30代、未婚、男性です。

片想い中でつらい時、よく人に相談にのってもらっていました。

ある年配の女性(といっても行きつけの飲み屋のママです)に、こう言われました。

「女性は、自分が想う人と結ばれるより、自分を想ってくれる人と結ばれた方が
幸せになれるんだよ」

もう数年も前に言われた言葉ですが、今だに脳裏に残っています。

これは、男性にとっては単なる慰め言葉でしょうか?
それとも、本当にそういうものなのでしょうか?

特に女性の方のご意見、お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

想う」に関するQ&A: 「原発」報道に,想う。

A 回答 (2件)

人によるとは思いますが、女性は想われてると自然と体も心も満たされていくものだと思います。



相手が誰でもいい、という訳ではありませんが。


相手に愛されてる自信、何があっても受け止めくれると思うと、自分を上手くだせると思います。


愛されてる自信があるから、相手にもっと愛してもらえるように努力したり、相手に尽くしてみたりと行動にうつせます。


自分の両親をみててもそうです。母は父にすごく愛されてます。子供ながらにその光景は素敵だなといつも思ってました。こうして子供の心も育つし、私も両親みたいになりたいと思ってます。



誰かに認めてもらえるって素晴らしい事だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

誰かに認めてもらえる、それが思ってもないところから好意に変わることもあるんですね。

仕事面ではよく「誰かに認めてもらえてる」と気持ちの張り、頑張りようが違うとよく聞きますが、
恋愛面でもそうなんですね。

僕もそんな人に、早く出会えたらと思ってます。

お礼日時:2011/04/28 06:14

30代女性です。




私もママさんと同じ考えです(。・д・。)


極論を言うと、男性に…
『この女の為になら何でも頑張れる!』
と思われるか
『この女は俺が何をしても許してくれる』
と思われるかの差は大きいと思うからです(・∀・;)



後者は一歩間違えると、男性をダメにしてしまいますからね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、「この女の為になら何でも頑張れる」と「何をしても許してくれる」は
全然違いますね。

後者は、言葉は悪いですが思い上がりですよね。

僕も早く、「この人の為になら頑張れる」人に早く出会いたいです。

恋愛は、いい意味でも悪い意味でもとんでもないエネルギーになることがこの年に
なってわかりました(笑)。

お礼日時:2011/04/28 06:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

想う」に関するQ&A: 思うと想うの使い分け

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニのトイレで女性は立ちション !?

まさか。と思いますが
ある時、洋式トイレの便座が濡れていたことがあって、
男性で便座をあげない人がいるのかなぁと思い
それ以来気をつけるようにしてペーパーでひと拭きし、
なるべく便座クリーナーが設置してある所で借りてますが
女性が入ったあとで便座が上げたままだったりすることがありました。男性のために上げておくなんてしないでしょう ?
非常識などとは言いませんが・・・

まさか立ちションしてるのでしょうか。

Aベストアンサー

立ちションと言うより中腰の体勢で用を足したのではないでしょうか?

これはあくまでも私の場合ですが,外の便座に直接だとどうしても,腰掛ける事が出来ないのです.
気持ちにゆとりのある場合や,除菌シートなど備え付けてあれば利用しますが,ない場合や切羽詰っている時などは,便器に腰掛けることなく中腰の体勢で用を足す時もあります.

この女性の場合も,もしかしたらそうだったのかな?と思いました.
これでしたら便器が上がっていても関係なく用は足せますので・・・

この中腰の体勢は長い時間は無理ですが(ももと膝がガクガクしてきます)少しの時間だったら可能ですので・・・

Q30代~40代前半くらいの独身男性の方のご意見をお聞かせください。 仕事でよく行く量販店に 気にな

30代~40代前半くらいの独身男性の方のご意見をお聞かせください。

仕事でよく行く量販店に
気になる女性店員さんがいたら
仲良くなろう!と努力なりアピールなりなさいますか?

その場合、どんな風にアピールしますか?

ご意見、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

面識があって仕事以外の話もするくらいなら、休みの日は何してるの?
よかったら一緒に映画でもどう?と誘えば。
そこまで仲が良けりゃそれくらい出来るよね。
一気に勝負かけてみたら。

Q立ちションしたいと思う女性の方いますか。

すごく恥ずかしい質問なんですが、誰にも聞けないので教えてください。
女性で、本当に心から立ちションをしたいと思う人っておられますか。
私は、トイレが混んでいるときや、野外でトイレがないときなどにどこでも出来たら便利だとは思いますが、でもそれも、別に立ってしたいわけじゃないし、全くしてみたいことはないのです。
でも、彼にそういうと、「それは君が女性らしい人だからじゃないの?普通はしてみたいものじゃないの?」と言うのです。
私は違うと思うのですが、まさか友達にこんなことを聞いてみるわけにもいかず、困っています。
変な質問で本当に申し訳ありませんが、どうか教えてください。

