何度も質問させていただいて、回答くださった方ありがとうございます。

簡単に最初から説明すると、いつもいってるスーツ店の女性店員に連絡先を渡そうと考えてます。

通って一年くらいなったんでなんかいか接客してもらい、簡単に世間話をするようにはなりました。

これまではかわいいなーくらいだったんですが、この前買い物にいったときに一生懸命選んでくれる姿に個人的になかよくなりたいなーと思うようになってしまいました。

そこでGW明けに名刺に連絡先作戦を決行しようとおもうのですが、連絡先の他に一言添えようと思います。

『突然ごめんなさい。よかったら今度ゴハン行きませんか?』

渡すときに言葉でも言えればと思いますが、回りに他の店員がいたら多くはいわすに渡そうと思ってます。

こんなんでいいでしょうか?

アドバイスください!

A 回答 (2件)

連投失礼します。

名刺に書く文章なんですが、日本人ってすぐ「ごめんなさい」「すいません」言いますので、それいい加減に避けませんか。

この間、買い物行ってお世話になったのなら、

「いつもお世話になっています。この間は洋服選びありがとうございました。
よかったら今度食事にでもどうですか?」

と、お礼くらいはいれましょうよ。
    • 0

もう自分の頭の中でどうするか出来上がってるみたいですが。

• 0