わないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでて涙がでてきました。ありがとうございます。
そういえば彼とちゃんと心から話せてないのかも。

自分の気持ちをわかってもらうためにも、彼の気持ちを確認するにも、彼ときちんと、話したいと思います。

体だけじゃなくて、心も全部好きになってもらえる人間にならなきゃですよね!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 19:00

>連絡しても返ってこず、かなり時間たってから返ってくることもしばしば。


 ・・・なにか勘違いしてませんか?
    メールを送ってスグに帰ってくるって事の方が異常だと思いますけど   
    そもそもメールはいつでも見れるから連絡できるのであって
    すぐに返事がほしいなら電話すればいいのではないかな
    (彼氏が社会人なら、なおさらスグに返せないと思う)

そんなにメールで干渉するような彼女なら
わたしなら別れますね
仕事があって疲れても、彼女がいるから頑張れる・・ってのもありますから
メールが遅くてもいいんじゃないかな
(2~3日メールの返信が来ないなら別ですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
連絡が遅いのはそこまで気にしてないんですが、
気持ちが冷めてることのあらわれなのかな、と思い書きました。
わかりにくくてごめんなさい。
ちなみに社会人ではなくて学生です。

お礼日時:2011/04/24 18:41

一年半ずっとその状態ですか?


トピ主さんは彼とどのように過ごしたいのかが問題だと思います。
お昼からデートしたいのであればその意を伝えて、向こうが面倒臭がるようなら都合の良い女と考えられているかも知れませんね。
もし不安であればハッキリ聞いてみたほうが良いと思いますよ。
気持ちを押し殺して付き合い続けるのは良くないと思いますし、それで幸せですか?
言いたいことを言いあえてこそ彼氏彼女だと私は思います。
相手に思いやりが感じられないのであれば私なら即別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
前はよくデートしてたんですが、最近はおうちばかりです。。
彼と向き合ってみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/24 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真夏に30分歩くのと、真冬に1時間歩くのでは、どちらが脂肪燃焼できますか?

ウォーキングを半年ほどやっているんですが、最近だと5分もしないうちに汗が滝のように出て、30分歩くので精一杯です。ただ、汗をかいたからといって、実際カロリー消費(脂肪燃焼)してるのでしょうか?
逆に真冬なら1時間歩こうが汗ひとつかきません。

Aベストアンサー

日々ジョギングしています。
夏は確かに暑くて走りにくいですが、体内に熱がたまっているだけで、脂肪燃焼はまた別問題のような気がします。

真冬じゃないですかね~。

ちなみに、この時期(6~7月)は毎年ウォーキングなどの女性が増えますね。(しかも厚着だったりする!)

理由はおそらく「肌を見せる時期」+「汗をかくので痩せたような気がする」ってことでしょうか。

↓↓ ここからは皆さんに健康に痩せてほしいので一言。。。


真夏でも体内に熱をためないように涼しい格好で(日焼け対策も)、そして飲み物を腰に下げるなどして、かならず定期的に補給しましょう。

そりゃー飲まないほうが家に帰ってから一時的な体重減を楽しめますが、継続する意思があるなら、「水を飲みながら涼しい格好で」続けてください。

こっちのほうが当然楽です。楽だから長続きするし、長時間歩けるし、痩せるんです。

水分が不足すると血液ドロドロで筋肉に酸素供給も効率が下がり、脂肪燃焼効率だって下がるでしょう。いいことなんてひとつも無いですよ。

長文失礼しました!

日々ジョギングしています。
夏は確かに暑くて走りにくいですが、体内に熱がたまっているだけで、脂肪燃焼はまた別問題のような気がします。

真冬じゃないですかね~。

ちなみに、この時期(6~7月)は毎年ウォーキングなどの女性が増えますね。(しかも厚着だったりする!)

理由はおそらく「肌を見せる時期」+「汗をかくので痩せたような気がする」ってことでしょうか。

↓↓ ここからは皆さんに健康に痩せてほしいので一言。。。


真夏でも体内に熱をためないように涼しい格好で(日焼け対策...続きを読む

Q恋愛相談です。 私は2週間程前、一年半付き合った彼氏と別れました。 別れる直前、私が彼に対して不満

恋愛相談です。

私は2週間程前、一年半付き合った彼氏と別れました。
別れる直前、私が彼に対して不満が溜まっていて、別れるって言ってしまいました。
彼も、今何が正しい答えなのかわからない状態、といいながら承諾してくれました。
でもやっぱり別れたくないと思って勝手ながら別れ際に嫌いじゃないし、別れたくない。
と伝えました。
そしたら、今戻ってもグダグダするから一旦別れよう。
そう言われ別れることになりました。
それから何度かより戻そうと伝えました。
会ったりもしました。
彼はキスや、その先の事も別れているのにしたりしたけど、今は戻れない。今は友達の時間大事にしたいし、俺がいる事で私の笑顔が減る。
そう言われて、私も正直理解出来ず、心がずっとモヤモヤしています。
本心を聞きたくても、どうしても喧嘩になってしまって聞けずじまいです。
もうあっちに完璧に気がないのでしょうか?

長文すいません。返信お願いします。

Aベストアンサー

非常に個人的な意見になってしまいますが、ご了承下さい。

質問者様の性格、相手様の性格も勿論はっきりわからないので、それは違う!と思われることもあるかと思いますが、コメントさせていただきます。

率直に言えば、一旦別れると言ったのであれば会うこともしないほうがいいと思います。会ってよりを戻す気もないのにキスやら、身体を求めてくるのは誠実?ではないと思います。
彼がそんな方ではないのかもしれませんが、貴女が自分のことをまだ好きで、会えば行為を持ってくれる=セフレ(言い方が悪くごめんなさい)扱いされかねないような気がします。

もし、もう一度やり直したいのであれば、期間をもうけて三ヶ月後でも半年後でも日にちと時間、場所を決めて、お互い見つめる時間を作ってはどうでしょうか?
お互いにお互いのことを考えられるのではないでしょうか?その間は連絡も取らない、会うこともしない。
別れたくない貴女にとっては辛い時間かもしれません、でもこのままずるずるしているときっと上手くはいかないと思います。
もし、寂しいとか辛いが、勝ようであれば今のままでいいとは思いますが他を探すことをおすすめします。それは人としては良くないと思いますが…。

貴女が強い人間であれば、一度離れることをおすすめします。
偉そうなことをいって申し訳ありません。貴女が幸せになることを願ってます。

そして、普通のことが幸せなことだということも覚えておいてください。

非常に個人的な意見になってしまいますが、ご了承下さい。

質問者様の性格、相手様の性格も勿論はっきりわからないので、それは違う!と思われることもあるかと思いますが、コメントさせていただきます。

率直に言えば、一旦別れると言ったのであれば会うこともしないほうがいいと思います。会ってよりを戻す気もないのにキスやら、身体を求めてくるのは誠実?ではないと思います。
彼がそんな方ではないのかもしれませんが、貴女が自分のことをまだ好きで、会えば行為を持ってくれる=セフレ(言い方が悪くごめ...続きを読む

Qウォーキング 30分づつ2回歩くのと1時間続けて歩くのは効果は違う?

ウォーキングについて質問します!

合計1時間歩くとします。
・2回に分けて、30分づつ歩く
・1時間続けて歩く
これは効果が違うのでしょうか?
やはり、1時間続けて歩いたほうが効果はあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下記のサイトの記事によると

>最近の研究では、十分間ずつ三回に分けても、ほぼ同じ効果があると分かってきた。十五分間を二回にしても、朝と昼、晩の三回に分けてもいい

ということのようです。

ちなみに「運動 分けても」などで検索すると、他にもいろいろ記事が出てきたので読んでみてください。

参考URL:http://www.kobe-np.co.jp/kurashi/kaigo340.html

Q恋愛相談です、中2女子です。 付き合って約5ヵ月の彼氏に正直好きかどうかわからないと言われてしま

恋愛相談です、中2女子です。


付き合って約5ヵ月の彼氏に正直好きかどうかわからないと言われてしまいました。

彼にとっては小さい事を私はそう感じられず色々言うのを繰り返してしまったのが原因だと思います。


私は反省していて、これからはもっと相手を信じたいなと思っています。
彼も反省?しているようですが、言いすぎたせいで自分を責めてしまっています…(><)


