プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳くらいまでの男女が100名くらい集まるパーティーだそうです。
街コンパーティーは初めてだし、合コンすら行ったことがありません。
というか、身内以外の女性とまともに会話した記憶がここ4年ほどありません・・・
いったい、どんな切り口で話しかけたり、会話すればいいのでしょうか?

また、自分は物静かな女性が好きなのですが、このようなイベントに参加する女性はやっぱり
積極的・・・ 俗にいう肉食系の子が多いのでしょうか?
実際に行ってみないと分からないとは思いますが、このようなイベントに参加したことがある方の感想を聞きたいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

男性です。

つい先日、主さまとおなじように友人に誘われ街コンに参加しました。

人にもよりますが、正直、非効率ですね。
主さまのように「女性とまともに会話したことがない」男性は、かえって苦痛です。

ありきたりに、「今日はすごいですね」「どこから来られましたか?」くらいの話はできると
思いますが。
こういう街コンや合コンって、一期一会になってしまって次に続かないケースの方が多いです。
僕のやり方にも問題はありますが(笑)。

女子は肉食系が多いってわけではないですよ。
少なからず、出会いがほしいから参加しているのは間違いないので、女子にもよるんじゃないですか。
    • 0

あんま期待しなくていいです。

そういうところで上手くいったってあまり聞きません。

要は「女慣れ」の練習をしてくればいいのです。女あしらいってのは場数を踏まないと上手になりません。他愛もない会話ができないと彼女はなかなか作れないんですよ。

あと、ガツガツした肉食系の女の子にガンガン来られるんじゃないかって心配も若干ありそうですが、その心配も無用です。男は貴君の他に50人ほどいます。そもそも選ばれないから心配ないです。

アドバイスとしては、「ああ、この子いいなあ」と思った子には他の男どもが集まって争奪戦になっていて「とてもじゃないがあの中には混ざれない」と気おくれして、「なーんか、他の女もいまいちだしなあ」と壁の花になってしまうことがよくあるんですが、ブスでもいいから会話をしてくるように。ブスを落とせない奴が可愛い子を落とせるってことはないからね。
    • 0