現在付き合って4年、年上の彼がいます。私は22歳で近々結婚を考えています。しかし気がかりなのは私が幼い頃に母が台湾の有名な占い師さん(名前は忘れてしまいました)に「この子は24歳以前に結婚すると必ず離婚する。」と言われているのです。普段占いを気にする事はないのですが、どうしても気になってしまいます。この占い師さんの勧めで父を病院に連れて行ったところ早期でガンを発見し完治できたという前例もあります。15年以上前に占っていただいた方なので現在連絡をとる術もなく、回避方法を聞くこともできません。やはり当たる占い師さんはかなり高確率で当たってしまうものなのでしょうか?どうにかしてこの不安を取り除きたいのですが、いい方法・話などあれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

15年も前なのなら大丈夫!



私もバシバシあててくれる信頼してる占い師がいるのですが、どんなに力を持ってる人でも半年先までが限度らしいですよ!

それも、不確かな半年後らしいです。

占って、2ヶ月までは完璧に見えるが、3ヶ月目からは人それぞれ見えにくくなるようです。
それは、その人の進む道が違うから!

大丈夫!15年も前でしょ!
あの頃のあなたのままじゃ駄目だけど、成長してたら違う運命が待ってます!

だから、占い師さんって今後こういう事に気をつけなさい!とか言ってくれるでしょ!
未来を変える助言をしてくれるから!

不安になることないでよ(笑)

ちなみに、私は35歳まで結婚できないとどの占い師にも言われてたけど、25歳で結婚しました。
そんなもんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
半年が限度・・・・安心しました^^
確かに15年も経てば変わってしまいますよね!
勇気づけられました!ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2011/04/26 13:35

占いなど気にするなという意見が出るとは思いますが、何より気にしているのはあなた自身です。


今もそして22歳で結婚しても気になって仕方がないでしょう。
結婚したら離婚するって言われたら・・・う~ん。こうなるとなんと言われようが結婚したらって思いますが、24歳以前ということなのであれば25歳で結婚すればいいだけの話なのでは?

今の時代なぜ22歳で結婚したいのですか?
彼が年上?30代後半とか?
あと2年くらい待ってもいいと思うけど?
あなた自身も若くてきれいな花嫁さんにあこがれるのでしょうけど、20代前半を独身ですごし、彼とは恋人同士で付き合うのもいいですよ。
結婚しちゃうと生活が始まります。
責任ある一人の大人となります。
お母さんがそんなことを持ち出すのはあなたにまだ娘でいて欲しいってのがあるのでしょうね。
皆が24歳くらいまでに結婚していた時代とちがいますからね。

占いなんてってバカにする人もいるでしょうが、あなた方の家族の中では大事な言葉なのではないでしょうか?
24歳以前に結婚すると・・・なのであれば、そのあとなら離婚しないってことを言っていてくれていると考えることもできます。
素晴らしい予言なのではないでしょうか?
占いのあたる確率どうこうのの問題ではなく、家族の心の問題として考えた方がよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は現在30代でそろそろ結婚を考える年、将来の子供の事を考えてもうそろそろ・・と考えていました。そうですね!家族としっかり話合ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/26 13:39

あ、それ、たぶん大丈夫です。

あくまでも15年前の「このままいくと」なのですから。

お父さんの病院の件は、言われてわりとすぐ病院行ったのではありませんか。「そのとき」そうだったんで、あたったんです。占い、予言は、あくまでもそういう能力のある方が見た、「そのときみたら、そのまま行ったとすると」なので、ずっと先のことは、変わっちゃうんです。 15年もたってるので、そのとおりの可能性は低いです。

エドガーケイシーが日本が沈没するってリーディングしましたよね。その当時の予定では、1998年ごろ、富士山大爆発という未来もあったんです。でも、回避されました。ノストラダムスも1999年に世界が・・って。でもそれも、彼が預言(あのくらいの人となるとこちらの字) した15だか16世紀頃はこの先そうなる・・・はずだったのが、変わった。

