幼稚園時代「何組」でしたか?

高2の女です。

今付き合ってる彼氏がいます。
あと3ヶ月で1年になります

私は、卒業しても
その彼の傍にいたいって思ってます

だけど お互い 就職とかあるし
ついていきたいけど
彼が どこに就職するのか
わからないから どうすれば
いいか わかりません。

やっぱり 傍にいることは
無理なんでしょうか。

今から できることが
あれば 教えて下さい(´;ω;`)

A 回答 (2件)

シンプルに考えよう。



一緒にいたいと思うなら、例え、考えうる様々な困難が有っても「一緒にいる」と思えばいい。
心が行動を決める。
それを踏まえて、様々な予想される困難を書き出し、対処法を考えるのです。

しかしながら、男は束縛嫌い、束縛されると自由を欲しがりますし、自由にさせていると何れ何処かにいなくなってしまうかもしれない。

だから、今大事な事は、互いに「思いやりを持って話し合い」「思いやりを持って行動できる」かが問われます。
本当に彼が好きで、彼の幸せを願うならば、時に別れを伴う事もあるかもしれません。

「諸行無常」とは、世の中の全ては、一定では無いと言う事。
何れ解る時が来るまで、今の時間を大切にして下さい。
    • good
    • 0

傍に「いる」という状態にも色々ある。


付き合っている「存在」として繋がって「いる」状態。
それはお互いに離れていても関係ない。
近くでいる事が条件ではない。
二人の絆、二人の気持ちの中で繋がってる状態だから。
それに対して現実に彼の行く場所、働く場所にまで付いていって、
ガッチリ近くに「いる」のとがあるでしょ?
貴方の今の感覚は、出来れば心の距離も現実の距離も近い状態が良いなと。
貴方が彼を思う気持ちがあるように、
彼にも貴方を思う気持ちがある。
それは同じなんだと思う。
ただ、だからと言って、
常にお互いに「近距離」で繋がっていなければ二人は
特別ではないんだと。
離れてしまえば、お互いの心の距離も離れてしまうんだと。
貴方と彼はそういうバタバタした気持ちで8ヶ月の今も付き合っているの?
貴方と彼はその程度の関係なの?
そして。
彼が自分のペースで、自分の進路を導き出して前に進もうとしている時に。
貴方が彼に合わせるように、
自分の事よりも、彼に「合わせる」事に重きを置いて、
彼と離れたくない選択を選ぼうとしたとして。
彼はそういう貴方を嬉しい気持ちで受け止めてくれると思う?
それは考えてみても良いんじゃない?
彼が自分なりに進路を導き出していくように。
貴方も貴方の場所で、貴方の目指す道を進んで行く必要があるんだよ。
お互いに目指すものがあって、大切にしたい今、そしてこれからがある。
お互いに「違い」があるんだよ。あっていいんだよ。
違いがある中に。
お互いを思う「同じ」気持ちが存在している。
それが本当の意味で心から結ばれている二人の関係でしょ?
だからこそ、お互いに別の進路に行っても、別の場所に行っても。
二人の気持ちを通わせていけるんだよね。
貴方の不安は良く分かるよ。
でも「二人」で創る関係でしょ?
貴方が求めたい心地良さや、求めたい繋がり方が。
必ずしも彼にとっても同じ思い、同じ感覚とは限らないじゃない?
彼には彼の考えがある。感じ方があるからね。
だからこそ、丁寧にコミュニケーションを積み重ねて行く必要があるんだよ。
その積み重ねがあるから。
仮に進路の別れ道に立っても。
お互いにその時の自分たちとして出来る事をやっていこうとね。
そういう考えで、お互いに前向きに、理解をもって進んでいけるんだよね。
貴方一人で考えても何も出ないんだよ。
二人で創る関係だから。
そしてお互いに思う気持ちは一つでも。
「違い」のある人間だから。目指すものが違っていてもいいんだよね。
もっと肩の力を抜いて良いんだと思う。
恋愛関係が全ての至上ではない。
大切なものの多くの中の一つ。
でも、全てではない。
貴方には貴方の進路がある、就職がある、夢がある。
大切にしたい友達がいる、家族がいる。
大切なものは沢山あるんだよ。
恋愛関係「だけ」に縛られない。
それを忘れない事。
これからも丁寧に付き合っていけば良いんだと思う。
彼と沢山沢山話をして。
お互いの「違い」を受け止めあっていく事なんだと思う☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報