Aベストアンサー

あくまでも私自信の考えですが・・・(注:私は女性です)
心からしたいと思う人っていないんじゃないですか?
彼氏さんの言うように「普通はしてみたいもの」ではないと思うのですが~
男性ってそんな風に思っているんだ!ってちょっとビックリしました。

Q私(30代前半)には今、気になる男性(30代後半)がおり、今度お会いし

私(30代前半)には今、気になる男性(30代後半)がおり、今度お会いしてお茶をする約束(2度目)をしています。ところが、その方はいわゆる「草食系男子」のインドア派で、今回お誘いしたのも私からです。
でも場所が新橋周辺なので、お茶(→すぐ終わっちゃいますよね?)の後、どうしたらよいか悩んでいます。近隣公園の散策も考えましたが、おそらく雨。私はどちらかというと男性にリードしてほしい方なのですが、こちらからお誘いした手前、また草食系な方なので、ちょっと難しいかな…と思っています。
新橋周辺で、雨でも、そして会って間もない男性とも楽しめるスポットをご存知の方、何かアドバイスをお願いします!(私も頑張って調べて、考えてます!)

Aベストアンサー

 質問への回答にはなっていないと思いますが、私(30代前半の草食系ではない男)から見た場合の意見を述べさせてもらいます。
 僕のまわりでは、草食系、インドア派といわれる男性は、最初は柔らかい印象を受けますが、たいがい自分のテリトリーを持っていて簡単に他人を受け入れない頑固者であったり、かなりの面倒くさがりであったり、人の大勢いる場所を嫌がったりする人が多いと感じます。
 草食系だから女性がリードしなければいけないとと思ってしまうと、万が一、相手にとって少しでもNGな場所であった場合、すぐに拒絶されてしまうのではないかと心配です。今回、2回目のデートということなので、やはりお茶やゆっくり話しができる時間をメインに考え、相手の考え方や趣味、できれば女性に対する考え方や願望的なことをゆっくりと感じ取り、その人のテリトリーに自然と入り込めるように努力することが良いのではないでしょうか。その中で、その男性が行きたい場所やデートスポットを聞き出し、自分もそこに行きたいという姿勢をみせ、できれば男性から連れて行ってもらえるように上手くもっていくことができれば相手にとってあなた印象はとても良くなると思います。とはいうものの、お茶だけではどうしても持たないと思います。もし1回目のデートで趣味的な話や買いたい物などの話が出ていたならば、それにあったスポットをいくつか候補に考えておき相手の反応を見ながら誘ってみたら良いのではないでしょうか。
私は大阪なので具体的なスポットの紹介ができなくてすみません。また、あくまでも僕の周辺でのことですので、相手の方に当てはまらないかもしれませんが参考までに。

 質問への回答にはなっていないと思いますが、私(30代前半の草食系ではない男)から見た場合の意見を述べさせてもらいます。
 僕のまわりでは、草食系、インドア派といわれる男性は、最初は柔らかい印象を受けますが、たいがい自分のテリトリーを持っていて簡単に他人を受け入れない頑固者であったり、かなりの面倒くさがりであったり、人の大勢いる場所を嫌がったりする人が多いと感じます。
 草食系だから女性がリードしなければいけないとと思ってしまうと、万が一、相手にとって少しでもNGな場所であ...続きを読む

Q女性の立ちション

こんばんは、ちょっと前出の質問に重複して 変な質問になりますが… 女性も男性みたいにジーパンやテニムのスカートのチャック開けて、便器に巧い事 小便を飛ばす事が出来るんでしょうか!? 最後に振る事まで可能なものか… 聞いてみたいんですが?

Aベストアンサー

少し濡れてもいいならOK!

Q想い想われ~?

「想い、想われ、振り、振られ」

恐らく、ニキビ(吹き出物)の出方から、恋の行方を予想する、
ジンクスというのか、おまじないというのか、、、聞いた事ございませんか?

おでこに出たニキビ・・想い
顎に出たニキビ・・想われ
左の頬に出たニキビ・・振り
右の頬に出たニキビ・・振られ

これって、現実と重なると思いますか?