彼は簡単に別れるなんて言えないし考える時間がほしい、1回離れたい、今のままじゃ一緒にいても私が楽しくないと言い、今は距離を置いています。


連絡はいつも通りとっていいし、私はいつも通りいていいと言われました。


しかし話しかけると素っ気なかったり、LINEもいつも通り話していて返ってはきますが、私ばかり話しているようで申し訳なくなってしまいます。



連絡をとっていいと言われましたが、やめたほうがいいのでしょうか。


そして色々調べると別れることを濁して言っている、もう他に好きな人がいるともあったのですが彼はどんな心情で言ったのでしょうか……


私はどうしたらいいんでしょう。良ければ意見きかせてください……(><)

恋愛相談です、中2女子です。


付き合って約5ヵ月の彼氏に正直好きかどうかわからないと言われてしまいました。

彼にとっては小さい事を私はそう感じられず色々言うのを繰り返してしまったのが原因だと思います。


私は反省していて、これからはもっと相手を信じたいなと思っています。
彼も反省?しているようですが、言いすぎたせいで自分を責めてしまっています…(><)


彼は簡単に別れるなんて言えないし考える時間がほしい、1回離れたい、今のままじゃ一緒にいても私が楽しくないと言い、今は距離を置いて...続きを読む

Aベストアンサー

「彼にとっては小さい事を私はそう感じられず」って、「彼が他の女子と話したりすること」なのかな。

それであなたが不安になって彼に言って、彼はそれを否定して、ってことなのでは。

そういうことが繰り返されて、彼は「好きかどうかわからない」という気持ちになったんでしょう。

「他に好きな人がいる」ということはないです。

彼は、どうして良いか分からないのですね。

あなたに信じてもらっていない。
それではどうするか、です。

モヤモヤしているので、素っ気ないのです。

「普通にいつも通り」だと、これまでと同じなので彼の不信感は消えません。

あなたが彼の事をどれだけ好きなのかを伝えましょ。

「私は反省していて」、「彼も反省?しているようで」ということなら、話し合えば必ず解決できます。
お互いがチョット譲り合えばいいんです。

その根本にあるのは、相手のことがどれだけ好きなのか、ということですから。

Q毎日1時間歩くのと一日おきに(隔日)2時間歩くのでは効果に違いがあるか

毎日1時間歩くのと一日おきに(隔日)2時間歩くのではダイエットの観点から効果に違いがあるでしょうか。

Aベストアンサー

ダイエット目的というからには、落としたいのは脂肪だと思います。長時間の有酸素運動は筋肉を分解して減少させてしまうため、1時間前後にとどめておくべきとされています。ですので、隔日2時間歩くより毎日1時間のほうがマシかもしれません。

しかし、有酸素運動は頻度が高くなるほど代謝が低下していくというデータも見たことがあります。週4日までは増やすごとに単純計算で消費カロリーが増えていきますが、週5以上になると徐々に消費するエネルギーは低下していくとのこと。毎日やっていれば、その運動に最適化されて脂肪を無駄に消費しないようになっていくためです。例えば1日のウォーウォーキングの消費カロリーが300Kcalだとして、週7歩けば7倍の2100Kcalにはなりません。そう考えると、頑張った結果代謝が下がってしまうなら毎日時間を割くのは効率が悪いようにも感じます。

しかし、そもそも1日1~2時間って都心ならほとんどの人は歩いていますからね。ただ歩くだけですから、上に書いたような影響まで考慮するのは考えすぎだと思います。僕も通勤で週1時間は歩いているし、買い物に寄ったり再度出かけたりすると2時間は歩くことになります。それらは運動習慣としてカウントせず、別に週6~10時間の運動時間を設けています。

というわけで、う~んどっちがいいんでしょうね。
あまり大きな差があるようには思えませんので、普通は効果よりもどっちがやりやすいか自分に合っているかで考えると思いますが、質問者さんは他の要因には影響を受けないとのことなので、難しいっすね。

