はじめまして。長文です。

現在20歳同士です。高2の春から二年半付き合い、彼が他の女に乗り換え、彼から復縁を迫ってきて、昨年10月によりを戻しました。

お互い実家住みで、車で5分ほどの距離です

震災後ずっと音信不通で、まったく会えなかった為、会う約束を先週の日曜日に取り付けましたがすっぽかされたので実家を訪ねたところ、女といました。

情けない事にまだ気持ちが残っていて、頭真っ白になっていましたが、彼が来週時間作るから改めて話そう。月曜日連絡すると言った為、とりあえずその日は帰りました。

昨日連絡が来なかったので、今朝メールしてみたら受信拒否されていました。

私の外見、性格、生き方、人生をすべて否定されました。バカにされ、コケにされました。

彼は傷つくのが嫌いです。めんどくさい事からは逃げてばかりです。納得がいかないので、今日あちらの仕事終わりに自宅に突撃することにしました。

彼の親御さんとは仲良くさせていただいているので、了承は得ています。彼の親御さんからは、『あいつは遊びたいだけで、〇〇ちゃん(私です)に甘えているんだと思う。今は離れても、また縁があればまた出会うだろうし、次付き合うならば結婚だってするだろう。今は離れるのが2人のためではないか』と諭されました。

正直、今すぐは無理ですが、私もまた彼が落ち着いて改心したら戻ってきてほしいです。もし浮気のつもりなら、黙認だってしようとさえ思います。最終的に戻ってきてくれるなら…とも思います。

しかしながら一発ひっぱたかなきゃ気が済みません。うつ病になり、今でも不眠症等で悩まされていて大学を休学せざるを得ませんでした。一時期は心因性で声が出なくなる時もありました。

彼は思わせぶりな態度を取ってきて、冷たく突き放したと思えば優しくしてきて、振り回されて信じたあげくまた裏切られました。私の弱さも原因だと痛感しています。

このように乗り換えられたのは二度目です。

私の行動は間違っていますか?自分の気持ちを断ち切るという意味でもいきたい気持ちもあるし、世間一般から見れば幼稚で自己中な行動だとも分かってはいます。

支離滅裂ですが、今夜決行するつもりなので、回答していただければ幸いですm(_ _)m

A 回答 (4件)

No.1です。

補足読みました。

繋がっていたいのなら、今のその『乗り込みたい』気持ちは抑えるべきです。拒否されている事に、逆ギレ状態で腹立たしいお気持ちは分かりますが、今、乗り込んだ所で、ただの『ウザイ女』(失礼)で余計に感情的になってこじれるだけですよ。


私の場合、それこそ『さよなら。二度と電話もしてこないで。好きにしなよ』って突き放してやりましたね。まぁそれは自分のプライドの為だったんですけど、自由奔放やりたい男に、ギャーギャー騒ぎ立てたって何も起こらないし、もっと反抗されるだけ。私(貴方)が惨めになるだけです。


お母様を味方につけるのは良いと思います。私もそうしました。寄りを戻したいだけならば、とりあえず一旦別れて、私はあえて彼(今の主人ですね)のいない間に家に行ってました。『○○くんがどうとかじゃなく私はおばさん(今の義母)が好きだから』って繋ぎ止める作戦に出ました。


案の定義母は、散々『お前にはあの子しかいないでしょ!あんないー子を泣かせて!』とケツを叩いてもらい。そのおかげか彼は帰って来ましたよ。

で、結婚にまで至りました。浮気する様な危ない匂いの男は、基本的に『物分かりの良い女』が好きだと思います。これは遊び人の勝手なんですけどね。

今。貴方が辛抱できないのなら、この先も結局辛抱できないですよ。本当に。


もう乗り込んでしまったかもしれない時間だけど、相手がアクションしてくるまで待つようにしてみると良いと思います。経験上ですこれは。

無理でしょうが、どうか気を落とさずに、ね。
    • good
    • 0

貴女は、本当に心から彼の事が好きなのかな?


それとも、自分の事が好きなのかな?

もし、彼を本当に好きで、「幸せにしたい」と思うなら、彼のしたいようにさせてあげれば良い。
自分の事の方が大事で、自分のプライドを満足させたいなら、彼に謝罪させれば良い。

あるいは、アホに騙された事を人生修業だったとして、自分の心の弱さを反省し、何処に今回の原因があったのか、突き詰めて見ては如何でしょうか?

しかし、どちらにしても貴女は彼と別れる事になります。
解りますか?

第三者として客観的に見ると、彼は遊び人で不特定多数の女性と付き合いたいだけなのでしょう。
下世話で申し訳ないが、やりたい盛りの「矢理猿」です。

貴女に、アドバイスをするとすれば、一度裏切った人は、又同じように裏切ると言う「真実」を知って下さい。
それは、友人でも恋人でも同じであると。
もし単なる浮気なら、貴女を第一に考えている筈ですが、行いは真逆ですよね。

私が今の貴女の立場ならば、「思い切り横っ面を張り倒して」、永遠に「サヨナラ」です。
二度と再び、彼と会う事は無いでしょうし、仮に偶然、町の何処かで出会っても無視して口もききません。

そして、きっと誰かが、貴女を見ていてくれる、貴女を愛してくれる、貴女を守ってくれる、そんな新しい恋に向かって旅立てば良いのです。

それとも、腐った彼にしがみ付きますか?
選ぶのは、貴女です。
    • good
    • 0

うん・・・間違ってるよ。



彼のことが好きで仕方がないのだろうけど・・・

親御さんの言うことは、彼をかばっての発言でしょう。

厳しい言い方ですが
着信拒否している時点で、もうあなたへの気持ちは無いと思います。

あなたはきっと、楽しかった思い出が忘れられないのでしょうね。
でも、客観的に見れば、この彼・・・最低ですよ。

浮気を繰り返しては、駄目になったらあなたの所に戻ってくる。
馬鹿にするのもいい加減にしろ!!ですよ。

自宅に突入して引っ叩きたい気持ちも分かりますが、今あなたに必要なのは彼への依存から抜け出すことです。

こんな彼と付き合ったせいで病気になるなんて、人生勿体無いです。

まだまだ20歳ですから・・・あなただけを想ってくれる誠実な人にめぐり合えますよ。
その縁を早くつかむ為にも、今の彼に固執することはやめるべきです。

彼に戻ってきて欲しいとか、許すとか・・・そんな弱い考えは改めて、こっちから願い下げよ!!ってくらいに、強い女性になってください。

引っ叩きたい気持ちをグッと堪えて、そのパワーをもって乗り越えましょう。

自分を大切にね!!
    • good
    • 0

うーん。

気持ちはよく分かりますが、行ってひっぱたきたいだけなのか、ごめんと謝ってもらって修復を願うのか…その辺りでまた行動は違ってくるんじゃないでしょうか。


うちの主人も女にだらしなくて、付き合ってる時は散々泣かされましたけどね。結婚して、子供がてきてもそういう男って直らないですよ?それでも良いのでしょうか?


早いうちに『捨ててやった』くらいに思って手を引かないと、将来もっとひどい目にあいますよ。今の時点でメンタル的にしんどいのに、その方と20年30年いられますか?子供を巻き添えて、浮気だ離婚だ慰謝料だ!なんて、分かりきった将来です。


私が失敗したので断言します。女にだらしのないヤツは死んでも直らない!改心はないものと思いましょう。貴方は一度チャンスをあげたではありませんか。


不幸ばかりじゃありませんが、私みたいに図太くないと浮気男との結婚なんてやってられませんよ。

今だけを考えがちですが、貴方の幸せを思うと、こうなった時が別れの時です。依存してはいけません。行くとしても、ひっぱたいて、最悪と捨てセリフを吐いて、もう二度と会わない方が賢明です。

どんなに彼に良い所があったとしても。

この回答への補足

仮にまだ繋がっていたいとするならどんな行動すべきなんでしょうか…?

補足日時:2011/04/26 13:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング