もし
あなたの気になる女性が
会社を辞めると聞いたら
何か声をかけるきっかけを作って
声をかけますか?
別に変な意味の声かけではなく
一言声をかけますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 相手との会社での関係にもよりますが、自分だったら、相手のことをよく知っており何度か話をした事のある人でしたら気になる人であろうとそうでなかろうと「会社辞めるの」とか「辞めて何かやりたいことがあるの」とか「どうかしたの」とか何か声をかけると思います。

ただ、相手が気になる人でなかったとしたら、所属部署が違うなど話しかける機会がなければ、無理してきっかけを作ってまで声をかけないかもしれません。相手が気になる人でしたら、多少無理してでも、きっかけを作り声をかけるようにすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/29 07:28

普段から親交があればともかく、



ここぞとばかりに声をかけるのはみっともない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/29 07:28

既婚とか、気になる女性とか関係無く 同じ会社なら普通に声くらいかけるでしょ!(^w^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/29 07:27

きっかけを作ってという事は身近にいない女性で気になる子ですね


綺麗な子だなとか可愛い子だなくらいの気持ちだと
わざわざきっかけを作ってまで声はかけません

花は至る所で咲き誇ってますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/29 07:26

既婚者ですが、性別関係なくどんな人でも一言かけるかな。

良い終わり方がいいと思うよ。終わり良ければってね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/29 07:26

「元気でね」くらいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/29 07:25

元既婚男性ですが…


私は、きっかけを作らなくても、彼女が辞めるからってことで「え~、辞めるんだって?職場からきれいな人がいなくなるのは寂しいなぁ…」くらいは普通に言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/29 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊活中に既婚者と両思い

既婚でただいま妊活中ですが、なかなか出来ません。そんな中、妻子持ちの人と運命的なものも感じるくらい両思いになってしまいました。
彼は自分の子を作ってほしいと言ってきます。
旦那の精子がなかったら、彼の精子を…と考えてしまいます。
離婚はお互い考えていません。
怒りっぽい旦那より、気配りが出来てやさしくて気の合う彼の子の方がと思ってしまいます。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ!

考えてくださいね。。。


貴女は今の旦那様と どうして 結婚したんですか?

既婚者の男性が優しいのは『今だけ』と考えられませんか?

浮気をする男の『子供』がホントに欲しいですか?

相手の奥様が傷付くと思いませんか?

そんな事を知らずに 必死で 子供の面倒を見ている・オムツ代え・お風呂に入れている・笑顔で子供と遊んでいる・・・旦那様を 貴女は どの様な目で 見れますか?

上記の事を考えてから 行動してくださいね

Qついに気になる人に声かけたっ!!

スポーツジムに通う24歳の女です。少し前から同じスポーツジムに通う名も知らぬある男性のことが気になっていました。が、話しかけるきっかけが全くなく悩んでました。

しかし、昨日ついに意を決して話しかけました。トレーニング中は無理なんで、帰りを待っていました(焦)うだうだ、悩んだりするのも面倒なので直球勝負で。「友達になりたい」という事を伝えたところ「あ、いいですよ。」と即答でした。ポーカーフェイスな感じでしたが。

その後、私から名前言って年齢などを聞きました。26歳だそうです。彼からも「地元の人ですか?」とも聞かれました。
最後に「本当に急にすいませんでした。」と言ったところ、「いえ、いつでも(恐らくトレーニング中でも)話しかけてもらっていいんで。」と返してくれました。

とにかく、この行動をとれた自分を褒めたいぐらいなんですが、知り合いになれて本当に嬉しいです。で、このようなやりとりだったんですが、手ごたえというか反応は良しとみていいでしょうかね??

Aベストアンサー

こんばんは。

私もスポーツジムに通う20代♀です。
女の子から声かけるのってすごい勇気いりますよね^_^;
よく頑張ったなと思います!

