昨日、赤い空に黒色に白の柄模様の龍が登っていく夢を見ました。
龍は途中、私の方を見て、また登って行きました。

私は、宮城県に住んでいるのですが、3月11日の地震の事で、
色々と調べていたら、何人かの人が、地震前に赤い太陽?空?
を見ていたことが分かりました。

今回の夢にでた赤い空は、また地震がくるというゆうな
知らせなんじゃないかと不安です。
最近また、余震も毎日続いているし…


どなたか、分かる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は夢診断士を生業としている者です。


あなたの夢を診断してみました。

まず夢というのは継続して続いているもので、ひとつの夢で全てを診断するのは誤った診断に繋がりとても危険なことです。
また、地震の前兆で空や太陽が赤くなったり異常な雲が出たりなど異常現象が起こることはありますが、それは地球の磁場などが要因となっており科学的に理由があるものです。ですから、夢で同じような現象をみたからといってそれが自身の前兆とはなりません。

さてあなたの夢についてですが、まず「赤」というのは怒り・情熱・嫉妬などを表します。そして「空」はあなたの未来です。また「龍」はあなたにとって大切な人や恩師など、つまり学生時代の先生や親・年上の恋人などを指します。
また、一度振り返っているということからあなたを大変心配している、気にかけているということがわかります。

つまり今回の夢は、あなたにとても熱心な人(親や恋人、恩師など)がとてもあなたの身を心配しているという事です。

前後の夢を診ることでもっと詳しいことがわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございます!
おかげさまで安心とすっきり感いっぱいです(・∀・)

お礼日時:2011/04/27 16:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qbit Generationsについて

前回アドバンスのおすすめソフトについて質問したところ、いろいろアドバイスをいただき、bit Generationsの購入を考えました。
ホームページを見て自分でもできそうなソフトをある程度絞れたのですが、どうしても説明やムービーを見ただけでは決められないので質問させていただきます。
●COLORIS
●DIALHEX
についてです。
どちらもパズルのようですが、飽きずに長く遊べそうなのはどちらでしょうか。
また、5~10分で終われるようなモードはあるでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ども、たぶんその質問でそれをオススメしてみたの私です。
ですが、実は私が買ったのは

dotstream

なんですね。ちなみにそのゲームは見たとは思いますが、レースゲームみたいなもので
1レース2~3分、5レース一組(1レースだけも出来ます。)
だからそんなに時間はとられないとは思います。

たぶん他のゲームのプレイ時間もスタンスは一緒だと思うので、大体一緒かと思います。

Q夢占い。空を飛ぶ夢を見ます、最近。

ここのとこよく見るのは地上数十メートルの高さを高速で立った状態で飛んでる夢を見ます。どうゆう意味でしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

心理夢です

高速で空を飛ぶ夢(反復して見る)=自立心、自由への憧れ
立ったまま=不安定さ、足元が危ない

分析はこのようになります
先の方が書かれている様に
貴方は何者かから逃れたい、自由がほしい、束縛から逃れたい、と言う願望が有り
それがこの夢の原因です
普通には飛行の夢は水平になって飛行機が飛んでいる状態の様になるのですが
貴方の場合は立ったままと言うのは足元が確りしていない不安定さが有る事を表しています。

貴方の年齢のほどは解りませんが自立心の芽生えや自由への憧れを持つ思春期によく見る夢です。

Q国交省通達の「国空航 第xxx号」の英訳or意味は?

国交省通達の文書番号「国空航 第xxx号」という部分は、英語だとどういう訳でしょうか? 英語が不明な場合でも、「国空航」が何を表すのご存じでしたら教えてください。「航空」でなく「空航」なので意味がわかりません。
ちなみに「国空航」の他に「国空機」「国空総」などがあります。

Aベストアンサー

 ご質問の文書番号冒頭の文字列は、通達を発した課名ないし課長名の略号だと思われます。役所を始めとする組織の通達には良くあるケースですね。
 次に掲げるPDF文書を始めとする国交省通達をひとつひとつ見ていくと分かりますが、わたくしが拾い出してみた限りでも下記のような法則性が見て取れました。
http://www.jbaa.org/japanese/chartertetuduki.pdf

国空航
 発:国土交通省航空局技術部運航課
国空機
 発:国土交通省航空局技術部航空機安全課
国空総
 発:国土交通省航空局監理部総務課
国空国
 発:国土交通省航空局監理部国際航空課
国空事
 発:国土交通省航空局監理部航空事業課
国空用
 発:国土交通省航空局管制保安部運用課

