アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人(28歳)・私(27歳)・娘2人(4歳・8ヶ月)の4人家族です。昨日、よく当たるという占い師の方にみてもらいました。

実は次女を妊娠中(9ヶ月のとき)に旦那の不倫が発覚し、私と離婚して相手の女性と一緒になりたいと言われました。
開き直った旦那は妊娠中の私に暴力や「死ね」などの暴言、挙句の果てには「子供なんていらなかった」とまで言われました。
旦那の浮気や暴力は、これが初めてではありません。

私は次女を妊娠する前、一度流産をしました。
それを乗り越えての妊娠だったので、旦那にされた事や言われた事は絶対に許せないと思いました。もちろん今でも許しません。
出産間近だった事もあり、ひとまず離婚はせず・・・。
あれから9ヶ月。その間にも嘘をつかれ隠し事もされ、大ゲンカになった時に1度だけまた暴力もありました。もうこの男は無理だと確信しています。
しかしここ最近、上の娘が急にパパっ子になり、何をするのも「パパ、パパ」で旦那もそれが嬉しいのか、今では何事もなかったかのように
元の仲の良い家族みたいな感じになってしまいました。
旦那は本当に悪いことをしたと改心したらしく、子供たちの面倒も今まで以上によく見てくれ、家事の手伝いもし、仕事も真面目にしています。
あの浮気さえなければ普通に幸せな家庭だった・・・
でも、もう過去の事をいつまでもグズグズ言ってても仕方ないし、
だからこれでいいんだ・・・私が許せばいいんだ・・・そうすれば子供たちにも可哀相な思いをさせなくてすむんだと思っていました。

そんな矢先に占い師に離婚すると言われたので、また私の気持ちが揺らいでます。離婚は、まだ下の子が小さいから2年間はしてはダメと言われました。私はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

自分で分からない・判断できないのであれば2年後に離婚してください。



ま、分からないから占いなんぞに行ったんでしょうから。

自己暗示にかかりやすい人は。事あるごとにこの占い師の言葉を思い出し、
「離婚してもいいんだ」という精神的な逃げ道を作り出します。

結局のところ離婚するでしょう。


言霊とか、呪いなどと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての占いですべて当てられたせいか、かなり驚いて自分の気持ちが揺らいでしまったんです。

でもここでみなさんの意見を聞いて占いというものを冷静に考えれるようになりました。

自分で決めた気持ちを頑張って持ち続けたいと思います。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 15:10

当たるも八卦当たらぬも八卦って言うでしょう?


占いに縛られても仕方ないと思うけど。
細○数子に「この結婚なら間違いない。絶対大丈夫」って言われて結婚した芸能人カップルが先日離婚しましたし。

御主人の浮気は無理して許そうとしなくてもいいと思います。それが自然な気持ちですよ。
御主人と別れようと思っていないなら、御主人ともう一度将来を子供達のためにも作ってみていいのではないでしょうか?

>離婚は、まだ下の子が小さいから2年間はしてはダメと言われました。
簡単ですよね、こう言うのは。占い師じゃなくても言える言葉だと思うし。
本当に当たる占い師ならもっと役立つこと言うと思いますが。
家庭を円満にするようなアドバイス。

読む限り家庭を壊すようなきっかけになる言葉を言う占い師は信じない方がいいと思いますよ。
「よく当たる」という評判もどれだけの人がどんな占いの言葉が当たった
のか統計もないでしょう。
「当たった」内容も陳腐な可能性だって大いにあり得ます。

初めて会った占い師の言葉に身を委ねるよりも御主人と向き合った方がずっと建設的だと思います。
私だったらその占い師に「それくらいのことだったら私でも言える!もっとちゃんと占って」って言ってしまいますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の性格や流産した事、旦那の事などすべて言い当てられたんです。初めてだったせいか、かなり驚いて自分の気持ちが揺らいでしまったんです。

でもここでみなさんの意見を聞いて占いというものを冷静に考えれるようになりました。

占い師にアドバイスされた事もあったので、それはやってみようと思います。(先祖のお墓参りとか鬼門に南天の木を植えるなど・・・)
でもこの上記のアドバイスも今思えば誰でも言えるような事ですよね。

本当の家族になれるように頑張りたいと思います。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 15:07

>でも、もう過去の事をいつまでもグズグズ言ってても仕方ないし、


だからこれでいいんだ・・・私が許せばいいんだ・・・そうすれば子供たちにも可哀相な思いをさせなくてすむんだと思っていました。

 これが相談者さまの気持ちじゃないのですか?
 ご自分の信念を持つことが、すべてだと私は思うのですが。

 未来は自分の気持ち次第ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「自分の信念を持つことがすべて・・・」
そうですよね。私もその気持ちで頑張ろうといていたんですから。

>未来は自分の気持ち次第ですよ・・・
その言葉を忘れずに頑張ろうと思います。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 15:04

選択は3つあります。



1)占い師の予想どおり2年後に離婚する
2)どうせ離婚するなら、すぐ離婚する
3)離婚しないように努力する

どれを選ぶかは質問者ですね。
選択してそれでも悩んだら又、質問して下さい。
それぞれに、回答が異なりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度は頑張ろうと決めたのが私の気持ちです。
だから(3)を選びます。

お返事ありがとうございました。
また悩んだ時には相談にのってください。

お礼日時:2008/12/17 15:00

それは、本当に占い師なのでしょうか?



