アーケード版「ポップンミュージック19」で、アルパカをテーマにした「モフロック」という楽曲があるそうなのですが、曲の出し方が分かりません。
(チャレンジモードでは見当たりませんでした…。)

とても興味があるのでぜひプレイしてみたいのですが、もしかして別なモードに存在する、あるいは“隠し曲”なのでしょうか?


どうすればプレイできるか、また経験のある方は曲の難易度などについてもお教え頂けたら嬉しいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は毎回チャレンジモードでしかやらないのですが、ちょっと調べてみたところ


モフロックはタウンモードで出てくるようです。
http://www.konami.jp/bemani/popn/music19/howto/t …

http://pmdream.net/index.html
↑のサイトはポップンのファンサイトですが、左側の目次ページから
タウンモードをクリックすると、タウンモードの曲一覧が表示され
その中にモフロックがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「タウンモード」というところでプレイができるのですね。
URL等、ご丁寧にお調べくださり恐縮です。

リンク先も拝見したのですが、とてもユニークな内容で、ますます“やってみたい!”という気持ちになりました^^
次回遊ぶ際には、そのモードで挑戦してみますね。

お礼日時:2011/04/24 21:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポップンミュージックについて。

さり気なく気になること・・・なのですが。
コナミから出ている音ゲー、ポップンミュージック。
アレの正式な表記は、

pop'n music

Pop'n music

どちらなのですか?
つまり、最初のPは小文字なのか大文字なのかという事なのですが。
個人的に小文字の方が好きなのですが、ファンサイトなどを見ていると、大文字の方が多いような・・・。
ロゴだとイマイチわからないので。
誰か知っている方が居りましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

私もできれば小文字がいいですね!
参照URL先のサイトのロゴを見れば一目瞭然ですが、小文字になってます^^

参考URL:http://www.konami.co.jp/am/popn/

Qポップンミュージック CS8の曲

 ポップンのCS8を買うか、ベスト版を買うか迷ってます。
ベスト版には8の曲はどのくらい入っていますか?
できれば曲名も教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

CS8
http://www.konami.jp/bemani/popn/gs/8/mu_01.html

best
http://www.konami.jp/bemani/popn/gs/best_hits/best4_1.html

Qナズナ

ナズナって、おいしいでしょうか

Aベストアンサー

私が食べたのはゆでてお浸しでしたがバサバサして味も淡白。
草を食べているという感じでした。
春の七草にも入っているので、想像してみてください。
柔らかいうちだったら美味しいのかなあ。

歯触りもあまりよくなかった印象があります。
一番いいのはやはりご自分で食べてみることです。個人の好みがあるので、美味しいと感じる方もいるだろうし、あんまりと答える方もいるだろうし。

Qタイピング・オブ・ザ・デッドのアーケード版!

「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」ってありましたよね。
ガンシューティングゲーム「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」の
スピンオフ、ていうかパロディ版?
銃の代わりにキーボードで文字をガンガン打って
ゾンビを倒していくゲームです。

そのアーケード版=筐体が置いてある
ゲームセンターを探してます。
レトロゲーム専門のゲーセンが今でも各地にあるので
きっと「タイピング~」もまだどこかにあるはず!
…と願いを込めてお尋ねします。
場所は限定しませんが関東近郊ならなお良し。
情報お願い致します!

Aベストアンサー

首都圏中心でまとめた方がいらっしゃいました。

TODのあるゲームセンター - Google マップ
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=213217676159501059428.0004ba321831fb9b00366&msa=0&ll=35.701638,139.771693&spn=0.021799,0.017231

ゲームセンターによって突然撤去されたりしますので、参考までに。

Q生物の質問です。ナズナの根は網状脈ですか?それとも平行脈ですか?出来る

生物の質問です。ナズナの根は網状脈ですか?それとも平行脈ですか?出来るだけ早めにお願いします。

Aベストアンサー

ナズナの葉は網状脈ですが、根は主根・側根です。

Q胸がキュンとなるような「本」「映画」「音楽」「漫画」「アニメ」etc…教えて下さい!

女性ホルモンが枯れ初めて困っているおば様です。(汗)
最近は、益々おば様化して、このままではいけない!(大汗)
女性ホルモンを分泌するには「恋愛をする事だ!」と言うわけで(既婚者の私は恋は出来ませんから)、胸がきゅうんとする「本」「映画」「音楽」「漫画」「アニメ」その他なんでも、お薦めのものを教えて下さい。

ハッピーな気持ちになれて、恋した気分になれて、なんだかワクワク・ドキドキ出来るような(女性ホルモンが分泌されそうな)ものをお願い致します。
尚、お薦めのものの、簡単な紹介とちょっとしたコメント(映像が綺麗でお薦め…とか、主人公の台詞にうっとり…とか)も添えて下さると非常にありがたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#5の者です♪
ロビンソンの意味、分かりましたよ!
草野さんがタイを旅行したときにあったロビンソン百貨店から命名したらしいです。
ロビンソン百貨店とはなんぞや!?って感じですが(笑)

胸キュン映画、もう一つ紹介しますね!
『ひまわり』(イタリア・アメリカ合作)
戦争によって引き裂かれた夫婦の行く末を悲哀たっぷりに描いた作品
これは、とっても感動しました!めちゃくちゃお勧めです!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3_%28%E6%A5%BD%E6%9B%B2%29

Qポップンミュージック

ゲームを買おうと思い先日、友達に相談したところ
ポップンを進められました。内容を聞いたところ、おもしろそうなので
買おうと思います。でもポップンっていっぱいシリーズがありますよね?

友達からはポップン9を勧められました、
ポップン9はおもしろいのでしょうか?
いっぱいあるのでよく分かりません、
みなさまのお勧めのポップンはどのシリーズですか?

それと、普通のプレステ2のゲームコントローラーでプレイするより
専用のポップンコントローラーを買ったほうがいいのでしょうか?

乱文失礼しました。ごちゃごちゃになってしまいましたが回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

個人的には8が一番面白かったです。

といっても、人の好みはそれぞれだと思いますが、
一度アーケードでいろんな曲をやってみて、好きな曲が多かったシリーズにしてみてはどうでしょうか?
公式ページでは11から曲を一部公開してると思うんで、それを聞いてまわるのもいいかとおもいます。

ポップンはシリーズごとにテーマがあるんで、9はカフェ系統かな?
それも好みの問題ですね。

コントローラーは自分はPS用のでやってます。
うるさくないからです。

コントローラーも好みかと・・・。

すごい個人的な意見で答えてしまいましたが、選ぶのは貴方なんで、楽しく遊んでくださいね^^

参考URL:http://www.konami.jp/bemani/popn/music11/

Q6/19放送の伊集院光「深夜の馬鹿力」

6/19放送の伊集院光「深夜の馬鹿力」の
CM中?にながれた女の人が歌う
「ラジオが二人を繋ぐ」みたいな感じの内容の
曲のタイトルと歌手名が知りたいので、
ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

紗希の「恋物語」ではないでしょうか。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/PB/Saki/QQCL-15/

参考URL:http://www31.ocn.ne.jp/~double_dragon/thisistop.htm

Qナズナに交じって生えていた雑草

 七草の時季ですが、ナズナに交じって生えていたこの雑草は何か教えていただけないでしょうか。食べられますか?

Aベストアンサー

ナズナが生えているような場所だと、「タネツケバナ」ではないでしょうか。
http://www.hana300.com/tanetu.html
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/tanetukebana.html
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/cruciferae/tanetsukebana/tanetsukebana.htm

さっと茹でて、食べられます。
味に少し辛みがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%8D%E3%83%84%E3%82%B1%E3%83%90%E3%83%8A

Q「博士」「山猫さん」「プシキャット」これって誰?

ず~っと昔の話ですが、どこかのラジオ局で連続ドラマをやってました。
そのドラマのタイトルを知りたいのですが、当時の私は幼少だったので記憶も定かではありません。以下が憶えている内容です。
(1)登場人物は「博士」と呼ばれる男性、「山猫さん」と呼ばれる男性、「プシキャット」と呼ばれる女性。ほかにもいたかもしれません。
(2)物語の内容は、登場人物たちは平和に暮らしている現状に疑問を感じ、そこから脱出をはかろうとした。
(3)銃撃戦があって誰か撃たれた(ような気がする)。
(4)檻の概念について語られていた。「檻とはその内側にいるものを外の脅威から守るためにあるものなのか?それとも内側にいるものを外に出さないためにあるものなのか?」。確かこんな感じでした。
脚本家の書下ろしかもしれないし、原作があるのかもしれません。心当たりのある方はご一報願います。

Aベストアンサー

あらすじを読んで新井素子さんの「大きな壁の中と外」という話を思い出しました。
そこから検索すると下記のラジオドラマが出てきたのですが…年代や局(NHK)が一致するでしょうか?

『プシキャット翔んでも大冒険』 1979年4月放送
http://homepage2.nifty.com/semishigure/books/

参考URL:http://homepage2.nifty.com/semishigure/books/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報