もし
あなたの気になる女性が
会社を辞めると聞いたら
何か声をかけるきっかけを作って
声をかけますか?
別に変な意味の声かけではなく
一言声をかけますか?

A 回答 (7件)

相手との会社での関係にもよりますが、自分だったら、相手のことをよく知っており何度か話をした事のある人でしたら気になる人であろうとそうでなかろうと「会社辞めるの」とか「辞めて何かやりたいことがあるの」とか「どうかしたの」とか何か声をかけると思います。

ただ、相手が気になる人でなかったとしたら、所属部署が違うなど話しかける機会がなければ、無理してきっかけを作ってまで声をかけないかもしれません。相手が気になる人でしたら、多少無理してでも、きっかけを作り声をかけるようにすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

普段から親交があればともかく、

ここぞとばかりに声をかけるのはみっともない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

既婚とか、気になる女性とか関係無く 同じ会社なら普通に声くらいかけるでしょ!(^w^)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

きっかけを作ってという事は身近にいない女性で気になる子ですね

綺麗な子だなとか可愛い子だなくらいの気持ちだと
わざわざきっかけを作ってまで声はかけません

花は至る所で咲き誇ってますから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

既婚者ですが、性別関係なくどんな人でも一言かけるかな。

良い終わり方がいいと思うよ。終わり良ければってね…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

「元気でね」くらいかな。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

元既婚男性ですが…

私は、きっかけを作らなくても、彼女が辞めるからってことで「え~、辞めるんだって?職場からきれいな人がいなくなるのは寂しいなぁ…」くらいは普通に言います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました