【ACCESS】アクセスのおすすめのeラーニングやDVDがあったら教えていただきたいです。
レベルは初級で、テーブルに入力したり、インポートでデータを取り込んだことは
ありますが、クエリやフォームがわかってません。
効率的な勉強方法があったら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

「魔法使いの開発工房」というサイトがお奨めです。

実際のデータベース作成の流れに沿って説明されているので、
非常にわかりやすく、実践的です。

このサイトで勉強して、ACCESSをまったく使ったことがなかった私でも、
会社での工数管理データベース程度は作れるようになりました。

参考URL:http://www.mahoutsukaino.com/
    • 1