28歳女です。
エクシオのお見合いパーティー(関西)に何回か参加した事があるのですが、
私は、30~35歳ぐらいの男性と出会いたいなと思い、
通常(?)の年収350万以上~とか、制限があまりないパーティーに行っていました。

EXECUTIVE編だと、男性の年収が600万以上となっており、
30~35歳だともらいすぎで逆に怖いな~と思って避けていたのですが、
実際どうなのでしょうか?やはり40歳近い男性が多いのでしょうか?

また、スイーツ編は女性に人気みたいですが、
お土産に持って帰れるのでしょうか?
男性の人数も多いですか??

私が今まで行った350万~とかの通常のパーティーは
男性が少ないな~と思う事が多いので、
EXECUTIVE編やスイーツ編の方が人数は多いのかな~と気になっています。

エクシオのパーティーに行ったことのある方、
いろいろ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは、同い年の女で、私も最近エクシオのパーティに参加しました。


同じく関西なので、どっかで会ってるかも!?(笑)

私が参加したのは、1人参加限定だけなので
質問の答えになっているかはわかりませんが、
年収レベル設定が高いパーティは必然的に年齢も上がります。
あと、他の女性の本気度が高いので、おしゃれはきちんとしていくべきでしょうね。

男女の人数設定ですが、毎回女性が多いなぁ~と思いますので、
なんとも言えないです(ブームのせいもあるし、女性は参加料安いから?)。

ちなみに、30歳~35歳と範囲を決めていらっしゃっていますが、
私も最初は「36歳以上は離れ過ぎだから却下」と思っていましたが、
今、エクシオで出会ってお付き合いを始めた方は一回り年上の方です。
年齢差を感じさせないほど素敵な人なので、年齢で切ってしまうのは勿体ないですよ!

数回パーティに参加しましたが、全てでカップル成立させた者からのアドバイスでした!
    • good
    • 0

こんにちは。


私はエクシオのEXECTIVE編で今の主人と出会いました。

お見合いパーティー自体は通常編とEXECTIVE編に各1回ずつしか行った事がないのですが、乏しい経験の中から私なりに感じた事をお話しますね。


(1)「EXECUTIVE編だと、男性の年収が600万以上となっており、30~35歳だともらいすぎで逆に怖いな~と思って避けていたのですが、実際どうなのでしょうか?」について

A:私もそう思っていたんですが、どうもその年収600万以上って、必要最低条件ではなかったみたいなんです。私の主人の年収は500万円台ですし。ただ、医師免許を持っていますので、(あくまで勝手な推測ですが)エクシオ側に優遇されたのかもしれませんね。

それと、主人のほかにもう3人とその後も何度かお食事に行く機会があったんですが、年齢は35~38歳で、職業はそれぞれ外資系金融、総合商社マン、大手ゼネコン(有資格)で、「600超えてるか知らないけど、そこそこ貰えてる職種だな」と思いました。

因みに皆さん紳士的で良い方でしたので、怖がる必要はないと思いますよ。




(2)「やはり40歳近い男性が多いのでしょうか?」について

A:通常と比べてしまうと、若干そうかもしれませんね。私が行った時は(もちろんEXECTIVE編)、31歳が最年少でした。
それでも参加なさっている男性はアラフォーでも若々しい紳士が多いので、あまり自分の中で枠を設けない方が良いと思います。



(3)「通常のパーティーは男性が少ないな~と思う事が多いので、EXECUTIVE編やスイーツ編の方が人数は多いのかな~」について

A:スイーツ編は行った事がないので分かりませんが・・・。
男女比はどちらのパーティーも同じくらいでした。男:女が20:24だったと思います。



【補足】

質問事項にはないのですが、私がEXECTIVE編で強く感じた事を書かせて頂きます。
私の行った時たまたまだったのかもしれませんが、EXECTIVE編の方が、女性がキレイです。
・・・と、いうか気合の入った感じの方が多いです。

