動画や静止画を編集し、DVDを結婚式用に作りたいのですが、Windowsムービーメーカーくらいわかりやすく簡単に出来て、ムービーメーカーよりいろんな事が出来るソフトはありますか?
デシカメで 撮った写真や、デシカメで撮った動画を編集したいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>Windowsムービーメーカーくらいわかりやすく簡単に出来て



基本がわかっているなら他のソフトでも応用できると思います。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …

ちょっと勉強が必要ですが、フリーウェアならaviUtl
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …

    • good
    • 0

私が使っているソフトですけど



life with Photocinema
http://www.digitalstage.jp/life/

このソフトですがBGMやイラストなどの部材が用意されており、そこに写真や動画をはめ込んでいくだけで割と凝ったDVDができあがります。
お任せを選ぶと音楽に合わせてアトランダムに配置されておもしろい動きをします、メッセージなども書き加えられますよ。
欠点はかなり自動化されているため、順番を入れ替えたり、自分好みに編集しようとすると手間がかかることで、お手軽に見栄えのよい動画を作りたい人向けです。
    • good
    • 0

市販ソフトは高機能でいろんなエフェクトなんかも使えますね



信頼性で選ぶと
Adobe Premiere Elements 9
http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/

直感的に操作できますが、簡単というわけには・・・・

図解解説した本を買った方が良いかも
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …

と言うか先に本を書店で立ち読みして
扱えそうならソフトを買うべし
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静止画をズームしながら動画に

写真を集めてムービーを作ろうとしています。
ソフトはムービーメーカーです。
これだと静止画切り替え時のちょっとした演出は可能なんですが結局静止画をどんどんまわしている感じになってしまって面白みにかけています。

 そこでたとえば一枚の静止画の特定の点めがけてズームしていくような演出を入れたいと思っています。
ムービーメーカーだとその様子を動画化してスライドに入れることになると思うんですがそんなふうな演出のできるソフト(フリー)を教えてください。
そのほか静止画を回転とか揺らしたりとかの動画も作れりとかありますでしょうか?
 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

Windows フォト ストーリー 3など試してみてはどうでしょうか

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx

Q静止画使用・音楽編集も可能な動画編集ソフト

動画編集ソフトで、静止画使用・音楽編集も可能な物はありますか?

・静止画も取り込める。
・音楽を編集できる(使いたい部分だけ切り取れる)
・BGMと映像のタイミングを調整できる
以上の条件を満たすソフトは有りますか?家電量販店で聞いても情報が
整理できません。。

Aベストアンサー

その作業なら、大手である
・VideoStudio
・Premiere Elements
・MovieStudio
・PowerDirector
ならどれでも出来ます。が、質問者さんのパソコンのスペックがわからないので少し不安な面も・・・。動画の編集ソフトはパソコンの能力(スペック)をかなり要求します。

各ソフト無料体験版がネットでダウンロードできますし、家電量販店で体験版ディスクがもらえたりもしますので、使ってみるのが一番だと思います。
http://corel.blog.shinobi.jp/Entry/76/

◆Corel VideoStudio
http://www.corel.jp/videostudio/
http://www31.atwiki.jp/videostudio/

◆Sony MovieStudio
http://www.sonycreativesoftware.com/moviestudiope?lang=JPN

◆CyberLink PowerDirector
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html

◆Adobe Premiere Elements
http://www.adobe.com/jp/products/premiere-elements.html

その作業なら、大手である
・VideoStudio
・Premiere Elements
・MovieStudio
・PowerDirector
ならどれでも出来ます。が、質問者さんのパソコンのスペックがわからないので少し不安な面も・・・。動画の編集ソフトはパソコンの能力(スペック)をかなり要求します。

各ソフト無料体験版がネットでダウンロードできますし、家電量販店で体験版ディスクがもらえたりもしますので、使ってみるのが一番だと思います。
http://corel.blog.shinobi.jp/Entry/76/

◆Corel VideoStudio
http://www.corel.jp/videostudio/...続きを読む

Q静止画を並べて動画に

静止画を1秒間に10枚表示して動画のように見せたいのですが、
何か良いソフトはありませんでしょうか?
ちなみにNMMは画像を何百枚も並べたらビットレートの上限を超えてうpできなかったです・・・・・

