山形市近郊でバーベキューができる場所を教えてください
現在確認しているのは西蔵王公園、西公園、馬見ヶ崎河川敷、です
宜しくお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> 西蔵王公園、西公園、馬見ヶ崎河川敷



タイトルを見て思いついたのがこの3ヶ所でした。
一度、気分転換で寒河江のチェリーランドの裏の川原で
バーベキューをした事があります。
トイレに水道、かまど等設備はありましたが
「やっぱり馬見ヶ崎でいいなぁ」って全員一致で帰ってきました。

回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度大学生20人ほどでバーべキューをするのですが、

今度大学生20人ほどでバーべキューをするのですが、


バーベキューの知識が全くありません。
大学生20人(半分女性です)でそれなりにお腹いっぱいにビールや焼酎を普通に飲むとしたら、一人当たりいくらぐらいかかるものでしょうか?

機材も一切なく、川辺でやろうと考えてます。
機材はレンタルするつもりです。

Aベストアンサー

私は参加する側のみで、運営はしたことがないのですが、アドレスを貼っていきます。
参考になるかな?

バーベキューについて
http://1bbq.web.fc2.com/
http://www.geocities.jp/nonbiri_go/nonsstylebbq212.html

費用について
http://www.sinseiplan.com/000223.php
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/891831.html

「バーベキュー 初心者」「バーベキュー 費用」などで検索してみてください。
あと、バーベキューの場所や機材を提供している団体やホテルのHPとかだと、役立つQ&Aとかあるかもしれないですね。
質問回答に、経験者の方からのアドバイスがつけば一番ですが。

お酒を飲みながらのバーベキューは、ついうっかり火傷をする人も多いです。
気をつけて、楽しい一日にしてくださいね^^

Q山形県山形市落合にある夜泣き地蔵の場所(住所)を教えてください。

山形県山形市落合にある夜泣き地蔵の場所(住所)を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/db/cgi-bin/search/search.cgi?panel=detail&d01=101141493219743&c=20

http://www.mapion.co.jp/m/38.2728680555556_140.353884722222_8/

すみません、住所は、不明ですが、場所は、上のURLで確認下さい。

Qバーべキューに必要不可欠なモノって何でしょう??

こんばんは(^^)
今週末に男女6~7人で秋川渓谷へバーベキューをしに行きマス☆
私と彼が幹事で、バーベキューセットは私が用意する事になってるんですが、何かこれだけは忘れずに持って行った方がいいよ!!みたいなのがあったら教えて下さい!!
もうバーベキューは10年以上も前の小学生くらいの時に、親と行ったっきりなので××
取り合えず、前の質問とかも見て、新聞紙、軍手、ビニール袋、チャッカマン位は持ってかなきゃ...!と思ってるんですが、これ以外に何かありますでしょうか??

Aベストアンサー

毎年2度程バーベキュー(外ご飯感覚の気軽なもの)をしています。
道具はほとんど揃えたのですが、コンロ以外はほとんど100円ショップで購入しました。
6~7人だと、何人かで材料を切るんだと思いますが、重いまな板よりも、
まな板の上に置いて使うタイプの、カッティングシートを持って行くと便利です。
牛乳パックを開いて使っても良いです。
調理用のテーブルに置けば、十分に使えます。

あと、意外と無くて困るのが「うちわ」
火をおこす時、便利です。ふいごがあればもっと簡単。
それから粗相タオル。
これから日差しも強くなるし、帽子と首に巻くタオルがあると便利なんだけど、
首のタオルは恥ずかしいかな?(笑)

忘れがちなのが、油や、バター。
忘れたとしても、隣のグループにビール一本持って、交換してもらえばOKです(笑)

バーベキュー場だったら、炭ばさみや、バケツ等は貸してもらえると思いますが、
もしバーベキュー場で無いなら、炭ばさみは必要です。

ビニール袋を用意しているとのことなので、大丈夫と思いますが、
消し炭ももちろん、ゴミは一つも残さず、落ちてるゴミを拾ってもって帰るくらいの気持ちで!!!
アウトドアをするときの常識です。
帰りのトランクにはゴミを置くスペースを確保するのをお忘れなく。
使った後の敷物を敷いてゴミを置くと、水物が残っていても安心です。

毎年2度程バーベキュー(外ご飯感覚の気軽なもの)をしています。
道具はほとんど揃えたのですが、コンロ以外はほとんど100円ショップで購入しました。
6~7人だと、何人かで材料を切るんだと思いますが、重いまな板よりも、
まな板の上に置いて使うタイプの、カッティングシートを持って行くと便利です。
牛乳パックを開いて使っても良いです。
調理用のテーブルに置けば、十分に使えます。

あと、意外と無くて困るのが「うちわ」
火をおこす時、便利です。ふいごがあればもっと簡単。
それから粗相...続きを読む

Q宮城県栗原市から山形県山形市へのルート

冬季、栗原市から山形市内まで高速道を使わずに行くにはどのようなルートがあるでしょうか。
鳴子から赤倉温泉、尾花沢(R13)もあるのですが、栗原市から南下するルート(途中から山形市の方へ方向が変わるが)を。特に冬は笹谷峠が閉鎖されているので、その他のルートを教えていただきたくお願いします。車は普通車4WDです。トラックなどではありません。

