バイト先での一目惚れなんですが、歳の差がありすぎでとても辛いです?
私が今年で19、向こうが今年で25です。

2歳年上の方とかのお付き合いとかは過去にあったんですが6歳差というのは、はじめてなので戸惑っていまして。
バイト先の女性の先輩たちが綺麗なのにも関わらず、私自身はあまり外見に自信もなく、そもそも20代の方からすれば10代なんて子供だと思いますので、はじめから片思い止まりで叶うわけないだとわかっていても、気持ちが募るばかりで。

彼女さんがいたら諦めもつく気がするので、「いるんですか?」的な感じで聞いてみても「どうでしょうね?」とはぐらかされたりで、諦めたくとも諦めきれないんです。

正直なところ精神的にも肉体的にもきついです。

その……つもるとこ、どうやったらこの恋を諦められるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

別に年齢差にこだわらなくても


いいんじゃないですか?
というより、どうして年齢差が
あったらいけないんですか?

別にいくつ離れていようが、
好きなものは好き!という気持ちが
大切だと思いますよぉ。

世間一般から見ると、
6歳差どころか、10歳、20歳離れていても
愛しあって結婚されている方がたくさんいらっしゃいます。

気にせず、今の気持ちを大切にして
相手にぶつけちゃいましょうよ。ねっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少しだけ、がんばってみたいと思います。

お礼日時:2011/04/25 04:07

19歳の女なんて男からしたら一番食べ頃のはずなのにはぐらかされたって事はあなたに魅力がない証拠です。


彼に余計な迷惑かけるのは止めましょう、しつこいとウザいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 04:08

諦めるつもりなら、当たって砕けてみては?


もしかしたらうまくいっちゃうかもしれないし。
私ならそうします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう少し様子を見てがんばってみたいなと思います。素敵な意見、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 04:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイトの応募キャンセル

先日、マイナビバイトから、アルバイトに応募したものです。バイト先から返信がきて、マイナビでの応募は本応募ではなく、バイト先のホームページから応募することで本応募になるとのことでした。
このバイトに応募するのをやめたいのですが、バイト先に連絡する必要はあるのでしょうか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

それであれば本応募はしていない状態なので特に連絡する必要ないと思いますよ。もし連絡があったら「辞退します」って伝えたら大丈夫。

Q一目惚れが辛すぎる… 閲覧ありがとうございます。 えっと、私、人生初の一目惚れをしました。 名前

一目惚れが辛すぎる…

閲覧ありがとうございます。
えっと、私、人生初の一目惚れをしました。

名前も知らない、年齢も知らない方です。
唯一知ってるのはアルバイト先が
私の地元のスーパーということだけ。
(ここで一目惚れしました。)

私はすごく人見知りで
自分から話しかけることもできず
ただただ遠くからチラッとみるだけです。

でも最近になって
彼に告白をしよーかと思い始めました。

彼は見た感じ年上ですので
もうそろそろアルバイトを辞めて就職や就職活動をするのではと思います。

正直、自分から好きになったのも初めてですし、ましてや一目惚れ。
片思いも10年以上もしていなかったですし、
その時の片思いは、思いを伝えることができませんでした。

そんな後悔をもぅしたくありません。

なので告白をしたいと思いました。

でも話しかけるのは私にはハードルが高すぎます…

なのでお手紙を書いて渡そうと思います。

自分なりに考えたのですが

「いきなりのお手紙ごめんなさい。
LINE ○○○○○○○
ご迷惑だと思うのですが
よかったら連絡ください。
名前」

こんな内容でいいでしょうか??

やっぱり、知らない相手から手紙なんて怖いですよね…

よかったらアドバイスください!

本当に悩んでます。

一目惚れが辛すぎる…

閲覧ありがとうございます。
えっと、私、人生初の一目惚れをしました。

名前も知らない、年齢も知らない方です。
唯一知ってるのはアルバイト先が
私の地元のスーパーということだけ。
(ここで一目惚れしました。)

私はすごく人見知りで
自分から話しかけることもできず
ただただ遠くからチラッとみるだけです。

でも最近になって
彼に告白をしよーかと思い始めました。

彼は見た感じ年上ですので
もうそろそろアルバイトを辞めて就職や就職活動をするのではと思います。

正直、自分...続きを読む

Aベストアンサー

僕の持論ですが、、、

女の子は?女性は告白なんかしちゃ駄目です。

頑張って、話しかけましょう。



僕は、恋って、興味だと思うんです。

十年以上誰にも興味を示さなかった?ってのは、無いと思う。

ただ、その興味を、 恋 と、認定することをしなかった。

何故か?

