プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone、ipad、アンドロイド等色々聞きますが、
何が何やらよく分かりません。

画面の広さでipad>アンドロイド>iphone>従来の携帯
というイメージを持っていますがどうでしょう。
アンドロイドが一番適当な広さで使い易いのでしょうか。

A 回答 (3件)

iPhone、iPod Touch、iPadはみんなiOSというOSで動いています。

供給はアップルコンピュータがしています。
AndoroidはAndoroid OSというOSで動いています。供給はGoogleがしています。今現在のスマートフォンの機種の多くはこれが搭載されています。
Windows PhoneはWindows Phone OSで動いています。供給はマイクロソフトがしています。

「使いやすさ」ということに関して言えば日本の、日本人による、日本人のための携帯電話として作られているAndoroidがよさそうな気はします。

WindowsのヘビーユーザーであればWindows Phone、
MacユーザーであればiOS搭載のもの、(且つ電話としてもつならiPhone、ウェブブラウジングがメインならiPad)
どちらともつかない、もしくはパソコン派よりも携帯電話派なのであればAndoroidが良いのではないかというのが個人的な見解です。

わたくし自身はどれも持ったことがないので詳しいことはわかりませんが、
「ガラケー」の機能が必要であればAndoroid搭載機種を選ぶのが無難だと思います。

質問者さんがどのような目的で使うのかがわからないので回答者の立場としてもあまり深い回答ができないのです…。
そして「使い易い」の定義が不明です。
携帯電話ショップに行って適当にパンフレットを持ち帰って検討してくださいとしか言えません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
今はあまり詳しく説明できないのですけど、
広さにこだわったのには訳があります。

お店に行っても色々有りすぎて困ってしまいました。

iPadより広い画面のAndroidタブレット端末ありますけど?iPhoneより小さい画面のAndroidスマートフォンもありますねぇ。

貴方は、一体何をしたいのですか?
    • 0
この回答へのお礼

上司から許可が出たから明かしますけど
サイト開発にあたってのカラム調査です。

PCだと1024で作成できますが、携帯市場に探りを入れました。
もう、この質問自体も賞味期限切れみたいなので締めますけど。

お店に行って実際さわってみるのが一番かと。

価値観が人それぞれ違いますので。
iPadは携帯ではないのでおいておいて、iPhone と Android の大きな違いは、一社が出しているものか、複数の会社が出しているものかです。
そのためAndroid の場合、出している会社でその思いが、仕様が違いますのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
やはりアンドロイドでも仕様が違うのですね。

その辺りの事情とか、今後携帯市場がどうなりそうなのか
その辺りが画面の広さと関係してくるものですから。