dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

丹沢湖の近くで川遊びが出来る場所を教えてください。(大人が遊べる位の深さがある場所)キャンプ場は確保したのですが、その近くの川は足の踝ぐらいの深さしかないので、腰ぐらいの水深がある場所を探しています。アドバイスお願いします.

A 回答 (1件)

丹沢湖は3つの河川(中川川、世附川、玄倉川)が入っていて、湖自体は確か遊泳禁止です。

玄倉大橋手前の湖畔なら、ちょっとくらいなら遊べると思いますが、深入りは禁物です。
河川と湖の合流あたりはちょっと深いですが、やはり立ち入りが難しいですね。
玄倉川か中川川のちょっと上流に行けば、そういう場所があるかも知れません。
ちなみに玄倉の事故がありますから、遠くで雷がなったらすぐに川から上がりましょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!