 これらの部課名の英語表記については、航空局のWebページに示されています。
http://www.mlit.go.jp/koku/english/10_organization/index.html
しかし英語表記における各部課名の略号については、申し訳ないのですがわたくしにはちょっと分かりません。恐らく局内では上記日本語略号と同様のコードが使われているのだとは思います。同Webページ内にある耐空性改善通報(AD)の文面を見ると、多少は参考になるかもしれません。もっともADだと、「国空機」に限られてしまうと思いますけれども。
http://www.mlit.go.jp/koku/english/09_data/07_airworthiness.html

以上、ご参考になれば幸いです。

 ご質問の文書番号冒頭の文字列は、通達を発した課名ないし課長名の略号だと思われます。役所を始めとする組織の通達には良くあるケースですね。
 次に掲げるPDF文書を始めとする国交省通達をひとつひとつ見ていくと分かりますが、わたくしが拾い出してみた限りでも下記のような法則性が見て取れました。
http://www.jbaa.org/japanese/chartertetuduki.pdf

国空航
 発:国土交通省航空局技術部運航課
国空機
 発:国土交通省航空局技術部航空機安全課
国空総
 発:国土交通省航空局監理部総務課
...続きを読む

Qちょっと前、夢の中で夢を見る夢をよく見てたんです。

ちょっと前に、夢の中で夢を見る夢をよく見ていました。詳しく言うと、
普通に寝て、夢を見る→その夢が終わって夢から覚める→起きて普通に生活を送る→現実ではありえないことが起きる(日によって違います。明らかに夢だと思える事件が起きる)→どうしていいのかわからなくなって、また目が覚める。→普通の生活が夢の中の話だと気が付く。大体これがパターンでした。最初の頃は、どこからが現実でどこからが夢か分からなくなってしまうほどでした。最高4回起きてようやく現実に戻りました。

こんな夢をよく見るんですが、夢占い的にはどうなんでしょうか?いろんなサイトの夢占いを見たのですが、複雑すぎて、どう調べていいかわかりませんでした。

また、私と同じような夢を見たことがある方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

私もあります。
やけにリアルで感覚もちゃんとあって少しこわいんですよね。疲れているんじゃないでしょうか?
コーヒーやお茶などのカフェインの取りすぎとか、仕事や作業などで脳をフルに使ったあとすぐ眠ったりすると
夢の中で夢をみたり、するんだそうです。

ここのサイトにものってます。多分「パラレルワールド」というのに該当するんじゃないでしょうか?
あと、ここのサイトの梶原まさゆめさんという人の本で
夢の中で眠る、というのものっています。
しかし、その本をたまたま学校のロッカーに置き忘れてきてしまったので、すみませんがすぐには詳しくわかりません。。でも確か、疲れや不慣れなことをするとこのような夢を見るそうです。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/

Q海と空、どちらが好きですか?

皆さんは海と空、どちらが好きですか?
私は海ですが、曇り空の時なんかは、その暗い色が海に反映して少し怖くなります。
空も夕日に染まった空とか綺麗だなと思います。
都会育ちなので、一度草原に大の字になって寝ころんで真っ青な空を見てみたいです。
皆さんはどっち派ですか?

Aベストアンサー

どちらもいいですね^^
開放感があって、心のリフレッシュができますね・・・

強いて言うなら、海です。
なぜなら、視覚だけでなく波の音も聞こえ、海の香りもするからです!
本当にこの僅かな差だけです。

でも草原もいいですね!そよ風が吹いて草が擦る音が聞こえて、雲が流れて・・・

”香り”の差で海です^^;

Q夢の診断お願いします。 今朝、不思議な夢を見ました。私の性別は女性です。 では、夢の内容を。 見知

夢の診断お願いします。

今朝、不思議な夢を見ました。私の性別は女性です。
では、夢の内容を。
見知らぬ男子が、私にバットを向けて
殴りそうになって、周りにいた男子も助けてくれない!と思った時、
見知らぬ男子2が、止めに入り助けてくれました。その後、見知らぬ男子2と、恋仲に
なったのですが、その見知らぬ男子2は
義足だったんです。しかも両足でした。
その人は、[僕は障害を持っているけど、君を愛してる]と言っていました。

私は昨日に失恋をしたので、今、好きな人は
いません。
この夢は、失恋と何か関係あるんでしょうか?

Aベストアンサー

>失恋と何か関係あるんでしょうか?