脈ありかなしかはこれから色々話をしていってといった感じじゃないですか?ジムで会ったら声をかけてとりあえず沢山お話をするといいと思いますよ。

私も憧れのトレーナーさんがいますが、中々自分から話しかける事ってできないんですよね。そう思うとあたしもその勇気を少し分けてほしいくらいです(*^_^*)

沢山話して、少しずつ距離が縮まるといいですね♪

頑張ってください!

Q両思いなんてないって思ってます。あるんでしょうか?もしあるならなぜ両思いになるか教えてください

私は両思いってありえないって思うんです
それは恋愛経験ないから・・・
つまり彼女いない歴=年齢だからかもしれませんが。

私がなぜ両思いなんてないって思うかというと・・・

たとえば

二人のカップルがいるとします
一方が相手を好きになった
告白した

そしたら
「はい、よろこんで」
って・・・

相手が告白してきた瞬間に
「はい私もあなたが好きです」
なんてありえないです

告白されたほうは、相手のことを好きではないが、
一応告白されたのでうれしいからOKしただけであって、
実際は好きではないのに無理をして我慢しているように思えます。

また、以前知人の男が言ってたのですが、
「告白されたから付き合った。」って。
それって、一応つきあったってことですね

質問
両思いになるってどういうことなんでしょうか?
いきなりお互い同時に好きになるってことなんでしょうか?
絶対どっちからかが好きになるはずなんです。

※恋愛経験ないんで、ひがんでる部分あると思います。
偏見的な文章すいません

かく言う私も実際は両思いって経験したです
というか女性に好きって思われたいです(思われたことないから)

両思いがないってことをいいたいのではなくて
どうやったら両思いになれるかってことを聞きたいのが本音かもしれません

すいません、両思いについて語ってください
最後に「両思いってどんな感じですか?」

私は両思いってありえないって思うんです
それは恋愛経験ないから・・・
つまり彼女いない歴=年齢だからかもしれませんが。

私がなぜ両思いなんてないって思うかというと・・・

たとえば

二人のカップルがいるとします
一方が相手を好きになった
告白した

そしたら
「はい、よろこんで」
って・・・

相手が告白してきた瞬間に
「はい私もあなたが好きです」
なんてありえないです

告白されたほうは、相手のことを好きではないが、
一応告白されたのでうれしいからOKしただけであっ...続きを読む

Aベストアンサー

両思いはあると思います。

同じタイミングで好きになることはないかもしれません。
でも、好きになってから告白するまでって個人差はあるとはいえ、やっぱり時間がありますよね。
男性が女性を好きだと思った、何度も一緒に遊びに行った、その結果女性は男性を好きになった、
その後で告白された…となったら両思いの状態での告白ですよね?

私も彼と、「両思い」で付き合いました。友達として何度も遊びに行く間に
お互い「いいな」と思っていて、何度目かに遊びに行ったときに彼から告白されました。
私も好きだったので、どっちが先に告白するかっていう状況でしたね。

>告白されたほうは、相手のことを好きではないが、
>一応告白されたのでうれしいからOKしただけであって、
>実際は好きではないのに無理をして我慢しているように思えます。
→これが成立するなら、「フラれる」は成立しないってことでしょうか?そうじゃないですよね?
それと同じく、あなたの論理は極論であって、そりゃ中には「言われたから付き合った」人もいるでしょう
でもそれと同じく、中には「両思い」で付き合った人もいます。

どうやったら両思いになれるか…ですか。
難しいですが、時間を重ねるしかないと思います。
同じ時間を共有して、お互いが「一緒にいて楽しいな、幸せだな」って思えることが一番です。
焦って目先の「付き合う」ことだけを考えるのではなく、「一緒にいること」を考えたほうが
自然とうまくいったりします。
異性を見るときに「彼氏候補・彼女候補」というがっついた目で見るのではなく、
まずは「友達」として楽しくお付き合いし、その中で「いいな」と思えば恋愛に発展するだけです。

両思い…、「告白されたから付き合う」カップルにはない幸せがありますよ。
相手を想える幸せ、相手に想われる幸せ…ってとこですかね。

両思いはあると思います。

同じタイミングで好きになることはないかもしれません。
でも、好きになってから告白するまでって個人差はあるとはいえ、やっぱり時間がありますよね。
男性が女性を好きだと思った、何度も一緒に遊びに行った、その結果女性は男性を好きになった、
その後で告白された…となったら両思いの状態での告白ですよね?

