過去に色々同じような質問がされていますが、
私と同じ状況の方が見つからなかったので
質問させていただきました。

まずA(母:主回線)、B(父:副)、C(私:副)のファミ割MAX50グループがあります。
Cは私名義、私支払いです。
そこにD(恋人:別回線)を加えたいと思っています。

方法としては分かっていて、Dの名義を私に変えて、今入っているファミ割MAX5のグループ
に入れ直せばOKですよね。支払い自体も恋人の口座のままでできますし。

実際に名義を変更し終わって、さあファミ割MAX50にというところで問題が出てきました。
Dを同一グループに入れるにはAの母の承諾を電話で得なければならないと言われました。
母の性格がかなり神経質なので、支払いが恋人だと言ったとしても
おそらく許してくれないでしょう・・・しかも根掘り葉掘り聞いてきた挙句・・・
しかも主回線の請求書に同一グループの電話番号が記載されるらしいので、
例え承諾をうまく回避したとしてもいずれは知られてしまいます。

最悪、万が一のときの違約金(約1万円)を恋人から預かったからと言って、
頼み込むしかないと思っていますが・・・
なんとか母に知られずに恋人との通話・メールを無料にし、
且つ両親との無料も維持する方法はないでしょうか?
無料がダメなら割引でもかまいません。
ワガママなのは重々承知していますが、方法があるならと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

続き、お勧めはビデオレター、携帯のカメラ機能を逆手に取れば楽な会話ができ、動画まで使い放題です。


これは私たち夫婦が友人などにしているコミュニケーション、動画のやりとりで楽しい時間を思い切り使い倒していますよ、頭を使えば違法行為などしなくてもいくらでも話せる環境が作れるのです。
    • good
    • 0

名義貸しは携帯電話会社各社が定めている契約約款で禁止されている違法行為に該当します。


諦めて恋人に10000円を返金してください、できない物はどんなに逆立ちしてもできないのです。
当然見つかるとあなた方二人は詐欺行為でも裁かれ警察問題へ発展、携帯の契約はもちろん強制解約、へたしたら二人とも人生のパートナーまで失うことになるのです。
ちなみに今時の人は定額制ぐらい契約していますのでメールも使い放題、あたまを使えばメールで話し放題になっているのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング