30代、未婚、男性です。

片想い中でつらい時、よく人に相談にのってもらっていました。

ある年配の女性(といっても行きつけの飲み屋のママです)に、こう言われました。

「女性は、自分が想う人と結ばれるより、自分を想ってくれる人と結ばれた方が
幸せになれるんだよ」

もう数年も前に言われた言葉ですが、今だに脳裏に残っています。

これは、男性にとっては単なる慰め言葉でしょうか?
それとも、本当にそういうものなのでしょうか?

特に女性の方のご意見、お待ちしております。

A 回答 (2件)

人によるとは思いますが、女性は想われてると自然と体も心も満たされていくものだと思います。

相手が誰でもいい、という訳ではありませんが。

相手に愛されてる自信、何があっても受け止めくれると思うと、自分を上手くだせると思います。

愛されてる自信があるから、相手にもっと愛してもらえるように努力したり、相手に尽くしてみたりと行動にうつせます。

自分の両親をみててもそうです。母は父にすごく愛されてます。子供ながらにその光景は素敵だなといつも思ってました。こうして子供の心も育つし、私も両親みたいになりたいと思ってます。

誰かに認めてもらえるって素晴らしい事だと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

誰かに認めてもらえる、それが思ってもないところから好意に変わることもあるんですね。

仕事面ではよく「誰かに認めてもらえてる」と気持ちの張り、頑張りようが違うとよく聞きますが、
恋愛面でもそうなんですね。

僕もそんな人に、早く出会えたらと思ってます。

30代女性です。

私もママさんと同じ考えです(。・д・。)

極論を言うと、男性に…
『この女の為になら何でも頑張れる!』
と思われるか
『この女は俺が何をしても許してくれる』
と思われるかの差は大きいと思うからです(・∀・;)

後者は一歩間違えると、男性をダメにしてしまいますからね…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、「この女の為になら何でも頑張れる」と「何をしても許してくれる」は
全然違いますね。

後者は、言葉は悪いですが思い上がりですよね。

僕も早く、「この人の為になら頑張れる」人に早く出会いたいです。

恋愛は、いい意味でも悪い意味でもとんでもないエネルギーになることがこの年に
なってわかりました(笑)。