ダイエット目的というからには、落としたいのは脂肪だと思います。長時間の有酸素運動は筋肉を分解して減少させてしまうため、1時間前後にとどめておくべきとされています。ですので、隔日2時間歩くより毎日1時間のほうがマシかもしれません。

しかし、有酸素運動は頻度が高くなるほど代謝が低下していくというデータも見たことがあります。週4日までは増やすごとに単純計算で消費カロリーが増えていきますが、週5以上になると徐々に消費するエネルギーは低下していくとのこと。毎日やっていれば、その運動に最...続きを読む

Q21歳学生です。 4年半付き合っていた彼氏の浮気がきっかけで振られてしまいました。別れた後、彼はエロ

21歳学生です。
4年半付き合っていた彼氏の浮気がきっかけで振られてしまいました。別れた後、彼はエロアカウントを持っている女の子とセフレになったり、韓国でワンナイトをしたり、クラブに行って遊んだり、彼女を作ってすぐ別れたり、とやんちゃしていたみたいです。
そんな彼ですが私はずっと忘れられずにいました。
自分でなんとか切り替えようと思い他の男性とも遊びに行ったりしましたが、いざ告白されるとどうしても元彼を思い出してしまって前に進めませんでした。
数ヶ月前、突然2人の男性と元彼から同時期に告白されました。元彼には不安要素が多く、また裏切られるのではないかと、とても悩んだのですが、信じてみたい、今好きな方を優先させたい、と思い元彼と付き合っています。
ですが、最近になって断った男性が気になりだしています。とてもいい方で、今の私も応援してくれていますが、断ってしまったことをとても後悔することが増えて来ました。
彼氏とは仲は良いですがよりを戻してからも不安なことが多く、女癖が心配です。

とてもずるい考え方ですが、
保険をかけつつ付き合っていくにはどう接していったらいいのでしょうか。
恋愛に疎いので、アドバイスお願いします!

21歳学生です。
4年半付き合っていた彼氏の浮気がきっかけで振られてしまいました。別れた後、彼はエロアカウントを持っている女の子とセフレになったり、韓国でワンナイトをしたり、クラブに行って遊んだり、彼女を作ってすぐ別れたり、とやんちゃしていたみたいです。
そんな彼ですが私はずっと忘れられずにいました。
自分でなんとか切り替えようと思い他の男性とも遊びに行ったりしましたが、いざ告白されるとどうしても元彼を思い出してしまって前に進めませんでした。
数ヶ月前、突然2人の男性と元彼から同...続きを読む

Aベストアンサー

結局、元彼を選んで付き合っているが、女癖が心配で、告白してきた2人の男性ならそういう心配はないだろう、ということですね。

「信じてみたい、今好きな方を優先させたい」のではないのですかね。

あなたのやろうとしていることは、中途半端な付き合いを同時にすることですよ。

女癖が悪い事などすでに知ってるわけでしょ。
それでも元彼を選んだんです。

選んだのなら受け入れるしかないでしょ。

それが「断った男性が気になりだして」、「断ってしまったことをとても後悔」というのでは、何を考えて元彼を選んだのか分かりません。

そもそも元彼と別れたときに、「なんとか切り替えようと思い他の男性とも遊びに行った」んですよね。
これって、元彼を忘れようとして他の男性を利用したんでしょ。

「男を利用する」という感覚があなたにはあるんです。

だから「保険をかけつつ付き合っていく」という発想になるんです。
断った男性を利用したいんでしょ。

「恋愛に疎いので」として男女の関係にしていますが、根本的に人間関係の問題です。
「人を利用する」のは否定しませんが、相手の好意を利用するのは何だかなあ、です。

この考え方を改めないと、あなたの考えを知った人間はドンドン離れていくと思いますけどね。
誠実じゃないですから。

結局、元彼を選んで付き合っているが、女癖が心配で、告白してきた2人の男性ならそういう心配はないだろう、ということですね。

「信じてみたい、今好きな方を優先させたい」のではないのですかね。

あなたのやろうとしていることは、中途半端な付き合いを同時にすることですよ。

女癖が悪い事などすでに知ってるわけでしょ。
それでも元彼を選んだんです。

選んだのなら受け入れるしかないでしょ。

それが「断った男性が気になりだして」、「断ってしまったことをとても後悔」というのでは、何を考えて元彼...続きを読む

Q子どもが1時間歩くのと、大人が1時間歩くのでは、どちらが運動量多い?

