アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスでformを使い最後の入力”失効有無”が終わったら次のレコードにenter keyで
移動したいのですがうまくいきません。
プロパティの更新後処理 イベントプロシージャのところに下記を書いています。

Private Sub 失効有無_AfterUpdate()
DoCmd.GoToRecord , , acNewRec
DoCmd.GoToControl "ID"
End Sub

以前はこれでうまくいったと思います。。。
おかしいですか?
よろしくお願いします、

A 回答 (1件)

質問の場合の、



Private Sub 失効有無_AfterUpdate()
DoCmd.GoToRecord , , acNewRec
DoCmd.GoToControl "ID"
End Sub

には問題は無いようなので、動くとは思いますが。
代案として、

Private Sub 失効有無_AfterUpdate()
DoCmd.GoToRecord , , acNewRec
Me!ID.SetFocus
End Sub

でも、同じとは思いますが。一応確認してみて
ください。


>移動したいのですがうまくいきません。

とは、エラーも表示されずに移動しない、
ということですか。

一応、コード表のデバックから、コンパイル
を選択して実行してみてください。

この回答への補足

piroin654さん
ありがとうございます、
上記、代案を入れてみました、同じでした。
エラーも起こらず”失効有無”の所に文字も入力されず
enterが利かなくなります、マウスで別な場所でクリック
すると新規レコードに移ります、
ここが原因ではないのでしょうか?

補足日時:2011/04/26 11:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

piroin654さん
いろいろありがとうございます。
プロパティをよく見たところenter key入力時操作がフィールド行を追加になっていました
それを既定にしたところ移動してくれました。

お礼日時:2011/04/26 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す