私は、占い師のお仕事というのは、将来起きるであろう出来事を予測して、危機には回避方法を、チャンスには、準備をアドバイスしてくれるものだと思っていました。

適当に将来を予測して当たり外れを問うだけなら、「自信が来るぞ~」って言うだけの地質学者と大差が無いと思うんですよね。
そんな人、信頼に足るのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
 
今回の占いは初めてで、子供の性格や流産した事、旦那の事などすべて言い当てられたんです。初めてだったせいか、かなり驚いて自分の気持ちが揺らいでしまったんです。

でもここでみなさんの意見を聞いて占いというものを冷静に考えれるようになりました。

アドバイスされた事もあったので、それはやってみようと思います。(先祖のお墓参りとか鬼門に南天の木を植えるなど・・・)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 14:51

良く当たるのであって、絶対に当たるわけではないのでは?



それより、これをネタにご主人と向き合ってみたらいかがでしょうか?
「占いで、貴方は絶対に離婚する」
と言われたのよ。とでもいい。ご主人の反応なり、ご主人の今のお気持ちを聞いてみればいい。
そこで、自分の気持ちも吐き出せばいい。
暴力を振るうということは、絶対にあってはいけません。夫婦であっても。それをしてしまったご主人はなんの反省もないのでしょうか?
そういうこともすべてぶつけてしまえば?

2年は離婚しない方がいいっていうのも、なんの根拠があるのでしょうか?
次女さんが3歳になるかならないか、上のお子さんが入学したてで、離婚してもいいよ!ってことですよね?そっちの方が変じゃないですか?
なんか占い師にしてはアドバイスが変。
まぁー細○さんのような「大殺界」の運気だからとかならば、2年後に人生安定するから!というのなばら判るけれど。
どういう占いかわかりませんが。
私が引っかかったのは、そのアドバイス。意味わからない。
2年後には貯金が貯まるってことかなぁ??

それより、今、やっと家族らしくなっとのならば、本当の家族になれるよう、リセット方式で、夫婦で今後を話し合っては?
お子さんは今が一番かわいい時期。もしかすると、娘さんが
「パパと一緒にお風呂はいりたくない」「パパ臭いよ」
なんて一言で言ってみなさい、またご主人、家族から離れるかもよ。
今のうち、しっかり今後のこと話し合って、長く家族でいられるようにしてみては?そういうきっかけを占いがくれたと思えばいいかと

ちなみに、私、今年いい年だったんですよ。占いでは。
でも、子供が大病するし、自分が事故にあうし、事件に巻き込まれるし、夫とは喧嘩ばかりだし、仕事は辞めないといけないし、通院するはめになるしで、踏んだりけったり。何がいい年なんだか、ちなみに来年、最悪らしいのです。おいおい、今年がこんなんで、来年って・・・
私どうなるの??ですわぁー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
そうですよね・・・これをキッカケに旦那と向き合ってみたいと思います。
恥ずかしい話、最近の夫婦仲は付き合っていた頃のように仲が良くなりました。しかし、やっぱり旦那に浮気された事がどうしても心の中から消えず、毎日思い出してはイライラして泣いて・・・。
こうして旦那と仲がいいことも「旦那が無理をしているのではないか」と素直に喜べない自分がいます。
でもこれは私が旦那に裏切られた事で卑屈になっているせいかもしれません。

もう一度、本当の家族になれるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 14:43

自分自身悩みを抱えており、


あまり人のことをアドバイスできる立場ではないのですが、
占い師の部分が引っかかりました。

>今回の占いは初めてで、子供の性格や流産した事、旦那の事などすべて言い当てられたんです。初めてだったせいか、かなり驚いて自分の気持ちが揺らいでしまったんです。

コールド・リーディングで読まれたのではありませんか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC% …
言葉の端々から、読み取られたのだと思います。

もしかすると、無用なアドバイスかもしれませんが、気になったもので、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>コールド・リーディング・・・
早速サイトを見ましたが、もしかしたら読まれたのかもしれませんね。

占い師の言葉を疑い始めたらキリが無くなってきました。

私はワガママで頑固なわりに、信頼している人に何か言われると、かなり悩んで落ち込んで・・・とにかく優柔不断な性格なんです。
そのうえ旦那に浮気され、毎日ウジウジしながら生活しているのが
顔に出ていたかもしれませんね。

これからは昔のように自分の家庭が1番幸せなんだと自己満足ですがそう思い、子供達にも悲しい顔は見せないで明るく過ごせるように努力していきたいと思います。

教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 16:48

2年後に離婚するっていわれて暗示にかかってしまい、


本当に離婚することにならないで下さいね。
旦那さんについては、正直大丈夫なの?と思いますが万が一に備えて
貯金をしたりしてもいいかもしれません。
おつらいことと思います。お体大切になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

占い師のことは、ここでみなさんにアドバイスしていただいたので
冷静に考えられるようになりました。

ただあとは、旦那の問題です。
本当に心の底から申し訳なかったと反省してくれているのか
正直なところ、私は旦那の事はまだ信じられません。

浮気が発覚してから9ヶ月・・・正直すべてに疲れました。
悩む事・考える事・思い出すこと・泣く事・・・
もうだんだん開き直ってきたというか、時間が解決してくれるって
この事なのかな?とも思います。

でも何をしていても時間はどんどん過ぎていくばかりです。
下の子も気付けば8ヶ月になり、今になってもっとニコニコして
成長を楽しんであげれば良かったと後悔しています。

今になってこんな気持ちを持てたのも、占い師に言われた事で
ここでみなさんに相談し、いろんなアドバイスをもらえたからかもしれません。

子供達のために頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています