こんばんは。CDを買ってまで聴くのは同性歌手、異性歌手のどちらが多いですか?理由もあれば教えてください。ちなみに私は異性歌手(女性)中心です(いわゆる顔で売ってるようなアイドル系はまず聴きません。女性受けも良いような歌手・グループが多いです)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

異性かな?



ちなみに嵐。

でもAKBも好きなので、

半々かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。嵐にAKBですか。私があまり聞かないところですね~。最近の若い人には好きな人が多そうですね。ってこういうことを書いていると自分が年をとったなあと感じてしまいますが・・・それぞれ好みもありますからね、自分が好きな曲を聞くのが一番元気が出ますよね。

お礼日時:2011/04/27 22:50

男性です。



異性の歌手が多いですね。

理由としては、「声」、周波数の高い声が好きですね。

かといって、オペラ系は聴かないんですね。

最近は、魅力ある声の持ち主は、少ないですね。(私的には)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、声は重要ですよね。私も最近はあまりこれだという歌手は少なくて、日本で言うと90年代が一番好きな歌手が多いです。声もですが、歌唱力なんかも個人的には今よりこの頃の方が上手い人が多いんじゃないかと思います。何か簡単に歌手デビューしすぎで上手さを感じないと言うか・・・

お礼日時:2011/04/27 21:37

男です。


圧倒的に同姓が多いです。

一時期、女性歌手も聴いていましたが、現在は全く買わなくなりました。
持っている比率は、同姓80%、異性15%、インスト5%くらいでしょうか。

ちなみに、CDを買う以外で音楽を聴くことはほとんど無いので、買ってまでって表現は合いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。初の「同性」票ですね。8割同性ですか。やはり貸しなどに共感する部分が同性の曲の方が多いということでしょうか。

「買ってまで」というのはレンタルしたり、テレビの音楽番組などで聞く、そういうので満足せずに買うようなパターンを想定して書きました。

お礼日時:2011/04/27 18:34

異性の歌手の歌の方が多いです。

特に洋楽だと。

声が好きな人から、曲数が増えていくパターンが多いです。1曲気に入ったと思ったら、過去にさかのぼってアルバムを集めてしまうとか。

自分は女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。洋楽はやはり日本語のものに比べると歌詞に心で共感と言うのがしにくい傾向がある分、声や曲の雰囲気などで選ぶパターンが多いからでしょうかね~。声は重要ですよね。歌唱力も重要ですが、声が受け付けないとあまり興味が持てません。私も気に入った歌手では手に入るものはできるだけ集めるようにしています。だからカラオケで歌えるのが結構特定の歌手に偏ってしまいがちだったりします。

お礼日時:2011/04/27 18:29

こんにちは。

60近い爺さんですが、
女性ジャズボーカルが大好きです。声や曲が気に入ると一人の歌手のCDを何枚も買ってしまいます。
たまにはポピュラーも男性の歌手も気に入ったものは買うことがありますが、女性が圧倒的に多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ジャズですか!あまり聴いたことがないですが、いい曲があれば是非聴いてみたいですね。私もあまり広くでなく、気に入った歌手のものを多く買っています。お金もあまりあるわけでないので、いいものに投資するのが一番いいですしね。

お礼日時:2011/04/27 18:25

私はどっちかゆうたら


異性が多いです(´・_・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どういう系統の曲を聴いておられるのでしょうか?よろしければもう少し詳しく教えていただければ幸いです。

お礼日時:2011/04/27 18:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。

人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、
一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」って言ってるように聴こえます。Superflyの志保ちゃんも声はよく出て発声法もきちんとできていますが、「曲の仕上げ方」が甘いなあというか、正しく歌うことだけで終わっているのかなあと感じます。吉田美和さんよりは志保ちゃんの方が、断然上手だと思いますよ。

若手で上手いと思うのは、ジュディマリのYUKIさんです。彼女はかなり歌い方に個性がありますが、歌に感情がちゃんと入ってるなあと感じます。大事に語りかけるように歌って、サビは突き抜けるような流れる声を出します。

また、過小評価されがちですが、倉木麻衣さんも上手いと思います。この方の曲は声は張り上げずに歌うものが多いのですが、歌詞を丁寧に歌えますし、曲の完成度はすごく高いです。

和田アキ子さんは、歌い方が潔くてとても好きな方です。この方は、小手先のテクニックなどは用いず口も大きく開けるので声も大きく聴き取りやすいです。感情も伝わってきますし、「和田アキ子の歌」として完成しています。

あとは鈴木雅之、坂本冬美、佐良直美、森昌子、中森明菜なども「歌唱力がある歌手」に入ると思いますよ。
佐良直美さん・・・低い声はつつみこむような優しい声、高い声はつややかで明るい声の持ち主です。
http://www.youtube.com/watch?v=aEQc0z_X-70

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」...続きを読む

Q30代以上の方に質問です。あなたが学生時代によく聴いていた歌手、バンド等は誰ですか

30代以上の方に質問です。あなたが学生時代によく聴いていた歌手、バンド等は誰ですか

Aベストアンサー

B'z・FIELD OF VIEW・L'Arc~en~Ciel・GLAY・ミスチルとかですね。
B'zとミスチルは今でも新曲が出たら買ったりライブに行きます。

Q歌手にルックスは必要か?

歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。

(1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く)

(2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

Aベストアンサー

初めまして。

私の好きになった歌手で云うと、皆ルックスは良いですね;
音楽性で好きになったので、ルックスはあんまり関係無いと思いますが、やはり、ステージに立った時見栄えがする方が良いので。
歌詞等も、カッコいい方が、信憑性がある内容のもありますし。
あればあるだけ、人気以外にも、特な所は沢山あると思います。

(2)の質問ですが、そこまでは思いません。
如何いう路線で行くか、というのもあると思いますが。
事務所の意向とかもあるんじゃないでしょうか・・・。

こんな回答ですみません;

Q同性と異性どちらに興味がありますか?

皆様が欲しいのは友情ですか?恋心ですか?
究極の選択だと思いますが友達と好きな人どちらが大切ですか?
気になったので回答頂けると嬉しいです。。。

Aベストアンサー

Q01:友情ですか?恋心ですか?
A01:異性だから友情は芽生えないのでしょうか?。異性だと親友になれないのでしょうか?もしそう思うのでしたら、それは、異性を意識しすぎているのではないでしょうか?。私達は、男女である前に、人間です。男女それぞれに、長所と短所があり、互いに補い合う様に心も体もできています。そして肉体的には、違っても心は、通うのです。私は、昔恋人、今は、親友という人が沢山います。男女の壁を越えたからそうなったと思います。元、恋人同士だから、なんでも相談できるし、何でも聞けるそんな仲です。
Q02:友達と好きな人どちらが大切ですか?=それぞれに大切だと思います。甲乙付ける事に問題があると思います。友人も恋人も一人の、人間として見ることが大切だと思います!。

Q声優&歌手活動について

声優&歌手活動について

質問を見ていただきありがとうございます
今僕は中学2年で将来林原めぐみさんのような声優と歌手の両立の仕事をしたいと思っています
声優と歌手活動両立の仕事をするにはまず声優になってから歌手としてデビューしたらいいのですか?
そうだとしても声優として仕事をしていき歌手としてデビューするには誰にどんなことを言って歌手としてデビューできますか?
長々とすみません。
ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

まずは 高校卒業後に声優の養成所か、声優の専門学校に入られることをお勧めします。
そこでボイストレーニングを受けて、まず声優になりましょう。

すると特にアニメーションなどの場合、キャラ声で唄う機会が非常に多いですから
そこで「唄える声優」としてアピールをしていけば、歌手の道が開けると思いますよ。

Q皆さんは、同性と異性のどちらに人気がありますか?

同性と異性のどちらに人気がありますか?
それは、なぜだと思いますか?

Aベストアンサー

圧倒的に異性ですね。
理由は、外見が男性受けするのと、私の自己チューな性格が、よっぽど器の大きい男性にしか受け入れられないから。女々しい男性や、女性には無理ですね。
でもいいんです。。万人受けしたいとは思いません。私を嫌う人は好きなだけ嫌ってもらって構いません。私は、自分にとって、大切な人達、尊敬してる人達には、受け入れられ、認められ、信頼されているので。そういう人達に出会えて、そういう人達に囲まれているのは、本当に幸運だと感謝しています。。

Q実写版DB主題歌歌手にふさわしい歌手は?

ハリウッド版DBEV(エボリューション)の主題化歌手は浜崎あゆみさんに決まるそうなんですがDBファンとしてはDBにあっていないと思います。実写版DBの主題歌にふさわしい歌手はDBアニメの主題歌歌手として世界中に知名度があり影山ヒロノブさんしかいないと思います。皆さんは写版DB主題歌歌手にふさわしい歌手は誰を選ぶのでしょうか?皆様の御意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

ドラゴンボールではなくDBEVにふさわしい歌手ですよね
公開されてる情報から考えると歌手ではなくモノマネタレントにでも歌わせておけばいいんじゃないでしょうか

そもそもアレがドラゴンボールを名乗るにふさわしい作品でしょうか。

Q楽しみにしていた曲をマキシ C D で買ったとします。 それを初めて聴く時、何回くらい連続で繰り返し聴きますか?