Aベストアンサー

No.3です。

そのようなご事情でしたら、やはりR48がベターかと思います。

R286の笹谷峠は、冬期間通行止なので通れません。
R113の白石市~高畠町~上山市~山形市も悪くはありませんが、道幅や距離などを考えると、R48を選択された方が良いかと思います。

いずれにしろ、その時の降雪状況で選択が変わると思います。

Qバーべキュー。変わったお値打ちな材料

バーベキューをします。いままでは結局焼肉になってしまっていたので、今度は肉、野菜も大きめで、いわゆるバーベキューにしようと思いますが、安価でおすすめのちょっと変わった材料があったら教えてください。

Aベストアンサー

スペアリブなんかどうでしょう?
前の日からBBQソースに漬けておくだけですから
手間もかからないし(漬けておく時間がかかるだけ)
バーベキューっぽいですよ。

Q山形の西蔵王高原ラインの有料道路について

関沢インター、山形蔵王インターから降りて、蔵王温泉に行く時に、西蔵王高原ラインの¥300の有料道路を使いたいのですが、24時間料金所の所に人がいるのでしょうか?ある程度夜の時間になると人がいなくなって無料で通れるのかな?とちょっと思ったんですが・・
蔵王のお釜の所の料金所は夜、人がいなくなるので、無料で行けたりします。

Aベストアンサー

料金所 1箇所
徴収時間:7:00~20:00(これ以外の時間は料金所前後は通行不可)

Q【 サビとり 】バーべキュー用の鉄板が・・

こんにちわ。今度、我が家で久々にバーベキューをしようと思い、準備をしていたところ、バーベキュー用の鉄板がサビついていました。簡単にサビをとる良い方法をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サビとり用の洗剤も売っていますが
ナイロン・ポリエステルたわしにジフのような
洗剤をつけてゴシゴシ擦るとさびとれますよ☆

使い終わった後の鉄板はこげなどをとった後
油をひいて,新聞紙をぴったりくっつけて
そのまま洗わず保管して使う時に洗ってみて
下さい。サビがつかなくなると思います。

我が家でも真冬を除いて週末になると冷蔵庫掃除も
かねてBBQをします^^
サイズにもよりますがホームセンターなどで
1000円以下で鉄板が購入出来るので毎年新しく
しています。

参考になれば幸いです。

Q山形市から秋田市に行きます。

山形市から秋田市に行きます。
東北自動車道や東北中央道は使わずに、国道13号線から 道の駅おがちを経由して 秋田自動車道にのりたいです。
(1)秋田自動車道のどこのICからはいればいいでしょうか?
(2)おりるのは、どこのICでしょうか?
(3)距離もわかれば、教えていただきたいです。
他の方の質問のベストアンサーから検索しようとしたのですが、東北自動車道をつかうか、秋田自動車道もつかわないか、の2つの経路しか検索できなかったのです。
できれば、至急教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「道の駅おがち」の後は高速移動。でよろしいのですよね? でしたら、

・山形市からR13を北上

・尾花沢から「尾花沢新庄道路(緑看板出ていますが無料)」にて新庄方面へ。

・新庄市内で一旦R47鳴子方面へ右折。

・1キロ程走るとR13にあたりますので、交差点を左折。再度北上。

・金山で再度緑看板出ますのでそちらへ(これも無料)
・新主寝坂トンネルを抜けて秋田県内へ。

・さらにR13を北上し続けますと「道の駅おがち」が左側に見えて来ます。

・その後は一旦南下して「ファミリーマートの交差点」左折か、北上にて「横手湯沢道路(湯沢までは無料)に」乗ってください。

・横手のジャンクションで秋田方面へ。秋田道にて秋田へ。

とまあ、こんな感じです。
簡単ですからご安心を。

Q関西でバーべキューできるところ

今週末に関西圏内でバーベキューを予定しています。
日帰りで京都から1時間程度でいける良い場所がないかこまってます。
できれば河原のようなとこで車を横につけて出来る場所が良いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
京都のどちらにお住まいかわからないので、
正確な所要時間はわからないので申し訳ないのですが・・・
○笠置キャンプ場 
 http://kasagi.kyoto-fsci.or.jp/ENJOY/CAMP/index.html

Q新潟市から山形・尾花沢市までのルートを探しています。

新潟市から山形県・尾花沢市を目指して自動車で移動するのですが、
昨日からの寒波で小国街道が通れるのか心配です。
冬季閉鎖などあるのでしょうか?
また安全な道はありますか?
出発日は12/28でまだ寒波がいすわっています。

ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.thr.mlit.go.jp/yamagata/
http://www.thr.mlit.go.jp/yamagata/ycam/r113/index.html

http://www.jartic.or.jp/guide/mosimosi.html


人気Q&Aランキング