プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくmixiを利用している者です。1週間ほど前から表示の一部がおかしくなりました。画面の上の部分、たぶん広告のバナーがあるところに「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出てきます。画面の切り替わりも重かったのですが、その時点ではほかの部分は普通に見られたので我慢して使っていました。

ところが昨夜からまったくダメになってしまいました。トップの画面に大きく「Internet Explorer ではこのページは表示できません」が出て、ほかには何も見えません。

OSはWinXPのHomeEditionです。ブラウザは普段はIE8です。ChromeやFireFoxでも試してみましたがやはりダメです。ちなみにこれらでは下記のように表示されます。

Chrome・・・・Oops! Google Chrome could not connect to mixi.jp
FireFox・・・・接続がタイムアウトしました mixi.jp のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。

同じXPでFirefox 3.6.16の友人は普通に使えるそうです。

何がいけないのでしょうか。

A 回答 (1件)

見れないのはmixiだけですか?

他のサイトも見れないのでは??

他のサイトも見れないことを前提に…

インターネットがうまく接続されていない状況だと思います。

無線LANを使用しているならルーターの電源を一度入れ直してください。
殆どはそれで治ります。

もし治らなければ、パソコンの「システム復元」をしてください。復元ポイントは繋がらなくなった以前の日時で…

この回答への補足

すみませんn、自己解決しました。ルーターをリセットしたら直りました。

お騒がせしました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今のところ見られないのはmixiだけですたとえばYOUTUBEなどは普通に見られます。

普通に読めていた以前の日付でシステム復元したところ、変更点はないというメッセージで復元されませんでした。