多少はあります。簡単に言うと、まだ、あなたは、本当の大人の恋愛ができないという意味だと思います。

誰かが助けてくれると思う気持ちが、時に、思わぬ不幸を招くことがありますから、気をつけてくださいね。また、優しい男の言葉は、徒花(咲いても実を結ばない)ということもあります。

Q空ってどこからが空なの?

素朴な疑問です。
地面は地面だと分かります。

でも空って、地面の上は空でしょうか?
飛び跳ねて落っこちてきていまうところは 地上 で
それ以上は空でしょうか
それとも、地上≒空でしょうか

どこから空なのか、定義はあるのか? へんな疑問が湧いてずっと考えてます。

Aベストアンサー

「空」という言葉自体が、コンピューターのように理論的なものではなく、人間の感覚(判断)によるところが大きい言葉だと思います。

「右左」「東西南北」に明確な定義付けが出来ないのと同じだと考えてください。

「森」だって、どこまでが森? この1本の木は森、森じゃない、どっち?

「地面」だって、そんなにはっきりしたものではないですよ。コンクリートで舗装された地面が「地面」になるのだとしたら、土の上に立てられたコンクリートの建物自体は、地面? 「それはコンクリートという人工物だよ」と言うのだとしたら、コンクリートやアスファルトの地面は「地面」じゃないってことになりますよね。土の表面に埋まっているゴミは地面?

もっと言うなら、「顔」はどこまでが顔? はげてる人は、頭全てが顔?
「トイレ」って、何を指してトイレって言うの? 壁の一歩手前の空間まで? 壁の表面含めて? だとしたら何センチの深さまで? そうではなく便器だけ? 便器はトイレではなくあくまで便器だから、便器の中の空間がトイレ? トイレにもし壁が無かったら・・・


という風に、人間の共通の感覚(判断)よるところが大きい言葉なんて、特に場所や空間を指す言葉には珍しくないですし、その明確な定義を考えるのはナンセンスです。

「空」という言葉自体が、コンピューターのように理論的なものではなく、人間の感覚(判断)によるところが大きい言葉だと思います。

「右左」「東西南北」に明確な定義付けが出来ないのと同じだと考えてください。

「森」だって、どこまでが森? この1本の木は森、森じゃない、どっち?

「地面」だって、そんなにはっきりしたものではないですよ。コンクリートで舗装された地面が「地面」になるのだとしたら、土の上に立てられたコンクリートの建物自体は、地面? 「それはコンクリートという人工物だよ」...続きを読む

Q夢占い 必死で山道(坂)を登ろうとする夢

先日、不思議な夢を見ました。
坂というか、山道(周りは木があり、緑もあります。下は土です)
そこを必死に登っています。

なぜか、簡単には登れず何回も、すべってうまく登れない感じです。
しかし必死何度もトライして、登っています。

すぐ右上には緑の丘が見えます。

そこで少し前に、別れた彼(お互い好き同士なのですが、どうしてもある理由で別れを告げられた感じ)が立っています。

しかし、私に助けの手を差し伸べようとせず、登りきった上にずっと立っています。
私は必死で何度も何度も、滑りながらもその坂を這い上がっています。

そんな夢でした。
どんな意味があるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

占い師的な人です。※本職の占い師ではありません。

>どんな意味があるのでしょうか。
私は本職の占い師ではないので、いい加減に適当にどんな意味か占ってみます。

>なぜか、簡単には登れず何回も、すべってうまく登れない感じです。
>しかし必死何度もトライして、登っています。
私のいい加減で適当な占いによると「彼とうまくいかないこともよくあるが、そんなときは努力してみるべし」って意味です。

>しかし、私に助けの手を差し伸べようとせず、登りきった上にずっと立っています。
私のいい加減で適当な占いによると「別れた彼のことは忘れましょう」って意味です。

>私は必死で何度も何度も、滑りながらもその坂を這い上がっています。
私のいい加減で適当な占いによると「いろいろな男と交際していろんな経験をすると、そのうちいい男にめぐり合える」って意味です。

私は本職の占い師ではないので、私のいい加減で適当な占いは参考程度にご覧ください。

Q空売りについて

貸借銘柄以外の空売りは、だれが
どのようにして行っているのでしょうか?
一般個人は貸借銘柄以外は空売りができません
しかし、制度信用銘柄、また、制度信用以外でも
空売り残がある銘柄が多数あります
だれが、どのようにして???

そもそも、証券会社自己はなんでもできるのですよね
例のジェイコムの誤発注のときも空売りでか?
証券自己は、信用買い、空売りもするのですか?
金利はどうしているのでしょうか?
証券自己は、現物は手数料なしですよね
でも、信用持ち越しは?