もちろん、「百花繚乱、美女大集合」とかそういうわけではないですけどね。みなさん、いつものお洒落にプラスα何か加えている感じのお洒落でした。(髪を美容院でセットする、華やかなワンピを着る、程度ですが)

いつもにょりちょっとだけお洒落して、ステキな恋をゲットしてくださいね(^^)
応援してます!!
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活パーティー エクシオ

27歳女です。今度初めて婚活パーティーに参加しようと思います。いろいろ調べていたら、大手のエクシオがよいかなと思うのですが、実際にエクシオのパーティーに参加されたことがある方、ご意見を聞かせてください。

すぐに結婚したいというわけではなく、よい出会いがあればなぁという感じで、婚活パーティーに興味があります。

また、一人で行くのがよいか、友人と行くのがよいか、教えてください。

Aベストアンサー

私もエクシオの婚活パーティーに参加したことがあります^^

個人的な感想は、エクシオのパーティーは、良く言えば無駄が無い。悪く言えば忙しい。です。
開催数が多いからか、きっちりと時間通りに終わります。
でも、参加人数が多ければ多いほど、たくさんの人と話せますが、その分一人当たりの時間は短くなってしまいます。
やっぱり第一印象が勝負かも。

私は基本的に一人参加ですね。
初参加は不安だったので、一人参加限定のパーティーに参加しました^^
友達と参加してどちらかがカップルに・・・とかなると色々めんどくさそうなので^^;

Q先日、エクシオでお見合いパーティなるものに参加してみました。

先日、エクシオでお見合いパーティなるものに参加してみました。
そこで、可愛い子とカップルが成立しました。

その日は、メルアドだけ交換して帰宅しました。

こっちからメールしても必ず返信はくるし、相手からも来たりします。
しかし、携帯番号を聞いても教えてくれません。(もう少し待ってほしいとのこと)
まぁ ルックスが良いから初めからサクラっぽいとは思っていましたが・・・。

お見合いパーティはサクラが多いと聞きますが、やはりサクラなんでしょうか?

Aベストアンサー

その子がサクラである可能性は無くは無いと思います。

一方で、電話番号を教えるのは、もう少し相手のことをよく知ってからと、待って欲しいという言葉通りに考えている可能性もあると思います。

可能性としては、後者の方がずっと高いと思います。

なぜなら、常識的な感覚の持ち主であるなら、パーティという身元の知れない男女の集まる場で知り合った相手に対して、信頼できるまでは電話番号を教えるという不用心なことはしない、と考えるのはごくごく当然のことだからです。

番号を教えた相手が、偏執癖を持つ男性や、女性に対して馴れ馴れしく軽薄な男性だった場合、拒絶してもしつこいくらいに電話がかかってきて、タチの悪い相手になると、脅迫じみた伝言を留守電に入れたり、番号を悪用したりすることもあり得ます。

実際、パーティに参加した女性が、こういう目にあって、必要以上に高い警戒心を持つに至ることも多々あります。
(実際にそういった話を何度も聞いたことがあります)

その女性ももしかしたら、そういった経験を持っているかもしれませんし、そういった話を聞いたことがあるかもしれません。
そうでなくとも、パーティで知り合った相手に、電話番号をすぐに教えることは、やはり考え辛いと思います。

ただ、相手を拒んでいるというわけでもなく、信頼できるか見極めている、という状態の様に思うので、信頼してもらえるまでは、なんとなしに自分のことをメールで伝えたり、人柄が伝わる様に工夫してメールのやりとりを重ねてはいかがでしょうか。

(焦って一方的に自分のことばかり伝えると相手が引いたりする可能性もあるので加減が難しいところですが。。)

ちなみにサクラだと、相手が誰でも成立する様な不信なメールを送ってきたりと、必ず不自然な点があると思うので、やりとりを重ねてくればすぐにわかるのではないかと思います。

とにかく、サクラと決めつけるのは、あまりに尚早だと思いますので、もう少しの辛抱かと。

成功を祈ってますよ!!

