ローマの休日でオードリーが新聞記者と共にオープンカフェに行き、そこで頼んだお酒の種類が何であったかわかる方いらっしゃいますか?よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アン女王が躊躇なく注文してジョーが驚くシーンだと思うのですが、


それならシャンパンの筈です。
身分を隠しているつもりでも、そんなところでわかってしまうというわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのシーンです!すっきりしました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 20:51

『シャンペン』ですよ


 ついでに
  新聞記者さんはアイスコーヒーを注文しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスコーヒー、いわれて思い出しました!ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 20:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローマの休日のプロットは完全オリジナルか、それとも原典があるのか?

なつかしの名画、心に残る映画、などのアンケートでは必ず上位に入ってくる映画に「ローマの休日」があります。

皆様ご存知でしょうが、あらすじを簡単に説明すると、
あるヨーロッパの小国の王女が、イタリアを訪問中、ひょんなことから滞在先のホテルを抜け出してしまう。厳しいお作法や儀式ばかりで窮屈な王室での生活を抜け出し、ひと時の開放気分を味わう。
 偶然にもその王女を発見した新聞記者が、特ダネをモノにしようと、職業を偽り、王女の接近に成功。二人は恋人気分でつかの間の”ローマの休日”を味わう。
 しかしそこは平民と王女。身分違いの恋は結ばれるはずもなく、王女は王室へもどり、記者は特ダネは封印して仕事に戻る。

とまあ、こんな感じで、この作品後、この
「高貴な身分の人間が(たいてい女性。いずれ元の生活に戻るとわかっていて)身分氏名を偽って、つかの間、庶民の間に溶け込む」
「それをサポートする相手が現れる。(姫の正体を知っている場合もあるし、知らない場合もある。また、姫の側も、サポートする相手の下心を知っている場合もあるし、知らない場合もある)」
「結局姫は、再び”かごの中の小鳥”にもどってしまう。アンハッピーのようだが、実は双方にとって最も無難な決着である。」
というプロットは多数の映像作品で使われていますが、このプロット(おてんば姫の冒険話とでもいいましょうか)はローマの休日が最初のものでしょうか? それともこの作品以前に使われた作品や、もっと昔の作品(ギリシャ神話など)でも登場するものでしょうか?

なつかしの名画、心に残る映画、などのアンケートでは必ず上位に入ってくる映画に「ローマの休日」があります。

皆様ご存知でしょうが、あらすじを簡単に説明すると、
あるヨーロッパの小国の王女が、イタリアを訪問中、ひょんなことから滞在先のホテルを抜け出してしまう。厳しいお作法や儀式ばかりで窮屈な王室での生活を抜け出し、ひと時の開放気分を味わう。
 偶然にもその王女を発見した新聞記者が、特ダネをモノにしようと、職業を偽り、王女の接近に成功。二人は恋人気分でつかの間の”ローマの休日”...続きを読む

Aベストアンサー

「ローマの休日」の元ネタではないかとよく言われるのが「或る夜の出来事」です。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD594/story.html

Qローマの休日

先日カサブランカの名言?について質問したものですが、ローマの休日で名言ってありますか?世間で言われているもの、あなたが思うもの、あれば教えてください。出来れば英語も載せてくれるとありがたいです。

Aベストアンサー

前回のカサブランカについてのご質問に対する回答のURLが参考になりますよ。

もしも原題がわからなければ、下記データベースで邦題を入力して検索してください。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25599

下にスクロールすると「IMDB」のアイコンがありますので「GO」をクリックしてください。「Roman Holiday」という原題をクリックして、映画のページに飛んだら、左端のリストから「memorable quotes」を選んでクリックしてください。「思い出深いセリフ」がたくさん出てきますよ。
http://us.imdb.com/title/tt0046250/quotes

Qローマの休日

「ローマの休日」は白黒映画ですよね。
ですが、小さい頃に「ローマの休日」をカラーで見たような
気がするんです……。
リメイクや田村正和主演の日本版「ローマの休日」でもなく、
オードリー=ヘプバーンが出ているものでした。
これは私の記憶違いなのでしょうか?
それともデジタル・リマスター版のようなものでカラーにした
ものがあったのでしょうか?
気になって仕方がありません。
心当たりのある方、そんなものは見たことない! という方、
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

