プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を見るとき どちらを重視なさいますか。


人間観察編

A 回答 (4件)

おはようございます!



話をしてみての「雰囲気」です

相手の方に対し
「好奇心」(良い意味で)を
そそられるか、そそられないか・・

「観察」だけであっても、やっぱり
雰囲気ですね

「粗雑」な印象を受けると
「うわ・・苦手」
となってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勉強になります。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 20:12

雰囲気ですね。

言葉を交わす前の段階で良く観察します。その時の自分は「顔」にはそれ程注視していない気がします。

物腰のほうが私の見ている部分が多いのだと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 20:13

人相にも何気に雰囲気が出るものだと思うので、雰囲気。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 20:15

 人相です。

雰囲気が良くても人相が悪い人はすぐにボロが出ます。雰囲気は外的刺激を道具に作れるけれど、人相にはいくら笑顔を作っても内面が悪ければそのまま表れます。雰囲気だけの人は、叩かなくても埃という雰囲気が充満していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々なのですね。





参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!