28歳女です。
エクシオのお見合いパーティー(関西)に何回か参加した事があるのですが、
私は、30~35歳ぐらいの男性と出会いたいなと思い、
通常(?)の年収350万以上~とか、制限があまりないパーティーに行っていました。

EXECUTIVE編だと、男性の年収が600万以上となっており、
30~35歳だともらいすぎで逆に怖いな~と思って避けていたのですが、
実際どうなのでしょうか?やはり40歳近い男性が多いのでしょうか?

また、スイーツ編は女性に人気みたいですが、
お土産に持って帰れるのでしょうか?
男性の人数も多いですか??

私が今まで行った350万~とかの通常のパーティーは
男性が少ないな~と思う事が多いので、
EXECUTIVE編やスイーツ編の方が人数は多いのかな~と気になっています。

エクシオのパーティーに行ったことのある方、
いろいろ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは、同い年の女で、私も最近エクシオのパーティに参加しました。


同じく関西なので、どっかで会ってるかも!?(笑)

私が参加したのは、1人参加限定だけなので
質問の答えになっているかはわかりませんが、
年収レベル設定が高いパーティは必然的に年齢も上がります。
あと、他の女性の本気度が高いので、おしゃれはきちんとしていくべきでしょうね。

男女の人数設定ですが、毎回女性が多いなぁ~と思いますので、
なんとも言えないです(ブームのせいもあるし、女性は参加料安いから?)。

ちなみに、30歳~35歳と範囲を決めていらっしゃっていますが、
私も最初は「36歳以上は離れ過ぎだから却下」と思っていましたが、
今、エクシオで出会ってお付き合いを始めた方は一回り年上の方です。
年齢差を感じさせないほど素敵な人なので、年齢で切ってしまうのは勿体ないですよ!

数回パーティに参加しましたが、全てでカップル成立させた者からのアドバイスでした!
    • good
    • 0

こんにちは。


私はエクシオのEXECTIVE編で今の主人と出会いました。

お見合いパーティー自体は通常編とEXECTIVE編に各1回ずつしか行った事がないのですが、乏しい経験の中から私なりに感じた事をお話しますね。


(1)「EXECUTIVE編だと、男性の年収が600万以上となっており、30~35歳だともらいすぎで逆に怖いな~と思って避けていたのですが、実際どうなのでしょうか?」について

A:私もそう思っていたんですが、どうもその年収600万以上って、必要最低条件ではなかったみたいなんです。私の主人の年収は500万円台ですし。ただ、医師免許を持っていますので、(あくまで勝手な推測ですが)エクシオ側に優遇されたのかもしれませんね。

それと、主人のほかにもう3人とその後も何度かお食事に行く機会があったんですが、年齢は35~38歳で、職業はそれぞれ外資系金融、総合商社マン、大手ゼネコン(有資格)で、「600超えてるか知らないけど、そこそこ貰えてる職種だな」と思いました。

因みに皆さん紳士的で良い方でしたので、怖がる必要はないと思いますよ。




(2)「やはり40歳近い男性が多いのでしょうか?」について

A:通常と比べてしまうと、若干そうかもしれませんね。私が行った時は(もちろんEXECTIVE編)、31歳が最年少でした。
それでも参加なさっている男性はアラフォーでも若々しい紳士が多いので、あまり自分の中で枠を設けない方が良いと思います。



(3)「通常のパーティーは男性が少ないな~と思う事が多いので、EXECUTIVE編やスイーツ編の方が人数は多いのかな~」について

A:スイーツ編は行った事がないので分かりませんが・・・。
男女比はどちらのパーティーも同じくらいでした。男:女が20:24だったと思います。



【補足】

質問事項にはないのですが、私がEXECTIVE編で強く感じた事を書かせて頂きます。
私の行った時たまたまだったのかもしれませんが、EXECTIVE編の方が、女性がキレイです。
・・・と、いうか気合の入った感じの方が多いです。

もちろん、「百花繚乱、美女大集合」とかそういうわけではないですけどね。みなさん、いつものお洒落にプラスα何か加えている感じのお洒落でした。(髪を美容院でセットする、華やかなワンピを着る、程度ですが)

いつもにょりちょっとだけお洒落して、ステキな恋をゲットしてくださいね(^^)
応援してます!!
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクシオに参加するにあたって

今度エクシオのお見合いパーティーに参加するものです。
一度ご参加なさった方に聞きたいのですが、参加していた方々の服装はどのような感じでしたでしょうか?
ちなみに僕は平日での参加ですが、着替えてジャケットにスラックスで行こうと思っています。

あと、サクラとかはいるものなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エクシオ2回参加しました。ジャケットで大丈夫だと思います。私の時は、ジーパンの人とかいましたから・・・。
私は24の女です。相談所、パーティなどで婚活しています。私は結婚を見据えた出会いが欲しいため、相手の容姿、年齢、収入、性格を総合的に見て判断しています。
正直に言ってしまうと、私にとってはやっぱり男性はスーツでピシっと決めているほうが印象が良かったです。パーティの男性は私服率が高かったですが、それでもスーツの方が私には好印象でした。「きちんと働いている方なんだな~」って。スーツフェチというのもあります(笑)
サクラはあんまりいないと思います。ただ、第6希望まで番号を書けるにもかかわらず、4カップルくらいしか誕生していませんでした。
私は、番号を書かずに白紙で提出しました。それだけ好印象の人がいなかったというのもありますが、こちらも安易な気持ちでカップルになりたくなく、それだけ真剣に参加しているというのもあります。
私が参加した時は、男性より女性の数が多かったため、男性不足のように見えました。なのでサクラはいないと思います。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q婚活パーティー エクシオ

27歳女です。今度初めて婚活パーティーに参加しようと思います。いろいろ調べていたら、大手のエクシオがよいかなと思うのですが、実際にエクシオのパーティーに参加されたことがある方、ご意見を聞かせてください。

すぐに結婚したいというわけではなく、よい出会いがあればなぁという感じで、婚活パーティーに興味があります。

また、一人で行くのがよいか、友人と行くのがよいか、教えてください。

Aベストアンサー

私もエクシオの婚活パーティーに参加したことがあります^^

個人的な感想は、エクシオのパーティーは、良く言えば無駄が無い。悪く言えば忙しい。です。
開催数が多いからか、きっちりと時間通りに終わります。
でも、参加人数が多ければ多いほど、たくさんの人と話せますが、その分一人当たりの時間は短くなってしまいます。
やっぱり第一印象が勝負かも。

私は基本的に一人参加ですね。
初参加は不安だったので、一人参加限定のパーティーに参加しました^^
友達と参加してどちらかがカップルに・・・とかなると色々めんどくさそうなので^^;

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報