dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

田舎のジメジメした雰囲気でつまらない人生送ってた32歳の女が、重い腰あげて都会に出たら悩みが一気になくなりました。こんなに人から干渉されないって楽なんですね。同じような経験ありますか?
田舎は人間関係だけでなく暗い空気に包まれていると思います。

A 回答 (3件)

その気持ちとても分かります。


私も大学から東京に出てきて感じたのは人との適度な距離感ですね。
人と絡みたければ集まっている場所に行けばいいし、1人になりたければ距離を取ればいい。
また刺激も多いから人生がツマらないと考えている時間も少なくなります。
    • good
    • 2

わたしの知人の女性は


ベランダに布団を干して買い物に出たら
いきなり雨が降ってきて
あわてて帰ってみたら
布団が部屋の中に
放り込んであったそうだ

もちろんお隣の人ではない

いろいろ聞いて回ったが
今持って
誰が入れてくれたのか
謎なんだそうだ

我が家では
急に雨が降ってきたら
その家に雨が降ってきたことを
お知らせします

むずかしいですね
    • good
    • 0

都会にでて 浮かれているうちがハナです。


そのうちに ”しつこい人間関係”と”なんでもお金”の風潮に嫌気がさすでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!