オリジナルは白黒ですが、合成技術でカラー化したものもありました。そのころは技術自体が幼稚で味気ないのでそれっきりだったと思います。

今だとかなり合成できますのでやれないこともないと思いますがコストが高くなりすぎます。

以前、若い頃のヘップバーンをTVCFに起用した例がありましたがあれもデジタル合成で色が付いてましたね(映画の1シーンでしたが)

Qタイトル教えて!主人公は新聞記者です

最低でも25年位前の洋画で主人公は新聞記者だったと思うんですが。
あらすじは刑務所の潜入ルポを書こうとして、刑務所長や警察署長の協力を得て、囚人と同じ扱いをさせるために看守には内緒にして刑務所に入ります。罪状はたぶん殺人ではないかと思うんですが、死刑が決まっているようで死刑執行日までにあまり日数がなく、
あまり顔を見せない刑務所長などに不安が出始め、最後には本当に死刑執行までに追い詰められてしまい、いざ執行の段階で刑務所長などが出てきてみると、処刑のショックで本当に死んでしまうというお話。
 どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

恐らく過去質問の中の良回答にあります、
『戦慄の電気椅子』と思います。
↓ご確認下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa448320.html?ans_count_asc=2

Qローマの休日・カラー版?

大昔見たのに、完全にストーリーを忘れていた「アフリカの女王」(ハムフリー・ボガート&キャサリン・ヘップバーン主演)をテレビ放送で見ましたが、確か昔はモノクロだった筈なのにテレビではカラーになっていました。
友人に話したら「最近は昔のモノクロ映画をコンピューターで着色する」そうで、あの「ローマの休日」もカラー化されている、とのことでした。
「ローマの休日」がカラーになっているというのは本当でしょうか。
だとしたら、レンタルショップにも出ているのでしょうか。個人的にはあの映画はモノクロのほうが良いと思いますが、カラー版もちょっと見たいので。

Aベストアンサー

今晩は。
ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版
スペシャル・コレクターズ・エディション (DVD2枚組)
です。
Disc1(モノクロ)、Disc2(カラー)
http://www.paramount.jp/dvd/catalog/dvd02510.html

Qローマの休日の最初の配役って・・・

ローマの休日は、最初はケイリー・グランドが主役だったとと聞きました。さらにアン王女役もオードリー・ヘプバーンではなく別の大物女優が予定だったとか・・・・それも二人・・・。(スケジュールがあわなくて受けなかったと・・・)
で、その二人の女優の名前を知っている方、いらっしゃらないでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

 本日発売されたばかりのDVDソフトに付属のメイキング映像で早速確認しました。
 おっしゃるとおり、アン王女役は、当初エリザベス・テーラーとジーン・シモンズが候補に上がっていたのですが、スケジュールの調整がつかずに、当時まだ無名だった女優オードリー・ヘップバーンが起用されたとのことでした。
 また、ジョー役も、当初ケーリー・グラントで予定されていたのですが、彼がシナリオを読んで、これでは主演の女優ばかりに注目が向くという設定に満足せず、グレゴリー・ペックとなったそうです。
 また、監督も当初フランク・キャプラの予定が、都合で降板し、ウイリアム・ワイラーとなったそうです
 余談ですが、ケーリー・グラントは「麗しのサブリナ」でも、脚本が気に入らずにヘップバーンとの共演を拒否したそうです(この配役にはハンフリー・ボガート)その後、60年代に入ってから「シャレード」で、グラントはヘップバーンとの共演を果たします。

参考URL:http://www.roman-holiday.jp/

Q「ローマの休日」のような映画

自分が小さいときから大人になった今現在まで、「ローマの休日」を何回か鑑賞したことがあるのですが、飽きが来ません。昨日も久しぶりに観ました。いつ観ても素敵な映画だと思います。

「ローマの休日」のような、切ない映画、けれどもユーモアもたくさん散りばめられている映画、他にありますでしょうか?

