このような音楽のジャンルは何と言うのでしょうか??
最近こういう音楽を求めてるんですが、どのように検索すれば良いかわかりません。。
よろしくお願いします。


http://www.youtube.com/watch?v=2hjwcvMJMkA

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前半の曲は、ジャンルで言えば「ディキシーランド・ジャズ(Dixieland Jazz)」と呼ばれるスタイルです。


#1さんが書かれているように、「ニューオリンズ・ジャズ(New Orleans Jazz)」と呼ばれることもあります。これは、アメリカ南部の港町ニューオリンズで盛んに演奏されたことからこのようにも呼ばれるのです。曲名はわかりません。



後半の曲は、ジャンルとしてはやや曖昧ですが、「スゥイング・ジャズ(Swing Jazz)...スイング・ジャズとも言う」に近いスタイルの演奏と言えるでしょう。
曲名は「トゥー・クロース・フォー・コンフォート(Too Close For Comfort)」という曲で、1950年代に作曲された古いスタンダードナンバーです。
※スタンダードナンバー = 時代を超えて演奏され続けているジャズの名曲のこと

http://www.youtube.com/watch?v=FNVp_Ovr1Jk
http://www.youtube.com/watch?v=VqPpYismGP0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅れまして申し訳ありません。
とても詳しいご回答ありがとうございます。
2曲目なんて曲名まで。。。ありがとうございます。
これはスタンダードナンバーなんですね。50'sのスタンダードナンバーがたくさん入ったアルバムなど探してみたいと思います。

お礼日時:2011/05/12 03:48

こんにちは。

お聴きした限りで自分の感じたイメージでは・・・ニューオリンズジャズとでもいうのでしょうかね、とりあえず、
youtube で new orieans jazz trumpet (またはnew orieans jazz band)で検索して何曲か聴いてみていただけませんでしょうか?
ルイ・アーム・ストロングの「ハロー・ドーリー」という曲・バンド演奏なども連想してしまいました。
こんな雰囲気に感じてしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何曲かyou tubeで聞きましたが大分近いですね!!
jazzには興味があるのですがジャンルがもの凄い数で、自分の聞きたいのが中々わからなくって攻めてませんでした。
new orleans jazzから攻めてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング