「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

毎日、「大好き、気持ちは一緒だよ。」って言ってた彼ですが、
少し前に数ヶ月に渡り、二股してた事がわかりました。
しかも旅行にまで。
隠れて嘘ついて、飲み会・コンパ行きまくりでした。
もう知りません。

その話を彼とした時、
「過去だから許すよ。離れないからね、大好きだよ。」と私は言いました。
本当に寂しい気持ちからでした。
今は本当に私だけのようです。(確認済み)

その翌日からも、いつも通り連絡はありますが(普通のメール)
一切放置しています。返事していません。
半年間ずっと毎日メールしていて、ほとんど毎週末会っていて・・・。
寂しい気持ちはあるのですが、裏切られたことで呆れた感覚に変わりました。

ただ、問題があります。一緒に借りていたアパートがあるのですが、
家具類や家電はそのままの方が良いのか、
自分が購入したものだけ持ってきた方が良いのか…。
連絡は取れない、物は残っている状況だと何かあったのでは?
と、心配になりますか?
少しは心配してほしいんです。
でも、自分が購入した物が彼に盗られても悔しいです。
どうしたら良いでしょうか?

アパートは同棲していた訳ではなく、
お互い実家暮らしなので2人で過ごせるよう、中間地点に借りたものです。
そこまでしてたのに本当に信じられないです。
本当に私が本命だったのでしょうか?

ご意見お願いいたします。

A 回答 (6件)

不倫多数・再婚男です。

世の中には色んな男がいます。私の意見には多くの女性から非難ごうごうでしょうが、私は、高校時代は、最高7股までしてました。生来の女性好きという事も有りましたが、可愛い女性が、いろんな学校にいますから、気になる女性とは付き合うということを繰り返していました。結婚後も、不倫多数。可愛い女性に会い、今しか出来ないと思うと、つい、手を出してしまう。しかし、その当時の本命は本命で、ちゃんと好きなままでいますし、女房を嫌いになったわけではないのです。これが男のズルイところと言われればそれまでですが、本命は置いといて、付き合う。所謂、浮気ですね。貴女の場合も、このパターンではないかと推測します。貴女がいるから安心して浮気していた。と言えるでしょう。都合よすぎですが、浮気する男の心理です。毎日食べてる定食を、たまたま見つけた、違う店のランチを食べるみたいな気持ちです。彼とお別れする積りなら、自分の荷物だけを持って帰る事でしょうが、もう一度やり直すのもアリかも。でも彼が、私のような性格なら、何度か繰り返すかもしれませんので、貴女の管理がポイントでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私に、「申し訳ないから。」と言っていましたが、はっきり「別れよう。」とは言って来ません。
「本当に自分って最低だ。」って言ってましたが…。
でも繰り返しかな?と思います。

彼に心配させたい、彼の気持ちを確かめたい、お灸をすえたい、仕返しをしたいという気持ちが文面からは伝わってきました。

彼とお別れする決心はまだついていないのではないですか?出ていって、彼の反応を見て決めようと思っているのかもしれません。

「許す、離れないよ」と彼に言ったときは おそらく本心からではなかったのでしょうね。でもそう言うことで あなたが彼からフラれるという事態を避けることはできた。取り乱す姿は大人として格好よくはないですからね… でも、本音でぶつからなかったがために、今 口では言わず少々陰湿な形で 彼にあなたの気持ちを伝えようとしている。それはおとなげないやり方だと思います。言ってることとやってることが違うわけですから…。心理学的に言うと、アサーティブでないやり方です。相手の気持ちばかりか、自分の気持ちすら大事にできていない表現は、あとあと自分を傷つけますよ。
もちろん彼のした二股行為は許せないし お辛いからそうでもしないとやるせないというお気持ちはわかりますが…
文面からしかわかりませんが、彼は、あなたを離したくないと 現時点では思っていると思いますよ。
カップルは危機のときに試されます。あなたが傷つくのを極力さけるためにも、あなたの本当の気持ちを明らかにしましょう。
彼に今強すぎる怒りを直接ぶつけるよりは、他の人にたくさん思いを聞いてもらってください。家族友人だけでなくカウンセリングに行ってもいいと思います。聞いてもらうことで怒りの奥にある自分の本当の気持ちを確認しましょう。

私は、浮気された友人と一緒にお見合いパーティーに行ったことがあります。その友人は、その後 元々の彼と結婚しましたよ。
違う人に目を向けてみるのも、本当にその気があるなら よいかもしれません。

あなたのプライドを守るために、自分を大事にした方法で 対処していきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。自分を大切にしたいと思います。

女性の視点からみて、浮気する彼は正直やめたほうがいいですよ。

一緒に部屋を借りるのも同棲と言う形をとらないのは怪しすぎます。

彼女さんも、しっかり彼を知らなかったのは悪いです。

一度冷静になるべきです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同棲に関してですが、それは私が断りました。
馴れ合いたくなくて。
だったらせめて過ごせる部屋を。という流れになり彼名義で借りました。冷静になります、また苦しむのはいやなので。

何で”物”なんかにこだわるんですか?悔しいのは 物 ではなく彼のあなたに対する愛情の足りなさなんじゃないですか?そんな彼に費やしたあなたの時間と愛情。

それが悔しいのでしょう? 物なんて パーンとやってきっぱり別れてしまいなさい。潔良しという言葉が私は好きです。物なんてまたいくらでも買えます。
>本当に私が本命だったのでしょうか?

違うでしょう? だから二股掛けていたんです。目を覚ましてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。
本命じゃないですね。
放置します、ありがとうございました!

決意表明に聞こえますけど♪

彼が
大好きなのコトも伝わってきます

結果を出すコトに
急がないで
時間をかけたらどぅですか?

ヤキモチで大切な彼を失った後の時間
確かに
彼は旦那サン向きではナイですが
彼のイイトコロをたくさん知っている貴女

よく
考えて
今後の彼の態度を見てからでも
遅くナイよぅに思います♪

毎日を楽しんでね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう同じ思いはしたくありません、彼を疑いながらデートをするのも嫌だし…。
疲れてしまいます。
参考にさせていただきます。

おはようございます。

30代男性です。
よろしくお願いします。

初めに断わっておきますが、私は浮気、不倫否定派ですよ。

○アパートの件
┗100%自費で購入したと断言できるものだけを前以て持ち帰り
 契約解除は間接的に行えば良いのではないでしょうか。

○本命だったか否か
┗まず本命という事はありえないと思われます。
 否定派ながらその手の行為に敏い友人が多数おりまして
 彼等のやりくちは十分に把握しております。

毎週末に件のアパートで会われていたということで
 事実だけを見てしまえばそれだけ貴女に肩入れしているように見受けられ
 一縷の望みも匂わせますが、十中八九無いでしょう。

○おせっかいながら言っておきたいこと
┗貴女はまだ彼に未練があるようですね。
 彼の言葉を信じていたい、というお気持ちが残ってらっしゃるようです。
 気持ちを完全に裏切ってしまうような言葉や態度が、彼から引き出されていない
 と、もしもお考えなのであれば、彼の行いに目を向けてみてはいかがでしょうか。

貴女の愛情を分け与える、貴女を好きでいる、貴女が好きな人は
 貴女を裏切る人なのですか?違う、とお考えなのでしたら
 あとはどのようにすべきか、きっともうお分かりですよね。
 がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はっきり意見を言って下さって諦めがつきます。気持ちが全て無いわけではないので…。
でもまた同じことがあった時にまた同じ思いをしなければならないのが無理です。