その子がサクラである可能性は無くは無いと思います。

一方で、電話番号を教えるのは、もう少し相手のことをよく知ってからと、待って欲しいという言葉通りに考えている可能性もあると思います。

可能性としては、後者の方がずっと高いと思います。

なぜなら、常識的な感覚の持ち主であるなら、パーティという身元の知れない男女の集まる場で知り合った相手に対して、信頼できるまでは電話番号を教えるという不用心なことはしない、と考えるのはごくごく当然のことだからです。

番号を教えた相手が、偏執癖を...続きを読む

Qカップリングパーティーのエクシオについて

関西でカップリングパーティーに参加しようかどうか
迷っています。
エクシオというところとマリエというところです。

エクシオは女性の参加費が500円や、ご招待となっていて
男性は5000円とかで、こんな金額でまじめな女性がくるのだろうか?
と疑問に思っています。

過去に参加された方など情報があれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

エクシオ経験者です。
そこで知り合った彼女と1年の付き合いなります。
去年は出会いが無く、彼女が欲しいので他社のパーティにも参加していましたが、どこも多少の違いはあっても会費は男4000~5500円に対して、女性は無料(前日までの予約の場合)もしくは1000円です。

サクラを気にする人はいますが、たしかにサクラはいます。
男女の人数が偏りそうな場合等に補充の意味もあって、過去の参加者に対して募集の連絡をする場合もあります。
私も連絡があり、飛び入り参加した事もありますよ。
まぁ、カップリングパーティの場合のサクラは対して悪質とは思えませんし、要はカップルになれれば関係は無いですよ。
その後何度かデートしたり続く女性もいましたし、メール交換しただけの女性もいましたし、付き合った事もありました。

何回か参加すると以前見た女性(男もそうですが)も何人かいますが、参加費がタダ同然なのでカップルになれなければ行くのは普通だと思いますよ。

あとは経験者としてのコメントです。
パーティ毎に参加対象が決まっていますし、開催日時に因っては参加者が少なかったり、男女20人ずつ等という規模にもなります。
私の経験からしたら男女15人ずつが理想に思います。
それ以上だと人が多過ぎて誰が誰だか分からなくなるし、慌ただしい内容になるからです。
人数が少なくてもカップルになる場合もあれば、多人数でも好みがいなくて疲れただけ、な場合もありました。

インターネットで混雑状況が表示されていますが、当日午後になっていきなり『満員』マークは怪しいケースがあります。
男女供に参加者があまり集まらなくても男女の人数比のバランスを取る為?なのか早々と表示しておいて、
『よっしゃ、たくさん行くんだな♪』
と思っていたら、会場で男7女6というケースもありました。
前日までにある程度『満員』マークだと本当に男女20人ずつ来ている場合もありました。
あくまでも目安ですよ。

始めは緊張するし疲れますが、何回か参加してるうちに良い出会いもあるし、楽しくなりますので、試しに参加してみるのも良いと思いますよ!

エクシオ経験者です。
そこで知り合った彼女と1年の付き合いなります。
去年は出会いが無く、彼女が欲しいので他社のパーティにも参加していましたが、どこも多少の違いはあっても会費は男4000~5500円に対して、女性は無料(前日までの予約の場合)もしくは1000円です。

サクラを気にする人はいますが、たしかにサクラはいます。
男女の人数が偏りそうな場合等に補充の意味もあって、過去の参加者に対して募集の連絡をする場合もあります。
私も連絡があり、飛び入り参加した事もありますよ。
...続きを読む

Qeお見合いというお見合いサイトについての質問です。

eお見合いというお見合いサイトについての質問です。

最近 登録し、1人の男性とメールのやり取りをしています。
この方は写真も掲載されており身分証明も有り。好みはあるかと思いますが、私にとってはとても素敵な方です。

一年前にも一時的に登録していた事がありその頃にもこの方はいました。『かっこいい!』
と写真を見た時の記憶が残っています…

好みはそれぞれだとは思いますがなぜここまで素敵な人が残っているの?と不思議で…

eお見合いの社員か?
だから身分証明も出来るの?

などなど、オカシナ不安があります。

eお見合いについての噂や詳しい方が居ましたらご助言 お願いします!

因みに私から申し込みをしました。

Aベストアンサー

eお見合いで知り合い結婚した経験者です。


文章を読む限りだと一年前に登録していた人何ですねその一年間はサイトで見て居ないのならおそらくその方は、一度相手が見つかって退会したと思います。

そして別れてしまってまた登録したのでしょうね。
このサイトでは、珍しくないと思います。

お互い好みが有りますから貴女がイケメンに思っても他の人はそう思わない時もあるのでそのへんは余り考えない方が良いと思います。
真剣に相手を探して居る人だったら身分証付けてる方も居ました。
但しそれを鵜呑みにしないで下さい。何の審査もないので自己申告なので写真、身分証は嘘の可能性もあり得ます。
暫らくメールでやり取りして信じて良いと思ったら会ってみたらどうでしょう?
会う時はeお見合いの会員同士ならセンターで会う事が出来ます。センターで会うならまず危険はないと思います相手がセンターで会う事を避けるので有ればどこかに疾し事があると思います(注意です)

とにかく警戒心だけは忘れないで下さい。


長くなりましたが良い出会いがあると良いですね。
頑張って下さい。

eお見合いで知り合い結婚した経験者です。


文章を読む限りだと一年前に登録していた人何ですねその一年間はサイトで見て居ないのならおそらくその方は、一度相手が見つかって退会したと思います。

そして別れてしまってまた登録したのでしょうね。
このサイトでは、珍しくないと思います。

お互い好みが有りますから貴女がイケメンに思っても他の人はそう思わない時もあるのでそのへんは余り考えない方が良いと思います。
真剣に相手を探して居る人だったら身分証付けてる方も居ました。
但しそれを...続きを読む

Qエクシオなどの婚活パーティーは無職でも参加できます

エクシオなどの婚活パーティーは無職でも参加できますか?元々介護の仕事をしていたのですが家庭の事情でやめました。でもまた介護の仕事に復帰するつもりです。介護の仕事をしているという嘘はばれますかね?エクシオに申し込む時職業を入力して介護の仕事している証明などないと参加できないんですかね・・・。性別は男なので無職で参加できるにしても無職じゃ厳しいですしね・・・。回答よろしくおねがいします

Aベストアンサー

たまに婚活パーテー??にいきます^^たぶん大丈夫ですが。エクシオさんはわかりませんが。無職でも参加できると思いますよ。ただ参加するものによっては収入証明必要かも(公務員限定は必要でしたね)。
てか婚活する前彼女作る前にすることあるのでは?・・・・・

Qお見合いパーティーについて

高学歴高収入を男性の参加条件にしていて、女性の条件は年齢のみとしているようなお見合いパーティーに高卒の女が参加するのは実際のところどうなのでしょうか?
ルール的には参加可能ですが、浮いてしまったりはしませんか?
男性的にはどうなのでしょう…この場違いな女は何なんだって思ったりするものですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

30代既婚女性です。

えー?年齢だけしか条件がないんでしょう?
行っていいですよ~! 行きましょうよ~!
どこにいい出会いが転がってるかわかりませんよ♪
ダメ元で参加するのがお見合いパーティの姿勢では?

そこに来る男性だって、パーティの条件を知ってますよね?
女性に大卒を求めてないひとが来てますよ。
若い子がいいなっていう、高学歴高収入で、かなり上の年齢の男性だって来てるかもですよ?

