ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

みなさんどう処理していますか?それもひげやあごひげ以外です。目尻の横のこめかみ部分から頬骨とか産毛やムダ毛生えていますか?

A 回答 (1件)

私は生えています。

剃らないと化粧水などの吸収に明らかに影響するし、ファンデのノリも悪くなるので、フェリエという女性用電動カミソリで処理しています。

普通のカミソリだと必ずカミソリ負けしてしまったり、切れ味が良すぎて不器用な私は顔から流血させてしまうこともよくあったのですが、フェリエはとても優しいそり心地で、適当にやっても肌を傷つけることもなく、長く愛用しています。

私は人より濃いのか分からないけど、友達とかに聞くと、剃らないし、気にしたこともないという人も結構います。
剃っても剃らなくてもあまり変わらないのでしたら、いじらないに越したことはないと思います。私は剃るのと剃らないのではスキンケアやメイクの結果、効果が本当に全然違うので必ず剃っています。
    • 0
  • 尋常性毛瘡(かみそり負け)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

尋常性毛瘡(かみそり負け)とはどんな病気か  あごや鼻の下のような硬いひげの生える部分にできやすい、細菌による毛包炎(もうほうえん)および毛包周囲炎です。 原因は何か  主として黄色ブドウ球菌、次いで表皮ブドウ球菌によります。ひげそりによる非常に小さな傷に菌が侵入して起こります。鼻腔のブドウ球菌が感染するともいわれています。糖尿病などの基礎疾患がある場合に起こりやすくなります。 症状の現れ方  青壮年...続きを読む