こんにちは。

楽しみにしていた曲をマキシ C D で買ったとします。 
(ダウンロードでもアルバムでも良いのですが。)

それを初めて聴く時、何回くらい連続で繰り返し聴きますか?

私は、好きなだけに飽きたくないので、一度聴いて、
しばらくしてから、2回目を聴きます。

ヘンかな。

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね、自分の場合だと
その楽曲が期待以上だったかにもよりますが、

30回以上は、リピートして聴きます。
なんとなく、最初歌詞を耳で拾って
次に、歌詞カードをみながら聴いて
伴奏とかの各層の音色をたしかめて
全体の構成とかテーマをかんがえて
情景や声に注意しながら再度きいて

いろいろとしているうちに、何十回と
聴いてしまいます。

でも、まあ普通に楽しみにしていたくらいの
曲だと、5回ぐらいしか聴きません。

Q歌手

歌手になりたいと最近思い始めました。歌手への道は厳しいというのは、分かっているんですが、歌手になるにはまず何をすればいいのか分かりません。また、どうすれば歌手になれるんですか?

Aベストアンサー

あなたに好きな歌手がいるなら、その人がどうやってデビューしたかを調べてみましょう。
できるだけ同性で「こんな風な歌い手になりたい」という歌手をイメージできれば、
具体的な努力目標となるはずです。

「月刊デ・ビュー」↓などのようなオーディション情報誌を読んでみましょう。
http://www.deview.co.jp/
あなたと同じように歌手になりたい人たちが何をしているかがわかると思います。

その上で、あなたの事情の許す限りの努力をしてみましょう。
オーディションを受けまくってもいいし、
歌のレッスンに通ってもいいし、
バンドを組んでヴォーカルになってもいいし、
自分で作詞作曲を始めてもいいし。

道は一通りではないからこそ、ひたすら努力あるのみです。

Q音楽の好み 常に最新曲を聴く?ある程度古くなってもずっと聴く?

こんばんは。
音楽の好みについてですが、私は高校や大学時代に流行っていた曲を当時からずっと聴くのが半分、残りは当時のアーティストの最新の曲が出れば聴く、そして新しいアーティストの曲で気に入れば聴く。といった具合です。

でも最新の曲だと『当たり!』がなかなか無いように感じるので歳取ったからかなと思う事もあります(笑)。
好みが最新のモノと合わない(着いて行けないだけ!?)だけなのか、みなさんはどうなのか教えて下さい!

Aベストアンサー

 私も、どちらかといえば、古い曲の方をよく聴きます。
 邦楽なら、昭和40年代の歌謡曲、特に「青春歌年鑑」はよく聴いています。
 洋楽なら60~70年代のポップスを、特によく聴いています。
 確かに、ここ数年の曲は、怒鳴っているとしか思えないボーカル、耳障りな演奏と、とても聴く気のしかい曲が多かったと思います。
 しかし、昨年あたりから、ちょっと状況は変わってきたようです。
 以前、他の方からのご質問にも回答しましたが、最近の曲でも、平川地一丁目「夢見るジャンプ」や、石川さゆり「秋のメルヘン」など、良い曲が増えてきたと思えるからです。
 前者は、「一番になりたくて」というフレーズが、
まるで、ある曲のフレーズにあった「ナンバーワンにならなくてもいい」に対抗しているようで、気に入りました。
 後者は、昭和40年代の大ヒット曲である「真夜中のギター」の吉岡治さんの作詞、「勝手にしやがれ」などジュリーのヒット曲を多く手がけられた大野克夫さんの作曲、高木麻早、太田裕美、岩崎宏美、そして山口百恵と、70年代の女性シンガーの曲を多く手がけられた萩田光雄さんの編曲という、豪華なメンバーで、どこか太田裕美さんの曲を思わせるところがいいです。
 このようなことから、J-POPにも、60~70年代回帰の動きが出てきたといえ、とかくカヴァー曲に頼りがちだった数年前と比べ、よい傾向になってきたと思います。

参考URL:http://www.cdjournal.com/utanenkan/top/

 私も、どちらかといえば、古い曲の方をよく聴きます。
 邦楽なら、昭和40年代の歌謡曲、特に「青春歌年鑑」はよく聴いています。
 洋楽なら60~70年代のポップスを、特によく聴いています。
 確かに、ここ数年の曲は、怒鳴っているとしか思えないボーカル、耳障りな演奏と、とても聴く気のしかい曲が多かったと思います。
 しかし、昨年あたりから、ちょっと状況は変わってきたようです。
 以前、他の方からのご質問にも回答しましたが、最近の曲でも、平川地一丁目「夢見るジャンプ」や、石川...続きを読む


人気Q&Aランキング