私も彼と、「両思い」で付き合いました。友達として何度も遊びに行く間に
お互い「いいな」と思っていて、何度目かに遊びに行ったときに彼から告白されました。
...続きを読む

Q根性なしの初心者でもナンパで声をかけれる場所。ナンパで声がかけれないん

根性なしの初心者でもナンパで声をかけれる場所。ナンパで声がかけれないんですがなんとかしてまずは声をかけてみたいんですが、根性なしの初心者でもやりやすい場所ってありますか?まずは声をかけて勇気をつけたいだけですので成功しなくても良いんですがないでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが今何歳で何をしてる人か?
趣味や見た目にもよるんですが、僕や友人の実例です。

(1)居酒屋・・・酒飲んで気分高揚してる男は多い。そして女子だけで酒を飲んでるグループと言うのは
酒を飲みたい(ストレスがある)場合や彼氏がいないケースが多い。ガードも甘くなってる事が多く、声をかけやすく、仲良くなりやすい。バーもありだが、通い慣れて無いと周囲の目があり逆に厳しい感じもする。

(2)文化祭・・・(1)とほぼ同じ理由。サークルなど入ってて露天で何か売る場合などにそれを利用して
近づける。お互い出会いを期待してることが多いし割と狙い目

(3)クラブやストリート・・・定番? 1番いいのは「その道の先輩」についていくこと。
先輩は身近で探すか、最近だとSNSなどでもアリ。


僕のオススメは旅先。若者が泊まる宿や行く場所はたいがい決まってる。
そして感性も似ていることが多い。経験上、ナンパ目的でなくとも「こんにちわ」「ハロー」と自然に話しかける事が多かったし、その流れでふつうにゴハン一緒に行ったり、飲みに行ったりも多かった。
また僕は無かったが聞いてみると意気投合して同じホテルに泊まったりする男女も多かった。ちなみに南に行くほど現地人も旅行者もノリが良く、北に行くほど冷めてる。これはかなり厳密に出ます。出会いが欲しいなら南。ただし、国に帰るとどちらも現実感が出てしまって冷めてしまう事が多いw

あなたが今何歳で何をしてる人か?
趣味や見た目にもよるんですが、僕や友人の実例です。

(1)居酒屋・・・酒飲んで気分高揚してる男は多い。そして女子だけで酒を飲んでるグループと言うのは
酒を飲みたい(ストレスがある)場合や彼氏がいないケースが多い。ガードも甘くなってる事が多く、声をかけやすく、仲良くなりやすい。バーもありだが、通い慣れて無いと周囲の目があり逆に厳しい感じもする。

(2)文化祭・・・(1)とほぼ同じ理由。サークルなど入ってて露天で何か売る場合などにそれを利用して
近づける...続きを読む

Q高校1年生の女子です。私には両思いの人がいます。ですが、わたしが先輩に遊びに誘われました。遊びにいっ

高校1年生の女子です。私には両思いの人がいます。ですが、わたしが先輩に遊びに誘われました。遊びにいったら最低ですよね?、、
まだ両思いなだけで、付き合ってはないです!

Aベストアンサー

逆に、その両思いの相手が、主さん以外の人と二人で付き合ってないからって、遊びに行っても、焼きもちは焼かないって言い切れる自信ありますか?