僕は、其処に、なんらかのトラウマ?或いは、プライドなのか???

なんらかの、、、 ト ラ ワ レ が、在ります。

でも、その?なんらかの ト ラ ワ レ で押さえてきた反動で或いは今回の、 一 目 惚 れ の、原因でも在るような気もするんです。(ソレが不味いとは思わないですけど、、、)

なので、、、関係性を持てるような?なんらかの手段として、ラインなりメールなりの交換したいですよね?

no,3さんの、意見に同意です。

話しかけて、話してる流れで、連絡先の交換に持って行ければよいですね。

例えば、名詞を持っておけば(或いは作って)、ソレを渡すだけで、オッケーなので?比較的に楽かもしれないですね。

Q企業のHPとマイナビのページで、説明が異なって困ってます

地方の企業を志望する者です。

その企業のホームページとマイナビのページで選考予約の仕方が微妙に異なって困っています。
マイナビでは、エントリーしてから電話で予約と書かれているのですが
企業のホームページでは、電話で予約するだけと書かれており、マイナビの事は一切書かれていません。

そして、マイナビからエントリーする際は、簡単なアンケートとセールスポイントを200字程度で書く項目があります。

マイナビからエントリーした方が印象が良くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

企業で採用担当をしております。
その企業にもよるとは思いますが、どちらからエントリーした方が印象が良いというのは無いと思います。
おそらく、自社HPにリンクを張る等の変更する時間的余裕がなかったのではないでしょうか?
気になるようであれば、「HPを見て」と伝えた上で先行予約の電話を入れ、その際にマイナビも見た旨を伝えて、そちらのエントリーもした方が良いか聞いてみたらいかがでしょうか?

Q一目惚れしました。 こんばんは。高校三年生です。 とあるバイト先の人に一目惚れしてしまい、友達にあの

一目惚れしました。

こんばんは。高校三年生です。
とあるバイト先の人に一目惚れしてしまい、友達にあの人かっこよくない??と言ったのですが、どこが…?と言われてしまいました。

スタイルとか髪の毛の感じとか、性格も良さそうだし、すっごく私のタイプであんな人と付き合えたらめちゃめちゃ幸せなんだろうなって思いましたが、
周りの反応を聞けば聞くほど え〜どこが?と言われます…
あんなにかっこいいのに。
人のタイプはそれぞれって言いますが、私も相手のことを美化しすぎて、もし深い関係になった時にとんでもない人だと気付いたらそれもそれで怖いですし…

一目惚れなので相手のことを何も知らないので、自分の直感を疑ってしまいます。
そこで質問です。

1一般的にかっこいい、かわいいと言われていない方を好きになったり、恋人同士になってる人は相手のどこに惚れますか?やはり中身だったり、相性だったりするのですか?

2一目惚れから始まって上手く行く恋はありますか?

3好きってやっぱり幻想なのですか?相手を美化しすぎてるだけですか?

恋愛したいけど、以上のことが気になりすぎて、また周りから茶化されるのが怖くてなかなか素直になれません。
どうか先輩方教えてください!

一目惚れしました。

こんばんは。高校三年生です。
とあるバイト先の人に一目惚れしてしまい、友達にあの人かっこよくない??と言ったのですが、どこが…?と言われてしまいました。

スタイルとか髪の毛の感じとか、性格も良さそうだし、すっごく私のタイプであんな人と付き合えたらめちゃめちゃ幸せなんだろうなって思いましたが、
周りの反応を聞けば聞くほど え〜どこが?と言われます…
あんなにかっこいいのに。
人のタイプはそれぞれって言いますが、私も相手のことを美化しすぎて、もし深い関係になった時...続きを読む

Aベストアンサー

人の意見に振り回されないでください。あなたの直感を信じましょう

Qマイナビの登録について

マイナビで全職種に対して情報を得ようとチェックを入れてしまうと、マイナビから入ってくる情報量はかなりのものなのでしょうか?あとで、職種のチェックを変更できるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、ほとんど全ての職種にチェックを入れています。
そのせいか分かりませんが、メールはかなり頻繁に来ます。
(他のサイトと同じくらいなので、取り立ててマイナビだけが多いというわけではありませんが)

チェックはいつでも変更できますよ。

Q進展させたい恋 質問は歳の差があるとアプローチしにくいですか? バイト先の10歳上の先輩が好きです

進展させたい恋
質問は歳の差があるとアプローチしにくいですか?

バイト先の10歳上の先輩が好きです
その先輩からも好意を感じるのですがなかなか先に進みません

もどかしいですそれともこの好意は私の勘違いでしょうか

Aベストアンサー

勘違いは無いでしょう。
10歳上となると、ちょっと躊躇するかも。
いっそ、質問者さんがアプローチするのはどうですか?

Qリクナビでエントリーしてマイナビで説明会予約ってしてもいいんですか?

現在大学3回生で就職活動中です。
色々な就職サイトに登録しているのですが、主にリクナビとマイナビを利用していて、エントリーはリクナビでしています。
しかしエントリーしてから気付いたのですが、ある企業の会社説明会の予約をしようと思ったらリクナビには申し込める所がありませんでした。
マイナビには申し込めるページがあったのでマイナビから申し込んだのですがエントリーしていなくても説明会の申し込みをしても大丈夫なのでしょうか?
(エントリーはリクナビでしています)
それとも重複することになりますがマイナビからもエントリーしておいた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

エントリーというのが、いわゆるプレエントリーなのか、
企業の採用ページのログインIDが交付されてたりするのか、
はたまた履歴書をもう送った段階なのか、に多少よるかも知れませんが。

第一に、会社説明会の予約をどんな手段で行ったか、それ以前に
誰が会社説明会に来たかなどという情報は、企業は一々記録していません。
(記録は残っていても、採用活動に使用することはありません)
なので、説明会に行くのには、どんな手段でも予約をすればそれでいいし、
エントリーは(複数回行っても、出す履歴書が1通である限り大丈夫でしょうが)
基本的には何度も行う必要はありません。

Q10歳年上の男性に一目惚れ

高校3年の18歳女です。

28歳年上の男性を好きになってしまいました。
元々男女問わず年上の方が大好きです。

そこで質問なんですが
28歳の男性の方からみて18歳は恋愛対象になりますか?
それともまだ子供でしかないでしょうか…
どううつっているのか気になります。

Aベストアンサー

こんばんは、10歳差は、丁度いいくらいだと思いますよ♪子供扱いされる時もあるでしょうが、十分恋愛対象になりますね
お相手が独身であれば、アタックした方がいいですね。頑張ってください

Qマイナビの広告は著作権法侵害にならないの?

面白い恋人が白い恋人から訴えられましたが、
マイナビのジョブズのポーズを真似た広告は、訴えられないのでしょうか?

白い恋人の場合、面白い恋人の売り上げが、
白い恋人の売り上げを落としている可能性もあるので
訴えたということでしょうか。

マイナビの場合、アップルやジョブズに損害がないから、OKということでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。

はじめに、No.5さまへのお詫びですが、私のコメントをあとで見直したところ
条文番号(号の前の1項が抜けている、情けない間違い)があったことをお詫び致します。

そして、私もNo.5さまと同様に、回答されている方々のご意見を踏まえた内容を書き込んでも、
質問者さまの質問にお応えするための経過の質問範囲内にあたると判断し、
コメントさせて頂きました。

1.著作物性の長さについて
参考URL(Wikipediaのキャッチコピー)を拝見した上で、
著作権法上の著作物としては『白い恋人』は、確かに短すぎるようですね。


著作物の定義(著作権法2条1項1号)
思想又は感情を創作的に表現したものであって…、の前段は、
『白い恋人』でも、該当しないとまではいえないと考えるのですが、
文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するもの… 後段は、
  △文芸…前述の短さより該当しないのですね。
  ×学術
  △美術…これも、前述の短さより該当しないのですね。
      また、商品の包装・字体等を含めた一体として
      絵画またはその他の美術の著作物(著作権法10条1項4号)
      と苦しくまぎれに、いえないこともないかとも思いますが、
      販売のために包装に書かれたものであって、純粋美術でもないので、
      著作物性なしと考えるのが普通でしょうか。 
  ×音楽

大変参考になりました。

最後の、『白い恋人たち』という映画は、私は知りませんでした。
『白い恋人』の石屋製菓と、映画『白い恋人たち』の著作物の著作権者の論点は、
興味深かったです。
まだまだ奥が深いですね。わざわざありがとうございます。

No.4です。

はじめに、No.5さまへのお詫びですが、私のコメントをあとで見直したところ
条文番号(号の前の1項が抜けている、情けない間違い)があったことをお詫び致します。

そして、私もNo.5さまと同様に、回答されている方々のご意見を踏まえた内容を書き込んでも、
質問者さまの質問にお応えするための経過の質問範囲内にあたると判断し、
コメントさせて頂きました。

1.著作物性の長さについて
参考URL(Wikipediaのキャッチコピー)を拝見した上で、
著作権法上の著作物としては『白い恋人』は、確か...続きを読む

Q5歳年上の男性に一目惚れしてしまいました

5歳年上の男性に一目惚れしてしまいました
私は今年16歳になる♀です。
2年程前、姉にとあるカフェに連れて行ってもらいました。
そこで出会った店員さんがこの世の人とは思えないほどの美しさで、眩しくて、自分の姿を見られるのも、彼が神々し過ぎて嫌だったくらいです。
その後私は海外で2年過ごし、そのカフェには行きませんでした。
しかし今年、一時帰国をして、久しぶりにそのカフェに行きました。
彼には会えなかったのですが、2年前の記憶が蘇り、ふと思い立って彼のことをカフェの名前などでググったら彼のフェイスブック、ツイッター、ブログがでてきました。
予想はついていましたが、彼はやはりモデルで、マイナーですがある種のスポーツが職業でもあり、大会で優勝などもしていてテレビや雑誌などにも出ていたことがあるのです。彼の夢は日本のチャンピオンになることだそうです。
彼の動画、生活の写真など見ていたらどんどん惹きつけられてしまって、好きになってしまいそうです。趣味は全く違えど、彼の夢への熱意にも、惹かれました。
フェイスブックでリク出したらOKしてくれましたが、まだ一言もしゃべっていません。
ちなみに彼はまだカフェの店員をやっている用です。
今月末、姉ともう一度そのカフェに行くことになりました。
もし、彼がいたら・・・話しかけるべきなのでしょうか。
こんなこと聞くようではだめなのはわかっていますが、自分がよくわからないんです。なにをすればいいのかもわかりません。
雲の上の人のような気もするし、自分を磨けば届くような気もする、けど自分が大人になるまでアクションしないんでは彼が遠くなってしまうかもしれない。
でも、これはただの子供の「憧れ」なのか・・・将来、微笑ましい恋だったな、と思い出すだけなのか。
長文すみません、恋愛の先輩方、アドバイス頂けたら嬉しいです。

5歳年上の男性に一目惚れしてしまいました
私は今年16歳になる♀です。
2年程前、姉にとあるカフェに連れて行ってもらいました。
そこで出会った店員さんがこの世の人とは思えないほどの美しさで、眩しくて、自分の姿を見られるのも、彼が神々し過ぎて嫌だったくらいです。
その後私は海外で2年過ごし、そのカフェには行きませんでした。
しかし今年、一時帰国をして、久しぶりにそのカフェに行きました。
彼には会えなかったのですが、2年前の記憶が蘇り、ふと思い立って彼のことをカフェの名前などでググったら彼...続きを読む

Aベストアンサー

例えば、今の気持ちがただの憧れだったとしても
声をかけずに終われば後悔するような気がします。
 
初めてその男性を見たときにオーラを感じ
惹き付けられることはあったとしても
なかなか再会なんてできないものです。
 
あなたは2年間、海外に行っていたということで
もちろんカフェにも行けないわけですから
その男性が2年間のうちに生活環境が変わってても
おかしくないお話ですし、カフェをやめていたと
いうパターンももちろんあるなかで、
サイトつたってでもまたその人と繋がれたこと、
まだカフェで働いてらっしゃるとのことで
カフェに行けば会えるということに
私なら何かの縁を感じます。
 
相手の男性は有名な方みたいなので
付き合うとかは無理なのかもしれませんが
素敵と思いました。応援しているので
今よりももっと有名になって夢を叶えてください
くらいは私なら迷わず伝えますね(^_^)
 
後悔だけはしたくないです。
 
もしそこから関係が発展するようであれば
5つ上…ということは21歳…。
 
遊び盛りな時期なのでそこはきっちりと
見極めが必要ですよ。
まだお若いのですから今のピュアな気持ちを
忘れずに素敵な恋をしてくださいね(^_^)☆

例えば、今の気持ちがただの憧れだったとしても
声をかけずに終われば後悔するような気がします。
 
初めてその男性を見たときにオーラを感じ
惹き付けられることはあったとしても
なかなか再会なんてできないものです。
 
あなたは2年間、海外に行っていたということで
もちろんカフェにも行けないわけですから
その男性が2年間のうちに生活環境が変わってても
おかしくないお話ですし、カフェをやめていたと
いうパターンももちろんあるなかで、
サイトつたってでもまたその人と繋がれたこと、
まだカフェで働...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報