Xperia arc, neo, proが発売されるということですけど、Xperia x10の価格が最近下がってきましたね。
これってまだ買いですか?

回答お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1です。


> ちなみにXperia arcの登場でXperia x10はもう買わなくていいということはないんですか?
・価格次第かと思います。
もちろんarcがあれば、X10の出番はありません。
ただ、X10にアンドロイド2.3.3アップデートが決まった現在、arcとX10に決め手となる性能差はありません。
X10が安価ならば、デュアルコアXPERIAの繋ぎとして使う手もあると思います。

私は、日本では未発売の「LiveView」で遊んでいるので、arcには行かず、デュアルコアXPERIAの登場を待つ事にしています。
このライブビューはアンドロイド2.0以上のブルーツースを内蔵するスマートフォンやパッドで使えるオプション。(日本語対応)
ただし、ライブビュー標準アプリはX10用にデザインされているため、X10以外では別途アプリのダウンロードが必要ですし、色々と不具合も。。。

このライブビュー?!
バックの中のアンドロイドPADをリモートで操作できる使い方ならば、それなりに便利だと誰でも思いつきますが、、、
常日頃、ポケットなどウエラブルなスマートフォンを、なぜ?!
腕などに巻き付けてリモートで操作する必要があるのか?
ポケットからスマートフォンを取り出して、操作すれば良いだけの話じゃん。
この、バカバカしさが何とも楽しいオプションです。

ですが、
・XPERIAのカメラを、ライブビューで見ながら無音撮影する。。。
・一瞬、腕時計に見えるライブビューのボタンを押すと、XPERIAに電話が掛かった用に着信音を鳴ら、着信を偽装する。。。
などなど、なかなか、怪しい&楽しいアプリも沢山あります。
http://japanese.engadget.com/2010/09/28/1-3-live …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、再度回答ありがとうございますー。Xperia x10の反応の速さもArcと差ほどかわらないということですね?購入を考えたいと思います。

お礼日時:2011/04/29 17:04

人(スキル)によるのでは無いかと思います。


・一般人と同じ使い方では気が済まないタイプ。
・購入後、マズ、最初にルート権限を取得して、システムを弄るタイプの人。
・弄り倒して、XPERIAの挙動がおかしくなっても、それを楽しめる人。
ウインドウズPCならば、最初にレジストリを弄らなければ気が済まないタイプの人ならば、XPERIA X10は買い。

逆に、作成したファイルやダウンロードしたファイルの操作にもまごつくタイプのユーザーには向かない。
非標準のアプリをインストールして、使い方が分からない~なんて。。。
例えば、この一つ上の質問のようなタイプ向けでは無い。

XPERIA X10は、ハードとソフトに関する情報が完全に公開されているので、もっとも弄りがいのある、ヘビーユーザーも大満足の自由度が高いスマートフォン。
最近、各社から発売されている新型アンドロイド機は、ブラックボックスが増えてきたため、弄りにくくなりつつあります。

XPERIA X10は今年度中にアンドロイド2.3.3へのアップデートが予定されているので、まだ、暫くは現役機種として使えます。
来年の春夏には、デュアルコア&ハイパースレッドと、ハイスペックGPUがスマートフォンでも融合し開花しているハズです。
XPERIA X10が安価ならば、それまでの繋ぎとして使っても良いと思います。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/25/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。
やはり僕は自由度の高い携帯は好きなほうですね。ちなみにXperia arcの登場でXperia x10はもう買わなくていいということはないんですか?

お礼日時:2011/04/29 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報