それに、まだ、付き合ってないからこそ、先輩と二人で?遊びに行ったとして、そのあと、両思いの人とギクシャクして、サヨナラする可能性も考えられるのですが。

Q男性から声かけてこない、誘ってこない時点でアウトですよね? 社内の場合ですが女性から声かけたり誘うの

男性から声かけてこない、誘ってこない時点でアウトですよね?
社内の場合ですが女性から声かけたり誘うのもありだと思うし好意をもたれて嬉しくない男性はいないと思うけど、やはり男性って話したいとか、付き合いたいとか思ったら男性からきますよね?
いくら草食系男子なんて言葉があるとはいえ、いくら奥手とはいえ興味あったら男性は必ずくると思うのですが、どうでしょう?
女性からも全然ありだとは思うけどむこうもたまたまいいと思ってた、声かけたかったというのなら別ですが、そうでもない限り声かけられてない時点でいくらこっちが思っててもアウトですよね?
社内でも接点が全くなくてよくみかける位では男性もなかなか声かけずらいとかあるとは思うけど。
どうなんでしょうか?
男性の皆さん、どうですか?

Aベストアンサー

気になる女の子がいても、
自分から声を掛けない、誘わない男なんていっぱいいますよ。
そんなに気になるならあなたから誘って全然OKですよ。

Q両思いって・・・

素朴な疑問なのですが、恋人は皆両思いなのでしょうか?私は20代の女ですが、未だ両思いを経験した事がありません。
私を好きには絶対ならなそうな人を私は好きになり、私は絶対好きになれなそうな人から告白されます。
恋は沢山しますが、いつも片思いで終わります。両思いがすごい奇跡的な確立に思えるのですが、それとも周りの人はもっと妥協というか、そんなに気持ちはなくても彼女、彼氏欲しさに付き合ってたりするのでしょうか。

Aベストアンサー

学生時代であれば、両思いも多いとは思います。
ただ、社会に出て働き出すと出会いも少なくなり、まず
「好きな人」を自分から探すことの難しさを感じます。

私は、今まで二回ほど告白したけどうまくいきませんでした。
私が今まで付き合ってきた男性は全て相手からの告白。
私がつきあった理由としては、
「嫌な人じゃないし、一緒にいたら楽しいから付き合う。」と
いうくらいの気持ちです。
ただ、付き合っていくうえで相手の事を理解し、情も生まれ
そこから本当の恋人というか「両思い」になるんです。

気持ちのうえでのスタートは70~80パーセントくらいで
付き合いますが、うまくいけば100パーセントになります☆
もちろん、0パーセントの気持ちになれば別れるってことですが。

お互いが、100パーセントの気持ちからスタートするのではなく、
少しくらいは余裕を持ってというか、相手に期待をもって
付き合うのもいいと思います。

ちょっと質問とずれた回答になりましたが・・・。

Q男性から声かけてこない、誘ってこない時点でアウトですよね? 社内の場合ですが女性から声かけたり誘うの

男性から声かけてこない、誘ってこない時点でアウトですよね?
社内の場合ですが女性から声かけたり誘うのもありだと思うし好意をもたれて嬉しくない男性はいないと思うけど、やはり男性って話したいとか、付き合いたいとか思ったら男性からきますよね?
いくら草食系男子なんて言葉があるとはいえ、いくら奥手とはいえ興味あったら男性は必ずくると思うのですが、どうでしょう?
女性からも全然ありだとは思うけどむこうもたまたまいいと思ってた、声かけたかったというのなら別ですが、そうでもない限り声かけられてない時点でいくらこっちが思っててもアウトですよね?
社内でも接点が全くなくてよくみかける位では男性もなかなか声かけずらいとかあるとは思うけど。
どうなんでしょうか?
男性の皆さん、どうですか?

Aベストアンサー

自分から行って興味持たせれば良いんじゃないですか?
好みの女性だとしても接点やきっかけがなければ誘いづらいですよ。

Q両思いってあるのでしょうか

漫画やドラマ・映画ではよく見ますが、
実際両思いってあるのでしょうか?