嘘つくわけでなし、悩まなくっていいのでは??
会わないことには何にも始まらないんですから、GO!ですよ~(*^。^*)
TPOに合わせた服装をされて、きちんとした態度で望まれれば、問題ないと思いますよ。
がんばって下さい♪

Qエクシオのお見合いパーティーについて

エクシオのお見合いパーティーは1人参加限定のもの以外の男大卒executiveや適齢期応援編などは、男性も女性も友達同士で参加されてる人が多いのでしょうか?1人で参加している方もいますか?

Aベストアンサー

1人で参加している人が多いと思います。
わたしも初めは友達と参加しましたが
1人の人が多いので2回目は1人で参加してました。

Qぽっちゃり限定のお見合いパーティー

こんにちは。19歳の大学生(女)です

私の体型はいわゆる「デブ」に近いもので
恥ずかしながら、この年齢で恋人がいた事が一度もありません。
むしろ男性からはずっと蔑まれてきました。
(身長154cm 体重63 なのでぽっちゃりとはいいがたいです。)
諸事情で、減量する事も不可能です。

おそらく、このみにくい体では普通の男性には相手に
してもらえないだろうとあきらめているので、ぽっちゃり限定の
お見合いパーティーへの参加を考えています

ですが、冷やかしで参加する男性もいらっしゃる様ですし
正直、結婚では無く恋人を捜しているので
参加していい物なのか不安です。

ぽっちゃり限定のお見合いパーティーとは
具体的にどんな感じなのでしょうか
結婚を考えていなくても参加可能なのでしょうか
本当に出会いはあるのでしょうか?

回答、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

積極的にそういう場へ行き出会いを求めるのはいいことです。

ひやかしもあるとは思いますが、自分磨きのためにどんどん参加するべきです。

待っていれば誰かいい人が表れる!何て思っているだけでは絶対にダメです。

行動に移さないと何も始まらない!

今が一番楽しい時期です。
たくさん恋愛しないともったいないですよ!

Qヒートテックの着方

基本的な事で申し訳ないのですが恥をしのんでお伺いします。
初めてヒートテックなるものを購入してみましたが着方がわかりません。
普段はランニングシャツにトランクスです。

肌→ヒートテック→ランニング→Yシャツなど
肌→ランニング→ヒートテック→Yシャツなど
肌→ヒートテック→Yシャツなど
それ以外

肌→ヒートテック(タイツ)→トランクス→Gパンなど
肌→トランクス→ヒートテック→Gパンなど
肌→ヒートテック→Gパンなど
それ以外

どのように着るものなのでしょうか。

Aベストアンサー

ヒートテックは大別すれば「あったか下着」即ち「肌着」です。
気取った言い方をすると「高機能サーマル・アンダーウェア」ですね。
高機能サーマル・アンダーウェアの中でも発熱機能が付加されたモノです。
ミズノのブレースサーモなんかと同類です。

高機能サーマル・アンダーウェアがなぜ暖かいか?というと
綿の肌着などに較べると
・繊維内がスカスカで空気を沢山蓄えることが出来る
・汗を生地の外に吸い出す(透湿拡散)力が強い
からです。

繊維内に空気を沢山蓄えるということは
その外から外気を遮断すると
繊維内の空気が「断熱層」として機能します。
肌と外気の間に空気を閉じ込めた層を挟み込んで
冷たい外気が肌まで侵入するのを防ぐのです。
なので、ヒートテックの上から外気を遮断するモノ(風を通しにくいモノ)を着ないと断熱しません。
防風性の高いモノを上に着るほどヒートテックの断熱性があがります。
綿のランニングシャツなどは防風力が低いので上に着てもあまり意味はありません。
上に着るYシャツやGパンも、生地の目が詰まった風を通しにくいモノの方が
いい、ということですね。