私は余りに相手の事考え過ぎてると確かにおでこにニキビ出る気がするんですけど。

Aベストアンサー

私も中学生の時に流行りましたよw

現実と重ならないと思います!
思春期にはニキビがたくさんできるので
右と左とおでこと。。。なんて同時にできる事しょっちゅうでした。

20歳を過ぎてほとんどできなくなり
たま~にできた時に友人と
『あ、振られニキビじゃ~ん』なんてふざけてたりしましたが
好きな人すらいませんでした。

ぜんぜん当たらなかったな~というのが感想です。

自分の都合のいいように解釈してましたよ。

それでプラスに生きられればヨシ!という事でwww

Q会社にいくまでの、私道の隅で立ちションをしたところ、上司に見られてしまいました。 これは、まずい事で

会社にいくまでの、私道の隅で立ちションをしたところ、上司に見られてしまいました。
これは、まずい事ですか。
立ちションしたところは、人目が少ないところです。

Aベストアンサー

俺もしたことある、ってことで親近感が。我慢できなくなって、おもらしするよりマシ。男が一目のない木陰でのたちションは、軽犯罪法違反であっても、見てないことにして許す。
絶対に許せないのは、人通りの多い歩道で、前を歩いていた若い(子供じゃない大人)中国女がいきなりジンーズをずりおろしながら、しゃがんでお尻丸出しでオシッコするのを目撃。あれは許せん!どうしても我慢できなのなら、一目のつきにくい場所でやれ!

Q片想いがすごくつらいです

社会人の女です。
最近好きな人ができココで相談させていただきました。
その相手とはまだ、進展もなく脈もなく、連絡等はほとんどしてもらえません。
相手が、学生でバイトをしているお店に行き仲良くなるしかないと思っていますが、
動く前からあまり見込みがないような気もして、でも諦められなくて、行動したらやっぱり駄目なのだろうなと考えて、とてもつらいです。
何も考えず行動してだめだったら落ち込めばいいのに、それができません。
すごく好きという気持ちが先走ってしまい、相手が振り向いてくれなくて辛いです。
相手とは、私がその人の友人と飲みに行ってる時に知り合いました。
私から連絡先を聞いて知り合った人なので、もしかしたらそれを知っていてあまりよく思われていないのかもしれないし、自分も軽く相手にされていると思っているのかもしれません。
仲良くはなりたいですが、このままが続くのも、駄目になってしまうのもすごくつらいです。
因みに、相手には女友達等はいますが、彼女はいないみたいです。
知り合って、2週間くらいで一度お店に単独(女友達と)で遊びに行きました。
意味の分からない文章になってしまってすみません。
アドバイス欲しいです。

社会人の女です。
最近好きな人ができココで相談させていただきました。
その相手とはまだ、進展もなく脈もなく、連絡等はほとんどしてもらえません。
相手が、学生でバイトをしているお店に行き仲良くなるしかないと思っていますが、
動く前からあまり見込みがないような気もして、でも諦められなくて、行動したらやっぱり駄目なのだろうなと考えて、とてもつらいです。
何も考えず行動してだめだったら落ち込めばいいのに、それができません。
すごく好きという気持ちが先走ってしまい、相手が振り向いてくれな...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも片思い経験は多数ありました。
でも毎回彼女がいたので、諦めていました。
彼女がいないなら遠まわしでも伝えて行ったらいいと思います。
人ごとみたいですみません><

Q立ちションする若い人がいないのはなぜ???

中年や年配の男の方は、
形振り構ずに立ちションする方が多いと思いますが
若い人や学生の方が立ちションする光景は見かけませんね。
ここで疑問が二つ。
1 やはり今の若い方は立ちションするのに
抵抗があるのでしょうか???
2 今の中年や年配の方が若い頃や
学生の頃は、やはり立ちションとかあまりしませんで
した???
それとも、道端とか人前でも平気でできましたか???

Aベストアンサー

1.
学生ですが、そうだと思います。抵抗があります。幼いころはやってましたが…。
今は変態扱いされそうで恐ろしいです。
でも山登りに行ってトイレがなくまわりに人がいないときとかなら別にいいと思いますが。切羽詰まったら多くの人がやると思います。
何もないとき公衆の面前ではちょっと…。場合によっては強制わいせつになりますし…


酔っ払った若い人がするのはよくあるそうです。

私は、誰かが立ちションをやってらっしゃるとするべき場所ではない場合は、ちょっと不快な目をして通り過ぎます。さまざまな考え方を持っている方がいらっしゃるのも承知の上ですが。

2.
いえ、していたと思います。
今と環境も違いますし、考え方も違いますから…
今の中高年の多くのかたがたは、当時の考えに元づいて行動されます。

Q好きな人を忘れるには?それかまだ想うべきでしょうか?

高校生なんですが長い間片思いだった女の子がいました。
相手に自分の気持ちを知られているのにもかかわらず告白もせずに1年半ほど過ぎてしまいました。
自分を客観的に見ても、考え方もすごい幼稚で思慮が浅くて生き方がダサくて彼女とは告白云々の前にどう考えても付き合うのは無理だろという結論に至って、彼女のことを忘れようと思うようになりました。
彼女とはメールをよくしていたのですが、メールも送るのをやめて極力学校にいても会わないように行動しています。
行動として絶つことはできたのですが、習慣になってしまったのか辛いことがあったりすると彼女のことを考えてしまったり。夢に彼女が出てきたり。精神面で彼女のことを絶つことはできませんでした。
忘れるにはどうしたらいいのでしょうか?
それとももう一つの選択肢、彼女のことを思い続けたほうがいいのでしょうか?1年間さんざん彼女にメールとかして彼女の人生というかエリアに進入しておいて、勝手に自分のなかで決着つけて彼女に近づかなくなるというのは彼女に対しても申し訳ない気もします。
彼女が僕のことを少しでも気にかけていてくれていたのだったらチャンスを逃すとか以前になお更申し訳が立ちません。
 
正直今でも彼女のことは好きですが、僕が彼女のエリアに立ち入っても彼女を楽しませるわけじゃないし、付き合っていく自信も能力もありません。それに彼女が僕のことを好いてくれてるという確信もないです。
 
忘れるか。それとも自信なんて付き合ってからつくもの、能力なんて経験しないとあがらないと考えて彼女のことを想ってアタックしていくか。それともさっさと告白だけして振られたら忘れればいいと考えるか。
どうしたらいいのでしょうか?

高校生なんですが長い間片思いだった女の子がいました。
相手に自分の気持ちを知られているのにもかかわらず告白もせずに1年半ほど過ぎてしまいました。
自分を客観的に見ても、考え方もすごい幼稚で思慮が浅くて生き方がダサくて彼女とは告白云々の前にどう考えても付き合うのは無理だろという結論に至って、彼女のことを忘れようと思うようになりました。
彼女とはメールをよくしていたのですが、メールも送るのをやめて極力学校にいても会わないように行動しています。
行動として絶つことはできたのです...続きを読む

Aベストアンサー

再度のご返事有難うございました。
貴方の考え方を、私なりに大体理解しましたので、最後にもう一度書かせてもらいました。
人と仲良くなる方法なんて、知っているなら私が聞きたいくらいです。相手は生身の人間なわけでパターンもなければ予定調和もない。場数を踏んで後は試行錯誤だと思います。貴方が何を望んでいるのか、これだけはサッパリわかりませんが、相手のことを忘れるべきか思い続けるべきかという悩みであれば、それは自分の心の中の問題であり、ここで質問するような事ではないと思います。では告白したいが方法がわからないといった悩みなのか?今回これを前提として書かせていただきます。
貴方のご返事の中で、理屈が先に来るのっておかしいことなのかとありますが、逆に質問します。そんなことをした結果、なにか良い方向に向かったのか?と。きつい言い方をすれば、貴方は言葉遊びをしているだけ。人の言葉の枝葉の部分に一々反応して言い返す。なにかメリットがありますか?挙句に未熟者だとか、ふざけたやつだとか自己弁護する。
私は人間関係をが得意なわけじゃありません、というか相当苦手でした。貴方と同年代の頃に貴方と同じ思考だった覚えがあります。勝手にシミュレートして絶望的な答えを導き出し、動けなくなる。貴方に対して書いた事は、その頃の自分が自分に対して言い聞かせた言葉です。「自分の中で勝手に結果出してそれでいいのかよ。やってみなきゃわかんねえんじゃねえの?ダメだったらそん時に本気で落ち込みゃいいんだよ。」って、自分に言い聞かせて心臓が破裂しそうな思いで告白した記憶があります。
支離滅裂な文章になってしまいましたが、別に今回が貴方にとっての人生の分かれ目だとは思いません。尻込みするならそれもいいでしょう。ただこれだけは絶対に言えることだけれど、貴方そのままだと、絶対に年取ってから後悔すると思いますよ。私も、たら・ればの呪縛に今も苦しむことがあります。なるべく早く自分の殻を破る事を強くお奨めします。
最後に、長々とすみませんでした。

再度のご返事有難うございました。
貴方の考え方を、私なりに大体理解しましたので、最後にもう一度書かせてもらいました。
人と仲良くなる方法なんて、知っているなら私が聞きたいくらいです。相手は生身の人間なわけでパターンもなければ予定調和もない。場数を踏んで後は試行錯誤だと思います。貴方が何を望んでいるのか、これだけはサッパリわかりませんが、相手のことを忘れるべきか思い続けるべきかという悩みであれば、それは自分の心の中の問題であり、ここで質問するような事ではないと思います。では...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報