知られると、何とかしようという動きが(想念であっても)出たり、知ったことによって人の行動が変わって、予定が変わっていきます。どんどん。

ジュセリーノも、せっせと政府機関に手紙を送り続けて、あんまり相手にしてもらえなかったころ預言したものは、ピタリピタリと当たり続け、世間から注目されて、みんなが信じて、TV出て、日本に来て・・・と大勢の人が内容を前もって知るようになったら、その通りに起きないものだらけになった。人が、認識したから、眼に見えない世界でいろいろなことが起きて、人々の供劫(ぐうごう。仏教用語)によるプログラムに変化がおきた。

知っていたからこそ、今頃もうすでに15年前の通りとはとても思えません。

早婚より、晩婚の方がいい、くらいの傾向が残ってたとしても、小さい頃、そういう未来を抱えた子供だった、ということで、いろいろ自重が効くし、相手を選ぶ時に、さらについに結婚を最終決断するときに、本来ならそんなとこまで気にしなかった、ということまで気を配ることができて、ヘンな相手と結婚せずに済みます。あるいは、先程自重と書きましたが、自分の方に落ち度がある破局は、相当に避ける能力を発揮できるでしょう。よって、充分回避できると思います。

1回目のブラジル・タム航空の事故は起きてしまいましたが、2回目航空機事故は、航空会社が欠航にして、回避しました。ジュセリーノは、役に立てて幸せだと言ってるんです。予言内容は変わりますよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんの判例を書いていただいてとてもプラスに考えられそうです!
確かに不安に思うのではなく、回避する礎にすればいいのですね^^
常に頭の片隅には置いておくようにして糧にしていこうと思います。

お礼日時:2011/04/26 13:43

そこまで心配なら、結婚をあと2年遅らせたらどうですか?


あなたが、まだ16歳なら話は別ですが、もう22歳とのことなので☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですが、彼の年齢・将来の子供のことも考えると・・・そろそろ・・と考えていました^^

お礼日時:2011/04/26 13:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q占い師に離婚すると言われましたが・・・

主人(28歳)・私(27歳)・娘2人(4歳・8ヶ月)の4人家族です。昨日、よく当たるという占い師の方にみてもらいました。

実は次女を妊娠中(9ヶ月のとき)に旦那の不倫が発覚し、私と離婚して相手の女性と一緒になりたいと言われました。
開き直った旦那は妊娠中の私に暴力や「死ね」などの暴言、挙句の果てには「子供なんていらなかった」とまで言われました。
旦那の浮気や暴力は、これが初めてではありません。

私は次女を妊娠する前、一度流産をしました。
それを乗り越えての妊娠だったので、旦那にされた事や言われた事は絶対に許せないと思いました。もちろん今でも許しません。
出産間近だった事もあり、ひとまず離婚はせず・・・。
あれから9ヶ月。その間にも嘘をつかれ隠し事もされ、大ゲンカになった時に1度だけまた暴力もありました。もうこの男は無理だと確信しています。
しかしここ最近、上の娘が急にパパっ子になり、何をするのも「パパ、パパ」で旦那もそれが嬉しいのか、今では何事もなかったかのように
元の仲の良い家族みたいな感じになってしまいました。
旦那は本当に悪いことをしたと改心したらしく、子供たちの面倒も今まで以上によく見てくれ、家事の手伝いもし、仕事も真面目にしています。
あの浮気さえなければ普通に幸せな家庭だった・・・
でも、もう過去の事をいつまでもグズグズ言ってても仕方ないし、
だからこれでいいんだ・・・私が許せばいいんだ・・・そうすれば子供たちにも可哀相な思いをさせなくてすむんだと思っていました。

そんな矢先に占い師に離婚すると言われたので、また私の気持ちが揺らいでます。離婚は、まだ下の子が小さいから2年間はしてはダメと言われました。私はどうすればいいのでしょうか?

主人(28歳)・私(27歳)・娘2人(4歳・8ヶ月)の4人家族です。昨日、よく当たるという占い師の方にみてもらいました。

実は次女を妊娠中(9ヶ月のとき)に旦那の不倫が発覚し、私と離婚して相手の女性と一緒になりたいと言われました。
開き直った旦那は妊娠中の私に暴力や「死ね」などの暴言、挙句の果てには「子供なんていらなかった」とまで言われました。
旦那の浮気や暴力は、これが初めてではありません。

私は次女を妊娠する前、一度流産をしました。
それを乗り越えての妊娠だったので...続きを読む

Aベストアンサー

良く当たるのであって、絶対に当たるわけではないのでは?

それより、これをネタにご主人と向き合ってみたらいかがでしょうか?
「占いで、貴方は絶対に離婚する」
と言われたのよ。とでもいい。ご主人の反応なり、ご主人の今のお気持ちを聞いてみればいい。
そこで、自分の気持ちも吐き出せばいい。
暴力を振るうということは、絶対にあってはいけません。夫婦であっても。それをしてしまったご主人はなんの反省もないのでしょうか?
そういうこともすべてぶつけてしまえば?

2年は離婚しない方がいいっていうのも、なんの根拠があるのでしょうか?
次女さんが3歳になるかならないか、上のお子さんが入学したてで、離婚してもいいよ!ってことですよね?そっちの方が変じゃないですか?
なんか占い師にしてはアドバイスが変。
まぁー細○さんのような「大殺界」の運気だからとかならば、2年後に人生安定するから!というのなばら判るけれど。
どういう占いかわかりませんが。
私が引っかかったのは、そのアドバイス。意味わからない。
2年後には貯金が貯まるってことかなぁ??

それより、今、やっと家族らしくなっとのならば、本当の家族になれるよう、リセット方式で、夫婦で今後を話し合っては?
お子さんは今が一番かわいい時期。もしかすると、娘さんが
「パパと一緒にお風呂はいりたくない」「パパ臭いよ」
なんて一言で言ってみなさい、またご主人、家族から離れるかもよ。
今のうち、しっかり今後のこと話し合って、長く家族でいられるようにしてみては?そういうきっかけを占いがくれたと思えばいいかと

ちなみに、私、今年いい年だったんですよ。占いでは。
でも、子供が大病するし、自分が事故にあうし、事件に巻き込まれるし、夫とは喧嘩ばかりだし、仕事は辞めないといけないし、通院するはめになるしで、踏んだりけったり。何がいい年なんだか、ちなみに来年、最悪らしいのです。おいおい、今年がこんなんで、来年って・・・
私どうなるの??ですわぁー

良く当たるのであって、絶対に当たるわけではないのでは?

それより、これをネタにご主人と向き合ってみたらいかがでしょうか?
「占いで、貴方は絶対に離婚する」
と言われたのよ。とでもいい。ご主人の反応なり、ご主人の今のお気持ちを聞いてみればいい。
そこで、自分の気持ちも吐き出せばいい。
暴力を振るうということは、絶対にあってはいけません。夫婦であっても。それをしてしまったご主人はなんの反省もないのでしょうか?
そういうこともすべてぶつけてしまえば?

2年は離婚しない方がいい...続きを読む

Q当たる占いで最悪の結果・・

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方は私を以前から何度か見て頂いているので、
私の性格もだいたいわかっていらっしゃって、納得させられる事が多く、
そうなるとだいたい「当たってるな・・」という状況になります。
「~かも」しれない。とかごまかしごまかしな発言ではなく。
だいたい言い切られます。
そうは言っても根拠もあるので(私の性格や、これまでの男性との経緯等)
余計になっとくします。。

ただ、今回ばかりはあまりに批判的だったので、
いつもはそんな風に言わないのに、よっぽどひどいのかな・・?
と不安になる日々が続いております。。
おまけに、私が婚期に入っているから後がない。と言われる始末・・。
だからと言って彼はお勧めしないとのこと。
いつもはそんなこと言われたことなかったので余計に凹みます。

でも彼の事は大好きだし、別れたくない。当たり前なんですけどね・・。信じたくないけど、怖い・・。

そこで質問なのですが、占いで相手と相性等が悪くても付き合い続けられた方、
また結婚された方その後どのようになったか、
占い後自分で悪い結果での対処方等はどうされたか・・などなど
お聞かせ願えたらと思います。
雑な文章で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方...続きを読む

Aベストアンサー

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。
占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、彼と一緒にいることでどういった未来があるか見てもらったのであればその未来に備えて準備をすることはできるのではないでしょうか?
その占い師さんにすれば「今のうちに別れたほうがいい」というアドバイスになったのだと思います。あなたがそれでも彼との愛を大事にして
いきたいと思われるのであればその今の気持ちを尊重すべきだと
思いますよ。
現実を作っていくのは占いの結果じゃありません。あなたの思いです。
悩まれている今をよいチャンスと捉えてあなたが大きく変われば彼との関係も良い方向に変わっていくかもしれませんしね。
何事にも意味があると思いますよ。なんで占い師さんにこういうことを
いわれたか‥考えてみましょうよ。あなたにとっては必要だったことかも知れませんよ。
「婚期に入っているから後がない」というのもあなたのこれからの課題として「結婚」したいのであれば男性との向き合い方を変えていかなければならない。ということかもしれませんしね。また人生における「結婚」について真っ正面から考えることが必要な時期かも知れませんよ。
抽象的な話になってしまいましたね。
占いをされるのなら上手く利用してやってくださいね。依存したり
支配されてたりするのは違うと思います。
占い師さんとの出会いも縁です。どんな質の占い師さんに会うかもあなた次第です。
自分の気持ちを大事に正直に生きるのが、一番の幸せだと私は考えていますよ。
下の記事は私が最近ネットでみかけた「占いの取扱説明書」です。
リンクフリーにされていたので参考にはらせていただきますね。
(私のとは無関係の占い師さんが作成されました。)

参考URL:http://www.octv.ne.jp/~nekotop/topicfile/torisetu.htm

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。
占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、...続きを読む

Q占いで悪いと言われても 実際は平気だった人いますか?

何度か占いのことで書き込みをしています。

私は占いでみると 名前が悪く、運勢自体もそんなにはよくないのかなと思っています。

姓名学で名前が悪い人、また、占いで悪いと言われた人で実際は大丈夫だった人の意見が知りたいです。

何かあれがお願いします。

Aベストアンサー

「こう悪い」というのを分かってもらって、自分で改善していくために占っている、と私が見てもらった有名な占いの人が言ってました。「この相手はこうだから付き合ってもうまくいかないよ」と言われて、または「この画数はっここだ悪い」と知ったら、じゃあこうしたらいいんだ、と思うべき。そのための占いです。

私の母は、複数人に聞いてどの占い師からも父との結婚は「最悪だ」と言われても結婚しましたが、特に悪い事もなかったそうで、今も本当に幸せに二人暮らしています。
子供の事は心配だったのか占い師に「泳ぎを教えると海で溺れて20歳まで死ぬ」と言われて私はない病気を理由に小学校低学年まで学校でさえも泳ぐ事を禁止されました。
そのあと逆らって泳ぎはじめましたが周りに乗り遅れるし、さんざんでした。もちろん20歳までに死んでません。今は趣味で泳ぐのが大好きです。

絶対良い画数の姓名判断の名前でいじめにあってた子もいるし、それがのちのち良い体験になったとしても、それは画数には関係なく気の持ちようですよね。

Q占い(結婚)がはずれたかた、いませんか?

昨日、対面式の占い(八卦と手相)に行ってきました。
意中の人がいるのですが「この人とは結婚はないよ。」と言われてしまい、すごく落ち込んでいます。
私と似たような経験のあるかた、是非書き込みと励ましをお願いします。

例えば「あなたたち2人は結婚する」と言われていたのにはずれた、「あなたたちは結婚しない」と言われたのに結婚した、あるいは「あなたは一生独身」と言われたのに結婚しているかた、などなど。

本当に元気をなくして仕事が手につきません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の浮気で、それが初めてではないので、私の方から別れを告げました。彼は浮気相手と付き合うようになりましたが、2ヶ月で上手くいかなくなり、復縁を迫ってきました。すでに好きな人がいたので、断りました。
永年つき合ってて、よくそんなに心変わりできるな…と悲しそうに言われました。
捨てられたのでなく、私が見切りをつけ、彼を捨てました。
既に過去の事なので、こんな書き方も出来ますが、当時は私もショックでした。
友達は占いではいい事を言われないお金持ちのイケメンの彼と結婚しました。裕福ですが、特定につき合ってる女性はいないものも、もてるので気が気でないようです。
合コンの度に四柱推命で依存症のようになって占ってもらってた人は、結局はずれていたと言ってました。今は幸せな結婚生活を送っています。
占い師さんは神様ではないので、参考程度に聞いていた方がいいと思いますよ。

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の...続きを読む

Q占いの結果を信じるべきなのか悩んでいます・・・

はじめまして。
些細な質問ですみません。。
今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。

以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。
家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。
でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。
私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生がおられるので霊感や四柱推命などで相性診断で聞いてみたら?】と言われ半信半疑で占ってもらいました。
そしたら、5人の殆どの先生が【絶対に上手くいかないから別れた方がいい】と言われその時の現状は凄く当たっていました。
別れた後に、自分でネット占いなどをしても殆ど【最悪とか悪い】という結果ばかりで、別れるまでの間に自分自身の体調やメンタル的にもすごく辛くて苦しくて悩まされており、今だに後遺症みたいな感じが続いています。

それで現在、新しい彼氏が出来て、お付き合いをしているのですが、
以前に付き合っていた彼氏と偶然かの様に色々な共通点などが沢山あり、また最終的に同じ様な思いをするんじゃないかと不安になっていたので、たまたま占ってみたら殆どの結果が、【悪い】とか【良くない】という結果でした。。
占いは、姓名判断と四柱推命だったんですが、姓名判断で私の名前は、あまりよく無かったのですが、その彼ともし結婚をして名字が変われば、良くなるのかなぁ?と思ったんですが、今以上に悪くなると言う結果が出たんです。
よく結婚したら運命が変わると言いますが、その様(名前か変わる)な事なんでしょうか?
それから、その事が気になり何も手につきません・・。
信じるべきなのか、信じないべきなのか、以前と同じ様な辛くて苦しい思いをするのが怖いし、占いの結果を信じて別れた方がいいのか凄く悩んでいます。
昔は、占いとかあまり気にしたりする方ではなく、悪い結果が出た時でも、自分で変えて行けば変わるんじゃないかなぁ~と思っていたくらいでした。
でも以前の彼氏の様な結果を知ってからは、どうしても信じてしまうんです・・。

みなさんは、恋愛や結婚相手の相性とか気にされますか?
どうしたらいいのか分かりません。。
どうかアドバイスを宜しくお願いします。

はじめまして。
些細な質問ですみません。。
今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。

以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。
家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。
でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。
私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生...続きを読む

Aベストアンサー

私も占いなどの結果がよくないとすごく気にしてしまいます。
ですが、必ずしもすべて完璧に当たる占いというのは存在しないと思っています。

これはいくつかの本で読んだのですが、気分が落ちている時に占いをすると悪い結果を引き寄せるんだそうです。
「ダメだからやめた方がいいよ」って言われたいわけではないのですよね?
「こうすれば2人の仲は良くなるよ。絆が深まるよ」というようなことを言ってもらいたいんじゃないでしょうか?
私も頭から否定されるよりはダメなりにどうすれば良くなるかを知りたい方なので相談する時は
「どうにかしてほしい」とか「助けて」というよりも「どうすればより良くなるか?」と聞く方が気持ちもポジティブですし、
具体的な対策なども言ってもらえると思います。

あとは変に悪い結果に振り回されないことです。
都合の良い考えですが、『当たるも八卦、当たらぬも八卦』です。
確かに当たるかもしれないけど所詮占いも現時点における予測でしかありません。
このまま何もせず時間が過ぎればその通りになるかもしれません。
ですが言い換えれば今後の行動次第でいくらでも変わります。

私も現在の彼とのことを複数の占い師に占ってもらいました。
結果はみんな口をそろえて「結婚は絶対にない」です。
その中には状況を事細かに当てた方もいました「くっついた離れたを繰り返す腐れ縁で結婚はない」と言われました。
確かに私たちはくっついて離れてを繰り返しています。けれど、その都度2人の絆は深まっていますよ。
最初の頃(占ってもらった頃)は彼自身も「結婚はしない」と言っていましたが、
今は「結婚するならお前だ。将来の嫁だ」と言ってくれています。

私はなるべくプラス思考で物事を考えるように努力しました。
そして別れても常に思っていたのは「絶対に諦めない」です(ストーカー的意味ではなく/苦笑)
もちろん付き合っていく中でお互いを理解し、直すところは直してをお互いするようにしてきました。
占いがすべてじゃないですよ。要は質問者様の気持ちと行動です。
今の彼と幸せになりたいなら「そう思うこと」です。
絶対に幸せになってやるというプラスの気持ちが大事ですよ。
落ち着くまで気持ち的にもがくこともあると思います。
けど、プラスで考えていれば絶対結果も出てくるはずです。

悪い結果にとらわれず、自分の望んだことを実現させるように考えると良いと思います。
頑張ってください。

私も占いなどの結果がよくないとすごく気にしてしまいます。
ですが、必ずしもすべて完璧に当たる占いというのは存在しないと思っています。

これはいくつかの本で読んだのですが、気分が落ちている時に占いをすると悪い結果を引き寄せるんだそうです。
「ダメだからやめた方がいいよ」って言われたいわけではないのですよね?
「こうすれば2人の仲は良くなるよ。絆が深まるよ」というようなことを言ってもらいたいんじゃないでしょうか?
私も頭から否定されるよりはダメなりにどうすれば良くなるかを知...続きを読む

Q自分から自分は優しいと言う人について

自分から自分自身の事を優しいと言う人に疑問を感じています。
具体的には私の知っている男性2人はそれぞれ「自分は優しさ位しか取り柄がないけど」とか、
「人には優しいって言われる」って言うのですが、
実際にはKY気味で空気読めない発言をしたり、あまり思いやりがなかったり、むしろ(どこが優しいの?)って感じたりする事が多いです。
(もちろんまったく優しくないって事はないですが。)
自分自身の事を「優しい」って言わない人達の方が普通に優しい気がしています。
皆さんの周りにその様な人はいませんか?
なんだかモヤモヤしています…。

Aベストアンサー

そういう風に自己アピールしなければいけない程度にしか優しくないんでしょう?それは取り柄だと言えるほどの優しさじゃないって事だと思います。普通の優しさ。

本当に優しい人は、自分でわざわざ宣伝しませんし、こっちが思わず「優しいね」って言うと「優しくない」って言います。
優しさもいろいろありますが、取り柄だって言えるほどの優しさを持ってる人ってそうそういないと思います。
優しくしたことで相手をダメにするような優しさは本当の優しさじゃないしね…。
あと本人の自己満足の為の優しさはそれは優しさじゃ無いと思います。「優しい私」「優しい俺」を演じるための優しさは鼻につきます。

だから自分で「優しさが取り柄」なんて言う人は「優しくない人なんだな」って認識です。
モヤモヤしなくてもいいと思いますよ「へーそうなんだー」って流せばいいだけです。

Q占いで悪いことばかり言われて逆に悩んでいます

先日、かなり当たると言われている方に占いをして頂きました。
といっても、電話先で、私と主人の生年月日を言ったのみです。名前は私のみ下だけ。

すると、はじめに私の性格と特徴があまりに自覚していた事そのものだったので
びっくりしてしまい、これは本当に当たる・・と思っていたら
(外面は良いけれど、内がめちゃめちゃ。結婚より仕事がしたい。華やか。感受性豊か。長女で父親っこ)

すると、私の番号(5・0) 主人(3・7)で全然合わない、合うのがおかしい。
主人との相性が全然良くないので、離別したほうが良い、とはっきり言われてしまいました。


その占い師さんも5,0で私と同じ数字なので、あなたは結婚は不向きなのよ、結婚より、仕事で生きたほうがあなたのため。ここ数年で見極めたほうが良い。と言われました。
子供もまだでちょっと考えなさい。とも。

私の両親も二人共家族運が薄いとか、男の子はいないでしょ?とか
(弟がいると言ったら、おかしいわねと言われました)

時間は30分ほどで1万円。
最近知り合った知人のそのまた知人の親しい人だったので
始めから信用して連絡しましたが

あまりに悪い表現が続き、忠告にしても、夫と離別したほうがあなたのため、みたいに
言われてショックを通り越して気力がなくなっています。

今回は、子供がいつぐらいに授かれるのか、今後の人生はどうか。
そういう悩みを聞きたいと思って連絡したのに、
生年月日を言ったあと、こちらがしゃべるすきなく
主人との相性が悪いということを沢山言われて、愕然です。
更に1万もで聞かなければ良かったと後悔しています。


でも、四柱推命のようなものらしい?ので
ウェブで簡単に生年月日を入力して相性診断をすると
どのサイトでも夫との相性は最良かもしくは中吉だったりします。(ウェブはみないい事しか書かないのですか?)