次に、ヒートテックの下に何かを着る場合を考えます。
ヒートテックの透湿拡散力(いわゆるドライ性能)は
肌着が汗で濡れてもサラッとして不快感がない、というのもありますが
大切なのは濡れた肌着にもし冷たい空気が侵入してくると
乾いた状態よりも寒くなる(氷点下では凍ることもあるわけですね)ので
それを防ぐ、ということです。
さらに難しいことを言うと「濡れた生地が乾くとき気化熱を奪うので冷える」のを防ぎます。
だから、もしヒートテックの下に着るなら
より「吸湿拡散力の高い肌着」です。
ヒートテックは高機能サーマルウェアの中では吸湿拡散力は
あんまり高くないです。
でも、寒中で激しい運動などをするようなシーンでなければ
そこまでの吸湿拡散力はいりません。
(そもそもヒートテックはスポーツ肌着ではないですし。)
下に綿の肌着とかを着ると、綿は汗を吸って生地の中に溜めちゃう(保水する)ので
機能的には逆効果です。
> 肌→トランクス→ヒートテック→Gパンなど
その場合、トランクスはドライ素材のモノがイイですね。
皆さん、ヒートテックの下にブリーフとかトランクスは履かれるんですかね?
私はタイツは使ってないので・・・
http://ikiru.asablo.jp/blog/

ヒートテックは大別すれば「あったか下着」即ち「肌着」です。
気取った言い方をすると「高機能サーマル・アンダーウェア」ですね。
高機能サーマル・アンダーウェアの中でも発熱機能が付加されたモノです。
ミズノのブレースサーモなんかと同類です。

高機能サーマル・アンダーウェアがなぜ暖かいか?というと
綿の肌着などに較べると
・繊維内がスカスカで空気を沢山蓄えることが出来る
・汗を生地の外に吸い出す(透湿拡散)力が強い
からです。

繊維内に空気を沢山蓄えるということは
その外から...続きを読む

Qお見合いパーティーについて教えてください

今年21歳になる女性です。
以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。
私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。
一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。
そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うのです。

今すぐにではありませんが、二~三年経っても恋人ができないようならば是非パーティーに参加したいです。
子どもが欲しいので、結婚は早めにしたいと思っているからです。

そこで、今後の参考にしたいので、いくつか質問をさせていただきます。

1.お見合いパーティーでは、どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。
2.お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか?
3.その他、どんな些細なことでも結構ですのでお見合いパーティーについて教えてください。

宜しくお願いします。

今年21歳になる女性です。
以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。
私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。
一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。
そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うの...続きを読む

Aベストアンサー

友達のお供で、2度出席したことがあります。

1.男女関係なく、20代が一番多く、
  30代、40代と徐々に割合が減っていきます。

2.美人さんよりも お話し上手な方がモテる気がします。

3.お見合いパーティーと言っても
  結婚を意識して来る方は少ないと思います。
  合コンみたいな感じで交際相手を探す方がほとんどです。
  年代別で開催しているパターンも多いので
  好みの年代のパーティーへ参加するのもいいと思います。

  (2)の質問をみて感じたのですが、
  トピ主さんは静かな性格だから ぽつんと取り残されてしまう
  心配をしていませんか?
  友達と行けばそのようなことはあまり心配ありませんし、
  パーティーの形式によっては 時間毎に話し相手を
  変えられるパターンもあるので 淋しさを感じることもないです。

もし、早い結婚を意識するのなら
お見合いの方がいいと思います。
パーティーと違って 直ぐに結婚に結びつきますし、
トピ主さんのようにお若いと 好条件の相手が見つかりやすいと思います。

友達のお供で、2度出席したことがあります。

1.男女関係なく、20代が一番多く、
  30代、40代と徐々に割合が減っていきます。

2.美人さんよりも お話し上手な方がモテる気がします。

3.お見合いパーティーと言っても
  結婚を意識して来る方は少ないと思います。
  合コンみたいな感じで交際相手を探す方がほとんどです。
  年代別で開催しているパターンも多いので
  好みの年代のパーティーへ参加するのもいいと思います。

  (2)の質問をみて感じたのですが、
  ト...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報