子どもが1時間歩くのと、大人が1時間歩くのでは、どちらが運動量多い?

くだらない質問ですみません。
1歳10ヶ月の男の子を育ててます。
かなりの体力系男子でして、毎日、こちらの方がクタクタになるほど、遊んでます(^_^;)
いつも気になっているのですが、例えば、1歳児が1時間歩くのと、大人が1時間歩くのでは、どちらが運動量として多いのでしょうか?

1歳児はまだ体力が大人ほどないので、同じ1時間でも、大人の2時間に相当するとか?
それとも、体が軽いので、意外と大人より疲れないとか?

実はうちの息子、公園などでの外遊びの他、毎日のように1時間~2時間散歩するものですから、よく疲れないなあと感心したり、歩かせすぎかな?(というか歩かせているわけではなく一度出ると帰りたがらずこの時間に・・・なんですが(^_^;)と思ったり。

感覚的にどうなんでしょう?

Aベストアンサー

体力はあると思います。でも大人の速さであること小走りですからねw

子供の筋肉の疲れは15分休めば回復すると聞いたことがあります(^_^;)

うちも2歳8カ月ですが散々歩いても朝夕走っても2時間以上散歩してますが
普通ーーーーーーーーーーーに元気です^^

疲れたーしんどいとか言いますが1分抱っこすればまた元気^^

大人は疲れるのも早いけど回復が遅いんだと思います。

それに子供は楽しいとそっちに気が行きますからね?

うちでは朝8時半から11時まで公園でその間20分かけて歩き公園でもマラソンをします。
夕方もまた同じ・・・。でも時間が来れば帰ります。
2歳半くらいまではいつまでも帰りたがらないんですがそれから急にお利口になって
ごはん食べようと言えば変えるし何か理由があればはーいと帰るようになりました。
また朝夕と散歩に行けるとわかっているのでわがままなくなりましたよ

Q恋愛相談です。 20代後半の男です。 付き合って二年半の彼女がいます。 彼女も同い年。 付き合いが

恋愛相談です。
20代後半の男です。
付き合って二年半の彼女がいます。
彼女も同い年。

付き合いが長くなり、結婚の話をするようになりました。
私は彼女の事が好きでこれからも一緒にいたく結婚したいと言っているのですが、なかなか思うように進みません。
私の事は好いてくれていますが、私に対して何か物足りないのか何なのか、結婚に踏み切れない何かがありそうです。
結婚をそれほど焦ってもいないとも言っています。
年も年なので結婚するつもりがないなら別れようと言いましたが、今は結婚はまだ考えられないけど、別れたくもない。という感じです。
このようなやり取りが暫く続き、
彼女の親がしびれを切らし、彼女に結婚するのかしないのかはっきりしなさいと言いました。(彼女の親は結婚を後押ししてくれています)
しかし、今は本当にどうして良いか分からないという答えでした。
彼女自信が普段からとても優柔不断でなかなか決められない性格のため、親も結婚なんて何かキッカケがないとなかなか決められないと言っています。
私的には、彼女のことは好きなので今後も一緒にいたいのですが、彼女が結婚の意志を見せない中で付き合っていくというところに少し疑問を感じます。
特に、 結婚をしたくもないけど、別れたくもない、というのは意味がよく分かりません。
一年前からこのような状況で一年経っても状況は変わっていません。
この話を除けば、付き合いは上手くいっていると思います。
どうしたらいいか困っています。
何かアドバイスを頂ければと思います。

恋愛相談です。
20代後半の男です。
付き合って二年半の彼女がいます。
彼女も同い年。

付き合いが長くなり、結婚の話をするようになりました。
私は彼女の事が好きでこれからも一緒にいたく結婚したいと言っているのですが、なかなか思うように進みません。
私の事は好いてくれていますが、私に対して何か物足りないのか何なのか、結婚に踏み切れない何かがありそうです。
結婚をそれほど焦ってもいないとも言っています。
年も年なので結婚するつもりがないなら別れようと言いましたが、今は結婚はまだ考えられ...続きを読む

Aベストアンサー

もしかして
「結婚をしたくない」
ではなくて
現時点で、
「結婚そのもが考えられない」
ということではないのですか?

まだ、結婚願望が沸かないというか、
結婚を意識できないというか

結婚に対する感情が未熟なだけ
ということはないでしょうか?

もう少し気長にお付き合いし、
結婚について理解を深めるようなことを
映画をみるなりして結婚の良いところを知る機会を
得てみては如何でしょうか?

Q1時間で減らせるカロリー

ウォーキングと少しの食事制限でダイエットをしています。
今までは1日2時間ほど歩いてたのですが、
最近仕事が忙しく、1日1時間ウォーキングの時間を作るのがやっとです。
そこで、1時間でウォーキングで約280カロリーほど減るらしいのですが、それが自転車だと、同じ距離で約170カロリー減。でも、自転車だと時間は半分ですむ。
それなら、自転車をいつものウォーキングコースと同じ距離で2往復した方が、同じ1時間でも減るカロリーは多いのではないか?
と思いました。170カロリー30分×2で340カロリー。
仕事が落ち着くまで、この方法で自転車2往復でも
ダイエットとしての効果はあるのでしょうか?
ウォーキングより自転車の方が体は楽なので、やはり効果も薄いのでしょうか?

Aベストアンサー

日本では自転車を止めず(信号や人等で)に走れるところはかなり少ないため実際にはその理論値よりも大幅に減る事になると思います。楽しようとおもえば(負荷)いくらでも楽できます。身体にどこか故障でもないのであれば、素直にジョギングをおすすめします。

大事なのは距離ではなく時間です。長く続ける事に意味があります。ゆっくりでも長時間ジョギングすることをすすめます。

Q今お付き合いしている方の心境について、相談させてください。 付き合って2年半、同棲して1年半になる同

今お付き合いしている方の心境について、相談させてください。
付き合って2年半、同棲して1年半になる同い年(31歳)の彼氏がおります。この年なので結婚のことを考えずにお付き合いしていくことが難しく、そういうことをきちんと考えていなかった彼氏に嫌気がさして、今年初めに3週間ほど別れておりました。今はよりを戻して特に不満なく毎日を過ごしていたつもりだったのですが‥‥
先日、彼氏の携帯をチラッと横から見てしまったのですが、Siriから検索したアプリ?(iPhoneの履歴画面?)が4つ並んでいるうち、2つが割と真面目なFacebook系の出会いアプリと、すれ違った人を検索する?アプリでした。真面目なFacebook系のアプリの方は、別れた際に使用していたものらしく、現在は会員の期限も切れているようです。すれ違った人を調べるアプリの方は、ただ調べているだけで何をしているわけでもないようでした。
実際に他の女の子と連絡を取ったり、会ったりという行為は一切ないのですが、普段シャイで慎重な人なので非常に驚きましたし、ショックでした。
特に何をするわけでもないので、問いただしたりするつもりはありませんが‥
なぜ、何もしないのにわざわざ定期的にチェックしたいのでしょう。。
これだ!!という子がいたら、乗り換えたいのでしょうか‥。

今お付き合いしている方の心境について、相談させてください。
付き合って2年半、同棲して1年半になる同い年(31歳)の彼氏がおります。この年なので結婚のことを考えずにお付き合いしていくことが難しく、そういうことをきちんと考えていなかった彼氏に嫌気がさして、今年初めに3週間ほど別れておりました。今はよりを戻して特に不満なく毎日を過ごしていたつもりだったのですが‥‥
先日、彼氏の携帯をチラッと横から見てしまったのですが、Siriから検索したアプリ?(iPhoneの履歴画面?)が4つ並んでいるうち、2つが...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと不安になってしまいますね。

ふと思ったのは、あなたとお別れしていた時に誰か別の人を探そうと思っていたとか...たまたま好みのタイプがいたから検索してみたとか?

貴方と別の子を探して乗り換えたい...とかではないと思いますが...本心は彼しかわからないですよね。
さらっと聞いてみてはいかがでしょう?浮気心がもしあるなら牽制にもなりますし(*^^*)


人気Q&Aランキング