初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

こんばんは。もうすぐ19になる大学一年女子です。

最近29歳の男性とデートしています。
きっかけは、ナンパです;;

今度GWとかにデートすればナンパされた日含め4回目になります。

毎回全部おごってもらっているし、お菓子が好きらしいので次のデートで手作りのお菓子を渡そうと考えています。いっぱい作ったので食べてくださいって感じで渡すつもりです。

なんの前触れもなく、彼女でもないのにお菓子渡すのは重いですか><??
あと作るとしたら何がいいでしょうか。当方結構お菓子作りをするので、難しめでもかまいません。

状況としては、なんというか告白というか、そういうことはされていますが私の諸事情と、まだ惹かれきっていなく、駆け引きを楽しんでいる状況です←

相手のスペックはたばこ吸う、お酒あまり飲まない、仕事はSEみたいです。
お知恵をおかしください!!

A 回答 (3件)

いいと思います。

「重くない」という意味なら後に残らない食べ物はベストですし、元々お菓子作りが趣味ということであればなおさら、重いということはないです。

なんなら初めはプレゼントという形ではなく、一緒に食べるのもいいと思いますよ。

どんなお菓子が好きか、あるいはそもそもお菓子を食べるタイプか否か・・・男性によって違いますが、まぁ食べれないくらい苦手という人はそういないと思います。

まず言えるのは、甘さは控えめにすること。お菓子は食べても甘過ぎるものは苦手という男性は少なくないと思います。
それから、第一段階は、片手で簡単に食べられるものにした方が好印象のはずです。切り分けなくてはならないものや、食べにくいもの、ボロボロこぼれるようなものは、気が利かない印象を与えてしまう恐れはありますね。そういう意味では、一口サイズのものがいいと思います。
29ともなると結構舌が肥えている可能性もありますので、下手に小手先や若者向けには走らず、味と深さで勝負した方がいいです。市販の人気スイーツに負けない質があれば、人として女性としてかなり一目置かれると思います。

まずは得意なお菓子を作って持って行き、お菓子作りをよくすることを伝えて、どんなお菓子が食べたいか聞いてみては? 気軽に「お菓子なら任せて。なんでも作れるよ。」と頼もしい感じで言えばいいと思います。まずは友達として、話もはずむのでは。
    • 0

ナンパですか・・

あなたが体を許さない限り、
相手に対してはどんな無理難題でもおkだと思いますよ。

投資は回収するのがナンパ師の鉄則だからね
    • 0

楽しいですよね。

でも、相手は既婚者ではないかな?
よく調べたほうがいいかも。
犯しでもなんでも、うれしいから大丈夫だけど・・・気になりますね。
    • 0