何とも思ってない人に好かれ、
自分が好きと思った人とはうまくいかない。
周りで両思いでどうこうという話も聞いたことがないです。

Aベストアンサー

そうですね。
あるのかしら?なんて思ってしまいますよね。

でも、ワタシは
きっとある
と思いたいヒトです。

高校生の時は、両思いだったんですよ。
でもね、
別れてしまってから20年以上、その人が一番好きで。

でも、もう止めにしました。

いい歳になってしまったけど、
きっとまた、両思いになれる相手が見つかる

って信じたいのです。

Q気になる女性に声がかけられない

アラフォーになる男です

数年前からスポーツジムに通っているのですが気になる女性が現れました
が、話しかけたり近くで話をしようと思うのですが恥ずかしくて顔をみられません。
高1で不登校になり、高校大学と通信制を卒業し地味な生活をしており、
恋愛に興味がなくはありませんが、無縁なのかと思っていました。
彼女と付き合えればと思っています…

彼女の方でも私に興味を持っていてくれているようで、煮え切らない私の為に、
ジムのロビーで待っていて私の方から声を掛け易いシチュエーションになったことがありました
その後も毎週のように顔を会わせますが、私が固くなり、最初の一言が出なく進展しません
昨年のクリスマス前には、彼女が私の方を何度も見て確認してきているかのようにしているのに…
申し訳ない気持ちで一杯に。と、かれこれ一年以上になります。

多少なりとも面識があるので重くならずに
もっと軽い感じのノリでもいいのでしょうか?
目があったら軽く手を振るとか、 「こんにちは」!ときちんとした挨拶じゃなく
軽く「どーも」とかでもいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします

アラフォーになる男です

数年前からスポーツジムに通っているのですが気になる女性が現れました
が、話しかけたり近くで話をしようと思うのですが恥ずかしくて顔をみられません。
高1で不登校になり、高校大学と通信制を卒業し地味な生活をしており、
恋愛に興味がなくはありませんが、無縁なのかと思っていました。
彼女と付き合えればと思っています…

彼女の方でも私に興味を持っていてくれているようで、煮え切らない私の為に、
ジムのロビーで待っていて私の方から声を掛け易いシチュエーションに...続きを読む

Aベストアンサー

Ganbarimashouさんの文面の内容について、女性の立場でコメントさせて頂きます。

「相手の女性の視線を感じ続けて1年」ということですね。

もし、この1年の間に、相手の女性がGanbarimashouさんに対して恋愛感情を抱いていたのであれば、・・・相手の女性は、とても奥手な女性でない限り、既にGanbarimashouさんに何らかの積極的なアクションを起こしていると思います。また、相手の女性がとても奥手な女性である場合には、Ganbarimashouさんにわかるように視線を送ることなど、恥ずかしくてできません。

よって、そのようなアクションが無いということは、現在、相手の女性がGanbarimashouさんに対して抱いているものは、「恋愛感情」ではなく、単なる「親近感」である可能性が高いと思います。

女性の場合、「親近感」から「恋愛感情」に発展するケースは最も多いと思います。
但し、恋愛感情を持っていない女性は受け身的であり、「恋愛感情」に発展させるための要因は「男性が自分にしてくれた思いやりや行動」になります。

同じスポーツジムに通われているのでしたら、「相手のためになる情報(例えば、流行のウェアや飲料等の情報)」を提供してあげる等、確実に相手の女性の役に立つようなアクションから始めてみてはいかがでしょうか?

Ganbarimashouさんの文面の内容について、女性の立場でコメントさせて頂きます。

「相手の女性の視線を感じ続けて1年」ということですね。

もし、この1年の間に、相手の女性がGanbarimashouさんに対して恋愛感情を抱いていたのであれば、・・・相手の女性は、とても奥手な女性でない限り、既にGanbarimashouさんに何らかの積極的なアクションを起こしていると思います。また、相手の女性がとても奥手な女性である場合には、Ganbarimashouさんにわかるように視線を送ることなど、恥ずかしくてできません。

よ...続きを読む


人気Q&Aランキング