プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダンスダンスレボリューションのソフトはすべて → だけでの指示でしょうか。
画面を見ながら一緒に アニメと踊るようなソフトはないのでしょうか。
wii のはあるようなのですが、私は ps1 です。

A 回答 (1件)

DDRは全作矢印のみの指示です。

体感的に操作できるのはwii/PS3move/XBOX360kinectになり、

トレースして踊るゲームというのはXBOX360 kinectのダンスエボリューション(販売中)、ダンスセントラル(日本での販売は予定されているが、現在、日本では販売されていない)のみかと。
wii Fitもある意味そうだとも言えなくも無いですが。

Wiiのソフトに関してはわかりませんが、Wiiはあくまでポインタ指示の上、上述ダンエボのようには体は動かせないはずです。
ちょっと動かせば、すぐポインタは画面の端に行くので。
WiiFitを使うにしても、動ける範囲はきわめて狭い上、体重移動しか認識できないのでコントローラと組み合わせたにしても、高が知れています。

昔ならパラパラパラダイスがあったと記憶していますが、DDRのように何作も出ていない1発屋作品なので、
現在では見つけるのは、ほぼ不可能かと。それに、たしかこれはPS2だったと思います。

ただ、DDRは単にクリアするだけなら矢印を淡々を踏むだけですが、そこをあえてテクニカルプレイにするやり方も有りますので、
それを意識するだけでもだいぶ違います。
その辺りはプレイ動画をアップロードしている人もいるのでYouTubeやニコニコ動画で確認されると良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

→ だけだとどんな動きかイマイチ理解出来なくて楽しめないのですが、やはり動画チェックですねぇ。
ありそうだけどみたくないよう 躊躇があったのですが。^^;
さっそく くわしく回答下さって ありがとうございます たいへん参考になりました <(_ _)>