Aベストアンサー

Windowsムービーメーカーで出来ると思います。

QWindows live ムービーメーカーを使って動画を編集しました。その後保存しWindows D

Windows live ムービーメーカーを使って動画を編集しました。その後保存しWindows DVD メーカーでDVDに焼いたのですが、PCては再生できるのにDVDプレーヤーでは再生できません。
どうしたら良いのでしょうか?
ちなみに動画はwmv 形式?で保存しています。
PCにあまり詳しくないため、わかりやすく手順を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

重ねて連投ご無礼します。。。
>「DVDに書き込み」を選択しマイビデオに保存→保存できたら自動的にDVDメーカーが立ち上がるのでそのままDVDに書き込みをしています。>
ここが問題かも?wmvではないかもなんですね?

私の検証ではムービーメーカーに「DVDに書き込み」が有りません。
また、No5のリンクで、
>>DVD の素材とすることができるファイルには、次のようなものがあります。
動画 -  avi / mpg / m1v / mp2v / mpeg / mpe / mpv2 / wm / wmv / dvr-ms / wtv / asf。>> となってます。
ムービーメーカーでの保存のデフォルトは私の場合、mp4になってました。
MP4は対応してないかもしれません。

「DVDに書き込み」のオプションの場合、ホルダにvobファイルで保存されます。
バーニングツールではそのホルダごと焼くことになります。
出来ていれば再生できるはずです。もしかして自動で再生されないだけとか?

ここは初心に帰って、wmvかaviで保存して、
DVDメーカーにその動画を手動で追加してからやってみては?

>CPRM対応!
デッキで焼くときに必要なだけで、
PCで焼くには対応してもしなくても問題ありません。

重ねて連投ご無礼します。。。
>「DVDに書き込み」を選択しマイビデオに保存→保存できたら自動的にDVDメーカーが立ち上がるのでそのままDVDに書き込みをしています。>
ここが問題かも?wmvではないかもなんですね?

私の検証ではムービーメーカーに「DVDに書き込み」が有りません。
また、No5のリンクで、
>>DVD の素材とすることができるファイルには、次のようなものがあります。
動画 -  avi / mpg / m1v / mp2v / mpeg / mpe / mpv2 / wm / wmv / dvr-ms / wtv / asf。>> となってます。
ムービーメ...続きを読む

Q静止画をつなげ、動画にしたい(1枚10秒程度)

静止画(JPEG)をつなげ動画化したいと思っています。
一枚あたり一秒以下で動画にするソフトはいくつか見つけたのですが、一枚あたり10秒以上で作成できるソフトを探し出すことができませんでした。
なにかありましたら教えていただきたいと思います。
他にもWindows標準のソフトを応用することで解決するようであれば、その方法を教えていただけると幸いです。
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>初期設定の値を変える方法がありましたら教えていただきたいと思います

Windows ムービー メーカー2ですが
ツール オプション 詳細 画像の再生時間で 最大30秒まで設定できます

Qwindowsムービーメーカーで動画編集をしようと・・・

windowsムービーメーカーで動画編集をしようとpc内の動画を読み込んだところ

ファイル名0000.avi を読み込めませんでした。[オプション] ダイアログ ボックスの [コーデックを自動的にダウンロード] チェック ボックスがオンになっていないため、必要なコーデックが自動的にダウンロードされませんでした。

とエラーメッセージが出てきて読み込めませんでした。。。

Aベストアンサー

>[オプション] ダイアログ ボックスの [コーデックを自動的にダウンロード] チェック ボックスがオンになっていないため

と原因がわかっているのですから、チェックボックスをオンにしてみましたか?

Q静止画を動画に変換するソフト

デジカメのセルフタイマーを利用して2秒毎や10秒毎に何百枚も何千枚も連続撮影した静止画(Jpeg)を、いわゆる微速度撮影の動画に変換して楽しみたいのですが、

フリーソフトとかでこのような変換ができるソフトがありましたら、ご紹介ください

PCはWinXP機です

カメラはEOS7Dで試してみようと思っています

よろしくお願いします

Aベストアンサー

「PhotoLapse」はいかがでしょうか。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20091019_322812.html

QWindowsムービーメーカーのような動画編集ソフトを至急教えてくださ

Windowsムービーメーカーのような動画編集ソフトを至急教えてください!
こんにちは、いま自分は思い出の動画や写真や音楽の入ったDVDをオリジナルで作っている最中です。
普段は動画編集する時は、個人的には視覚的に操作できて非常に使いやすいWindowsムービーメーカーを使っていたのですが、
最近かなり調子が悪くムービーを発行しても動画がギスギスしたり止まったりするようになってしまい、
さらにWindowsLiveMovieMakerにアップグレードしてもムービー発行後の不具合は変わらず、
調べるとWMMで同じような症状がたくさんでている人がいることを知り、もうWMMを使うのは諦めました。
そこで新しい動画作成ソフトを使おうと考えているところです。
使いたい素材は、ipodで撮ったMOVファイル・携帯で撮った3GPファイル・人にビデオカメラで撮って貰ったMPEGファイル・音楽mp3ファイルがあるのですが、
できればそれら全てのファイル形式に対応し、WMMのように動画の切り取り・字幕の挿入・画像の挿入・動画に重ねてmp3の挿入・フェードアウト等の視覚効果・ビデオからオーディオへの移動等ができる、といった似たような視覚操作ができるものが理想です。
動画編集ソフトを自分で検索してはみたのですが、なかなかいいのが引っかからず・・・。
あと、QuickTimeProが動画変換できるということで購入してみたのですが、ipodtouchで撮ったMOVファイルからAVIへ変換すると画質が一目で分かるほど落ちてしまい、DVDにして仲間に配るには非常に残念な画質になってしまいました。画質ができるだけ落ちないようにしたいので、1つの動画編集ソフトで様々なファイル形式に対応し、無駄に変換しないまま動画を編集できるものがあれば助かります。
動画編集ソフトは無料でも有料でも結構ですが、自腹なので予算は1万円ほどしか出せません。。。
こんな理想の編集ソフトはあるのでしょうか・・・
effectunesというソフトがWMMの編集の仕方とすごく似ているのですがウェブ用のものらしく、作成した動画をダウンロードできないそうでDVDを作るという目的には合いません;
ムービーにしたい素材はそろっているのですがWMMの件で足止めをくらってしまいDVD完成&仲間に渡すはずだった日よりかなり遅れていて困っています、至急回答お願いします。

Windowsムービーメーカーのような動画編集ソフトを至急教えてください!
こんにちは、いま自分は思い出の動画や写真や音楽の入ったDVDをオリジナルで作っている最中です。
普段は動画編集する時は、個人的には視覚的に操作できて非常に使いやすいWindowsムービーメーカーを使っていたのですが、
最近かなり調子が悪くムービーを発行しても動画がギスギスしたり止まったりするようになってしまい、
さらにWindowsLiveMovieMakerにアップグレードしてもムービー発行後の不具合は変わらず、
調べるとWMMで同じような...続きを読む

Aベストアンサー

ハードディスクのフラグメンテーション(ファイルの分断化、空きエリアの分断化)がひどいのではないですか。
とりあえずデフラグしましょう。

…ファイルが分断化されていても DVDに焼けばスムーズに再生されると思いますけど…

Qデジカメで静止画を撮影する予定が動画になってしまった修正したい

デジカメでMOVファイルなのですが、静止画にしたく
デジカメ 動画 キャプチャ で検索したのですがAVIファイルなら変換できるけれど、MOVファイルを変換できるソフトが見つかりません。もしよろしければわかるかたがいれば教えていただけますでしょうか?それではよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問はもう少し具体的に書かれた方が回答も付きやすいですよ。
動画の中から一部を静止画として切り出したい、ということでしょうか?
QuickTimeで再生してメニューから編集・コピーでペイントに貼り付けるのはどうでしょう。

Q変換した動画をWindowsムービーメーカーで編集したいのですが

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4645213.html
で質問させていただいた者ですが
ファイルはちゃんと変換出来たんですが
「選択されたファイルが有効でないか、壊れています。」
と出て編集出来ません…。
初心者の私には全然意味がわかりません、どういうことなのでしょうか?;;
どなたか教えてください><

Aベストアンサー

はじめまして。

FLVから一体どの形式にファイルを変換したのですか?
補足してください。
できれば映像コーディックや音声コーディックも。

この質問内容だと「変換やり直し」などの回答しか望めません。
この質問を目にしたものにとっては単に不明なファイルでしかないので。

ファイルの形式が判明すれば、回答者も増えるんじゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報