皆様のおすすめを教えて頂けたらと思います。

ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

わたしも「ローマの休日」は大好きです。
はじめて観たのはまだ両親と川の字で寝ていた頃でした。
わたしは最後まで観させてもらえました。笑
理髪店で髪を切るシーンや、「真実の口」のシーン・・
子供心にとても印象深かったです。
それからテレビで、ビデオで、DVDで数え切れないほど観ています。
オードリー・ヘプバーンの映画では「麗しのサブリナ」も好きです。
洒落たセリフ、ファッショナブルな衣装・・見どころ満載です。

他の方が書いていらっしゃいますが、
「めぐり逢い」もいい映画ですよ。
「邂逅」「めぐり逢い」、両方観たことがあります。
細かい部分では違っているところもありますが、ストーリーは同じです。
「邂逅」は白黒で、「めぐり逢い」はカラー作品です。
この作品は1995年にもう一度リメイクされていますね。
もし古い方の作品が見つからなかったら、
こちらも探してみるといいかもしれません。

「ローマの休日」のような映画・・というと
難しいですが・・

「心の旅路」

http://movie.goo.ne.jp/movies/p3274/index.html


コメディの要素は少ないかもしれません。


「旅情」

http://movie.goo.ne.jp/movies/p13642/comment.html

キャサリン・ヘプバーンは
ハリウッドの多くの女優に尊敬されている大女優ですね。
日本ではオードリーほど人気がないようですが。

わりと最近の作品では

「50回目のファーストキス」

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7081/

ドリュー・バリモアは可愛い女優さんですね。
他の作品もおススメです。

「あなたが寝てる間に・・」

http://movie.goo.ne.jp/movies/p10806/index.html

何本か挙げてみましたが、
もしご存じの作品があったら、すみません。
参考になれば幸いです。

わたしも「ローマの休日」は大好きです。
はじめて観たのはまだ両親と川の字で寝ていた頃でした。
わたしは最後まで観させてもらえました。笑
理髪店で髪を切るシーンや、「真実の口」のシーン・・
子供心にとても印象深かったです。
それからテレビで、ビデオで、DVDで数え切れないほど観ています。
オードリー・ヘプバーンの映画では「麗しのサブリナ」も好きです。
洒落たセリフ、ファッショナブルな衣装・・見どころ満載です。

他の方が書いていらっしゃいますが、
「めぐり逢い」もいい映画ですよ。
「邂逅...続きを読む

Q映画「ローマの休日」について質問します。

お世話になります。映画「ローマの休日」のあるシーンの意味・解釈を教えて下さい。
エンディング近く、王女様にカメラマン2人が隠し撮りした写真を見せるシーンです。

普通は嫌だと思うのです。

このシーンの意味・定説の解釈を教えて下さい。

あと、この映画はいつ撮影されたのかご存知でしょうか?

映画ファンの皆さん、僕のモヤモヤを解消して下さい。
よろしくお願いします。

恐縮ですが、当方携帯のみ・PCは持ってない為、URLの貼り付け回答はご遠慮下さい。

Aベストアンサー

嫌だというのはどちらにとってのことですか?
王女でしょうか?

自分は、あれは新聞には載せませんよ、という意味とローマの思い出にどうぞ、という意味だと解釈しましたが。

個人的な解釈なので定説ではありません、あしからず。

Q映画、ローマの休日をご覧になったことはありますか?

映画、ローマの休日をご覧になったことはありますか?

Aベストアンサー

あります。
やはり最後のシーンが素晴らしく感動します
物語全体を通して、王女の思いを考えると感慨深いです

Qローマの休日の詩についてです。

ローマの休日でアンがベッドで寝ようとした時に「長椅子で寝ろ」とジョーに言われました。
その時にどうしてアンが詩を読んだのでしょうか。
和訳もよくわかっていないので、教えていただけると幸いです。
よく分からなかったのでどなたか教えて頂きたく存じます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>確かアンはベッドで寝てた所をジョーが無理やり長椅子に行かせたはずです。
>感激だった場合長椅子で寝てたはずなので少し違うような。

前夜の時点では「イカレた酔っぱらい女」としか思ってなかったので、
詩なんてジョーの方では気にも留めてませんでした。
当然自分がベッドで、迷惑女はソファです。

朝になってそれが王女だと気付き、あわてて
眠れる王女をベッドに移動しました。
失礼のないおもてなしに路線を切り替えたわけです。


人気Q&Aランキング