アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年上の人に恋してます。

その人とは毎日会えないんですが
今までは週1で職場に来てました。

来月からは来ないんですが、
その後はまだ未定らしいです。

その人とはよく話すんですが
気持ちがよく分からないんです。



私は4月の中旬に初めて
会ったのですが上旬に1回来てて
その時同期に私の趣味の事を
聞いてたらしいです。

以前に自己紹介をしてたので
ただ記憶力がよかっただけかも
しれないですが…

でも自己紹介は何人もしたんですけどね。





仕事をしているときも
手があいてる同期がいるのに
手伝わせたり、他にも人はいるのに
何かと私を呼ぶし、よく目が合います。

たまたま2人きりになったときが
あったのですが、
その服似合ってるとか
そっちのほうがいいと言われ、
もう来ない事を知って、
本人に聞いてみると
俺が来ないと寂しい?
とも言われました。



でも、他の人とよく話してるので
他の人にも言ってるんじゃないかと
思ってしまいます。

実際に
「そのメイク可愛いですね」
と言ってたのを見たので。


他にも友達紹介しようか?とか
同期の1人をすすめてきたりなど
正直冗談だとしても好きな人に
言われたことにショックです。

本気だと思いメールアドレスを
教えてくれるのかと思ったら
その素振りもなかったんです。




何を考えてしてる行動なのか
全く分からないのでお願いします。

好きすぎて正直辛いです。

A 回答 (4件)

おじさんです。



<何を考えてしてる行動なのか
全く分からないのでお願いします。

何も考えてないと思いますけどね。
貴女の文面を読むと、よく話すと書いてあるけど
はじめて会ったのが、四月中旬ですよね。
まだ、いくらも経ってないのでは。
今のところの彼の発言、行動は、客観的にみれば社交辞令と
普通に振舞っているだけですけどね。

貴女がその男性に恋をしているから、恋をするがわとしては
良いほう、良いほうへと、ついつい解釈しがちですね。
その気持ちはよく理解しますが。

要は、彼がどうのとか、彼が私をどうみているかは
関係ないのではないですか。
恋をしているのは、彼ではなく、貴女のほうなのですから
貴女のほうが、どんどんと、その恋心を披瀝して、行動なり意思を
示していく以外ないと思いますよ。
成就するか、否かは、貴女次第ですよ。
短兵急にすすめると、成就の確率が落ちますので、ゆっくりと
頑張ってください。

<好きすぎて正直辛いです。

こういう気持ちであれば、尚のこと頑張らないとね。
脈がありそうだと頑張って、脈がなさそうだと、諦めてしまう
人が多くなったような気がするけど、それは違うよ。
恋なんて、ハラハラ、ドキドキしたり、傷つくのが当たり前なことで
それを恐れていたら、何もはじまらないですよ。
惚れたほうが、頑張る。ただ、それだけです。
何も難しいものではないです。
それが出来なければ、やめたほうが良いです。

頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交辞令ですか、そうですよね、
まだ出会って間もないし


それなら時間をかけてゆっくりと好意を
示していこうと思います。

彼がどうとかじゃなくて私の意志が大事
なんですね
嫌われてたらとか正直臆病になってて
何にも行動起こしてなかったです。
まだチャンスはあると思うので
自分が出来ることをやってみます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/28 12:06

男のエゴイストだよ(笑) 好きな彼女取られたく無い難しいよね俺もすきがあればセフレしたいなて思うからメアドや沢山わこメアド交換ぬよ

ろしく
    • good
    • 0

 何を考えてるかってそれがその人の性格でしょう。

誰にでも優しくて女の子の扱いに慣れてるどこにでもいる男性としか思えないのですが?

 どこにもあなたを恋愛的な意味で特別視している感は見受けることが出来ませんでしたが。でもいい人だと思うのであなたが積極的にアピールするには十分価値のある男性だと思いますけどね。

 恋は待っていても始まらないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

でも、がんばってアピールしてみます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/28 13:40

私も同じような事が何年か前にありました(笑)



同じ職場の人で、私の歓迎会の時、私に聞こえるように他の人に「〇〇ちぁん(私)可愛い~」とか言っていたり、お食事や飲みの誘い、「〇〇ちぁんの家に行って遊ぼう」とか、私が酔っていて、私の車を運転してくれたり、自宅まで彼の車で送ってくれ、酔いつぶれた私を着替えさせてくれようとしたり(断りましたが…)、プライベートな事をやたらと聞いてきたり、髪型やメイク、私服を着た時、アクセサリーについてまで褒めてくれたり…
でも、業務以外の私用電話は一度もなく、メアドも(聞いてないから?)教えてくれませんでした。

また、別の同じ職場の方が、私の事を好きだから話しを聞いてやってくれないか?と言われ、その人を連れてこられた事もありました。

私は彼の事が好き過ぎて、職場を辞めてまで告白をしましたが、あっさりフラれましたよ…(笑)
上司に相談をしていて、フラれた勢いで泣きながら上司に電話をしたのを覚えています(笑)

人生初の告白が、こんな結末を迎えてしまいました。

あなたの好きな方はどうか分かりませんが、あなたの職場にもう来ないのであれば、メアド交換だけでもしておいてはいかがでしょうか?
もし教えてくれないようであれば、もうこの時点で結果はでますよね。


でも、本当に自分の事を好きになってくれた相手って、恥ずかしがって間接的に好意がある事を伝えてくれたり、ガンガンアプローチしてくれるかの、どっちかのような気がするのは、私だけでしょうか?


うまくいくとイイですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ためになりました。でも、

<あなたの職場にもう来ないのであれば

来月は来ないんですけど
再来月はくるかもって感じなんですよ
いい機会があって聞こうと
思ったんですけど
上司がきてしまって聞けず仕舞い…
しかも職場恋愛禁止的な事を
言われています。
でも職場恋愛を経て結婚してる人も
いるんですよね(^^;)
ちょっと矛盾してる職場です

お礼日時:2011/04/28 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!