こんなにはっきり言われて嫌な思いになったのは初めてで

本当に夫との関係を考え始めてしまっている自分にも自己嫌悪です。

どう気持ちを切り替えるべきでしょうか。

先日、かなり当たると言われている方に占いをして頂きました。
といっても、電話先で、私と主人の生年月日を言ったのみです。名前は私のみ下だけ。

すると、はじめに私の性格と特徴があまりに自覚していた事そのものだったので
びっくりしてしまい、これは本当に当たる・・と思っていたら
(外面は良いけれど、内がめちゃめちゃ。結婚より仕事がしたい。華やか。感受性豊か。長女で父親っこ)

すると、私の番号(5・0) 主人(3・7)で全然合わない、合うのがおかしい。
主人との相性が全然良くないので、離別...続きを読む

Aベストアンサー

人生の勉強をしたと思い、自らの人生は自ら切り開いた方がいいと思います。
占いはあくまでも参考程度にしたらよいと思いますよ。

何を信じて何を疑うか、それはあなたのこれからの人生体験に委ねられるでしょう。

何事もこれ以上はまらないように気をつけて下さい。

Q本当の本当に浮気しない男性っていますか?

浮気しない人はいる!って信じている私ですが、
まわりは、そりゃ100人に2人くらいはいるかもしれないけど、たいていの男は浮気するよと言います。
ここでは、風俗以外で、しかも、別れを覚悟で本気になる浮気じゃなくて、その場限りの&数回の浮気、です。
自分が付き合ってるor結婚してる相手を騙してor嘘をついての浮気、です。
特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。
そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、みんなに口を揃えてそんなこと期待してたら傷つくだけだよ、などと言われ自信がなくなってきました。
最悪な状況を考え、疑ったりセーフな恋愛するよりも、傷ついても”そういう人は絶対いる!”と信じ通した方が幸せだとは思うけど
こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。

本当のところはどうなのでしょうか。
浮気しない人はいますか?

Aベストアンサー

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから。

 皆さん浮気は楽しいのでしょうか?私だったら嫁さんのことが(どんなにばれない状況でも)頭から離れずちっとも楽しめないと思うのですが・・・

 もちろん願望が全くないと言ったら嘘になります。町で綺麗な人、かわいい女性を見かければ「おっ!」って思いますが、それだけで何か具体的な行動等は全く考えません。嫁さんだけで十分満足してますから。

 私の周りでは浮気してない(これからもしないだろうと思われる)人の割合は一割いるかどうか位だと思います。偏屈な男の立場からの意見、参考になりましたでしょうか?

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから...続きを読む

Q妊娠中にタバコを吸っていた方・・・だけお答えください!

初めまして、私は妊娠はしておりませんが友人が妊娠しております。友人は妊娠前からタバコを吸っていました・・・今現在も吸っていると聞きました。
そこで、妊娠中に生まれるまでタバコを吸っていた方生まれた赤ちゃんの状態はどうでしたか?体重が少なかったとか・・・その他。
友人はストレスがたまるから・・・と吸っています。
妊娠中に吸っていた方は日に何本くらいでしたか?
色々教えてください!

Aベストアンサー

現在臨月の2人目妊婦です。1人目のときも吸っていましたし、2人目の現在も吸っています。

よくタバコが早産に繋がるといいますが、1人目のときは早産どころか予定日を1週間以上過ぎても出てこず、誘発で出産しました。体重はごく普通。現在3歳を過ぎましたが、私の病気の遺伝以外は元気元気です。2人目は、明日で37wですが順調そのものです。推定体重もごく普通といったところ。タバコの量は、1人目の時はマイルドセブンを1日1箱、2人目はマイルドセブンのスーパーライトを1日1箱です。

私が通っていた産院では、「タバコはやめろとは言わないけど本数は減らしてね」という感じでしたので、1人目のときは1日2~3箱から1箱に減らしました。そのため、1人目を産んだ産院では喫煙している妊婦さんを結構見かけました。妊娠中に限らず吸わない方がいいのは判っているんですが・・・。

やめられるならやめた方がいいとは思います。せめて本数を減らすよう心がけるとか・・・。私自身が吸っているので説得力はないと思いますが(汗)

Q妻と離婚したいのですが、全く同じてくれません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなってしまい、自分の部屋に閉じこもってしまいます。
休みの日も家にいるのが苦痛で、正直落ち着ける場所がありません。
情緒不安定気味で、自分が自分でないように感じることもあります。

1年半前ぐらいから妻にも離婚の意志を伝え、何度も話し合ってきましたが、全く同じてくれません。
話合いの中で、私は妻に対して、「同じ空間にいることさえ無理。同じ空気を吸うのも嫌。一度冷めたものはもうどんなに頑張っても戻ることはない。お願いだから一人にしてほしい。」などと強く言ってきました。
自分で酷いことを言っていると分かっていますが、どうにか自分のことを嫌いになってもらおうと思い、言い続けてきました。

話し合いの時、以前は妻が泣いたり怒ったりすることも多々ありましたが、最近は割り切ったかのように、変に優しくしてきたり、私の気持ちを取り戻そうとしてきます。私がどんなに離婚の意志を伝えても軽くかわされている感じです。

「それならまず別居してほしい」とも伝えましたが、「別居もしません」との事です。
私も妻も実家は遠い県外なので、妻が実家に帰らない限り、別居するには、私が新たに部屋を借りて出て行かなければ別居は難しいです。
しかし経済的に困難です。またお金は全て妻が管理しています。

なぜ離婚をしたくないかと問うと、
(1)まだ好きだから
(2)子どもがいるから
(3)例え普段会話がなくても、特に害はないから

との事です。
私が妻に対して、無視したり、冷たく接したりすることはありますが、DVや、借金や、浮気など、特に問題があるわけではないので、妻は離婚したくないという気持ちも多少理解できます。

話が前に進まないので、「調停を申し込もう」と言いましたが、妻は「絶対い嫌だ」との返事です。
赤の他人に話すくらいなら、私との話合いを続けるとの事です。しかし離婚に向けての話合いではなく、私の話を聞くという意味だそうです。
ちなみに私の親も妻の親も私たち夫婦の状態は知っています。妻の母親と3人で話合いを数回したこともあります。母親は「帰っておいで」と言っていましたが、その言葉も妻には届きませんでした。

先日も離婚のお願いをしましたが、「悪いところがあるなら直すから、離婚は絶対にしません。」との一点張りです。

しかし、妻がどんな態度をとろうと、私も意志は変わりません。子どものために今まで我慢してきましたが、いろいろ考え、離婚以外考えられなくなりました。

私は仕事で朝早く、夜も遅いので、家には寝るためだけに帰っているような状況です。休日も疲れ果てて寝ているか、仕事をしています。そのような生活なので、実際子どもとの時間もあまりありません。
子どものことを第一に考えるなら、例え妻に愛情がなくても、離婚はしてはいけないという考えもわかりますが、それ以上に私は今の生活苦しく、人生終わった気分です。

一体どうしたら妻が離婚に同じてくれるのでしょう。
一方的な離婚だとはわかっています。しかしもう本当に無理なのです。

私を否定する方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、離婚に前進するよいアドバイスをどうか宜しくお願いします。最近は話し合いも何を話せばよいかネタがありません。
長文になってしまい申し訳ございません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

なんか綺麗事ばかり羅列してる回答者が多いですね。

離婚経験者男です。

嫌なものはイヤですよね?気持ちわかります

子供のこと考えれだの、正確の不一致ぐらいでだの正直笑えますねw

質問者様の弱点は経済力がないことだと思います

嫌なら有無言わさせず自分が新居を構えて出ていけば済むことですから。

なのでしばらくは我慢して個人でおこずかいを貯めるなどして転居資金を貯めましょう

そうして強制的に別居を作るのです。

一度結婚を経験してるから言えることだとは思いますが、ひとりは素晴らしいですよ

趣味に仕事に(自営業を営んでいます)好きなだけ打ち込めますから。

汚い話ですが、貯金が趣味でいずれはリタイヤして海外に住むのが夢でしたので

離婚したことで一歩夢へ近づきました。

とにかく頑張ってください。

素敵な人生があなたを待っています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報