また、証券自己は売り禁銘柄でも空売りできるのでしょうか?
売り禁銘柄で、空売りが増えたりする場面が多々あります
両建ての人が信用買いをはずして、食い合い分の空売りが
相対的に増えて空売り増となるのはわかりますが
その増減高から、それ以外の要素が含まれているように
思えて仕方ありません

また貸借銘柄以外で、ここを売れば大天井で翌日から
下落と感じるときがありますが、個人は空売りでき
なくて、証券自己だけが
空売りできるのは、なんとなくフェアじゃないと思います
空売りには色々とわからないところが多くて勉強中です
よろしくお願いします

貸借銘柄以外の空売りは、だれが
どのようにして行っているのでしょうか?
一般個人は貸借銘柄以外は空売りができません
しかし、制度信用銘柄、また、制度信用以外でも
空売り残がある銘柄が多数あります
だれが、どのようにして???

そもそも、証券会社自己はなんでもできるのですよね
例のジェイコムの誤発注のときも空売りでか?
証券自己は、信用買い、空売りもするのですか?
金利はどうしているのでしょうか?
証券自己は、現物は手数料なしですよね
でも、信用持ち越しは?

また、証券...続きを読む

Aベストアンサー

確かに売禁銘柄でも関係なく売り浴びせてますよね。
日証金の貸借倍率がとんでもない状態(0.1以下)で高い逆日歩が付いていても全くお構いなく売り残を積み上げ、株価が売りの重みに耐え切れず崩落するまで徹底的に売ってきます。

私たち個人投資家は、制度信用取引の仕組みを利用して証券会社から株を借りて貸借銘柄に対してのみ空売りできるのに対して、一部の大口機関投資家は当該銘柄の一般の安定株主(生保など)から名目的に株を借りて空売りしてくるので、制度信用銘柄かどうかは関係ナシです。

また貸している安定株主側も貸し株で手数料収入を得ることを業務化している部署を置いているところもあるらしく、貸し株による手数料収入は増加するが、空売りで保有株式の時価が下落して含み損が増えると言う利益相反関係を生み出している問題がおきていると、今日ラジオ日経で記者が解説していました。

昨年11月株価対策の一環としてネーキッドショート(株式を確保せずに行う空売り)の禁止策が取られましたが、それまでは株を借りていない状態で青天井に空売りを仕掛けていたヘッジファンドもあったみたいです。
全く都合のいい話です。

ただ直近の株式市場は信用売り残高が株数ベースで記録的に積みあがった状態にあり、加えて年度末に向けて正規の株主に借りている株を返す必要があることから、ショートカバー(買戻し)が発生しやすい相場環境にあって、しかもかなり大規模な踏み上げ相場となる可能性もあるとの示唆があります。

確かに売禁銘柄でも関係なく売り浴びせてますよね。
日証金の貸借倍率がとんでもない状態(0.1以下)で高い逆日歩が付いていても全くお構いなく売り残を積み上げ、株価が売りの重みに耐え切れず崩落するまで徹底的に売ってきます。

私たち個人投資家は、制度信用取引の仕組みを利用して証券会社から株を借りて貸借銘柄に対してのみ空売りできるのに対して、一部の大口機関投資家は当該銘柄の一般の安定株主(生保など)から名目的に株を借りて空売りしてくるので、制度信用銘柄かどうかは関係ナシです。

...続きを読む

Q昨日見た夢が不安です

一応、夢に興味があるので、すごい昔に雑誌の付録でもらった夢占いの本で調べましたが、どうしてもわからないので、質問します。

何個か夢を見ていて、

1・どっかの部隊と戦い、その部隊の最終兵器を出しました。それが、猛獣で、自分の味方の人をドラえもんの道具の「石ころぼうし」で姿を消して、私が戦いました。そして、結果が出る前に夢が切り替わり、私がなぜか悪の集団に目をつけられ、追いかけられる夢←雰囲気が精神的に追い詰められる感じで怖かったので、ここで目が覚めた

そして、また寝ました。

2・手と足が紫色になり、腐る夢

↑最近健康面で不安な点があるので、もしこうなったらどうしようと思いますが・・。2回も見ています。

どう解釈すればいいのでしょうか??
教えてください

Aベストアンサー

気になるのでしたらこちらのサイトで占ってみたらいかがですか?

占いの結果を聞くのはマナー違反のはずですが・・・。

あと、夢は寝ている時の状態(寒かったり、暑かったり)にも左右されるものなので、
あまり気にしすぎるのもよくないと思います。

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/


人気Q&Aランキング