よろしくお願いします。

大阪でコールマンのリペアパーツをたくさん取り揃えているお店を教えて下さい。

欲しいのはツーバーナのジェネレータとバルブです。

型番は問いません。

通販ではなく、店頭販売しているお店でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

IBS石井スポーツでもだめですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結果として知人から譲り受けることができ、無事解決しました。

またお願いします。

お礼日時:2011/05/09 18:14

パーツは基本注文でしょう・・・



りんくうにアウトレットがありますが聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結果として知人から譲り受けることができ、無事解決しました。

またお願いします。

お礼日時:2011/05/09 18:13

第4ビルのロッジ

この回答への補足

回答ありがとうございます。

お店に来て確認しましたが、ランタン用のジェネレータはありましたが、ツーバーナ用はありませんでした。

ちなみにお隣第3ビルの好日山荘には一切ありませんでした。

補足日時:2011/04/28 19:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結果として知人から譲り受けることができ、無事解決しました。

またお願いします。

お礼日時:2011/05/09 18:12

http://www.purefishing.jp/shop/kinki/osakahu/


コールマンのHPで全国の販売店が判りますよ。

参考URL:http://www.purefishing.jp/shop/kinki/osakahu/

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そのページはみたのですが、用品を置いているお店はわかりますが、リペアパーツを置いているかどうかまではわかりませんでした。

一店一店に電話して聞けばいいのでしょうが・・・

補足日時:2011/04/28 15:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結果として知人から譲り受けることができ、無事解決しました。

またお願いします。

お礼日時:2011/05/09 18:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパリのアウトドア用品店

 今年の夏に、フランス・スイスに旅行に行こうと思います。
 はじめにフランス・パリについてテントやシュラフ、ガスコンロ等を現地調達しようと思うのですが、パリ市内にあるアウトドア用品在庫が豊富そうな大きなアウトドア用品店を知りたく思います。
 どなたかご存じでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

すみません。
場所はわかるのですが、お店の名前がどうしてもでてきません。

メトロ14番線のビブリオテック フランソワ ミッテラン駅(BibliothequeFrancoisMitterrand)を出てすぐの所に、けっこう大きめのアウトドアショップがあります。
この駅、出口がいくつかあるので、出てすぐの所と言われても困るかと思いますが、駅を出ていただくと十字路になっていて、スーパーのモノプリ(どなたかに聞いていただければ、すぐわかると思います。モノプリの横にも駅の出口があります。)の、道を挟んで反対側、はすむかいくらいに位置しています。
ビブリオテックの方からだと、ななめに交差点をつっきってください。

曖昧な情報でごめんなさい。
ただ、駅の真上なので、すぐわかるとは思います。

Qコールマン購入を検討中。なぜたくさん種類が…?

先日、近くの大型スポーツ用品店にぶらりと立ち寄ったら
キャンプコーナーが設置してありました。
普段は素通りですが、子供が大きくなるにつれ、ふとキャンプなどで
自然に触れ合うことも必要かなぁと思い、購入を検討し始めました。

コールマンが「キャンプの王者」?と、素人ながらに思っていたので、
カタログを手に帰りましたが、テントだけで何種類も…。
4人~5人用で考えてるんですが、何がどう違うのか。
ハッキリ言ってわかりません。(微妙に形が違うけど、どれも似てるし)
説明文には簡単設営&撤収だとか、通気性抜群とか、物によって様々な特徴らしき説明が…。

どなたか“通”な方。
判り易く教えて頂けないでしょうか?
できれば「これとこれは同じような物。でも、コストパフォーマンス的にはこちらの方がオススメ」みたいな。
または「季節によっては、もしくは設営場所によってはこれ」みたいな。

長文になってしまい申し訳ありません。
お願いします。

Aベストアンサー

テントの種類は使用している生地やポールの材質によって差別化されていませんか?
たとえば安い機種にはグラスファイバー製のポールですが、高いものはジュラルミン(アルミ合金)が使われているとか。


以下個人的見解ですので聞き流してください。

コールマンのテントはディスカウントショップでも扱われており、実際にキャンプ場に行くと迷子になるほど氾濫しています。ベテランのキャンパーほどコールマンのテントを敬遠する傾向にあると感じます。(品質が悪いということではありません)
一度先入観を取り払って、Snowpeak、UNIFLAME、小川テントなどの国産品も含めて検討されてはいかがでしょう。その上でやっぱりコールマンというならそれでもいいと思いますが、もしかしたらもっと自分の使い方にマッチするものやコストパフォーマンスのよいものが見つかるかもしれません。

もし「コールマン」というブランドにこだわりをお持ちなら、買う価値があるのはランタンとストーブくらいです。そのほかはほとんどがOEMやコールマンジャパン独自の製品です。(コールマンのロゴが付いているだけ)
コールマンが「キャンプの王様」という意見に反論はありませんが、アメリカのコールマンとコールマンジャパンは区別して捕らえたほうがよろしいかと思います。

ちなみに私は何台かのストーブのほかに、椅子やテーブルもコールマンですが、品質にはそれなりに満足しております。

テントの種類は使用している生地やポールの材質によって差別化されていませんか?
たとえば安い機種にはグラスファイバー製のポールですが、高いものはジュラルミン(アルミ合金)が使われているとか。


以下個人的見解ですので聞き流してください。

コールマンのテントはディスカウントショップでも扱われており、実際にキャンプ場に行くと迷子になるほど氾濫しています。ベテランのキャンパーほどコールマンのテントを敬遠する傾向にあると感じます。(品質が悪いということではありません)
一度先入...続きを読む

Q大阪の大型アウトドア用品店が知りたいです!

友達がキャンプでハンモックを使用しているのを見てハンモックやその他アウトドア用品がほしくなりました。友達はネットで買ったそうなのですができれば見て買いたいです。そこで大阪(できれば南部)にあるショッピングモールの一角に入っているような店ではなく大型のアウトドア用品店を教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

下記のURLをご参考になさっては いかがですか?

http://allabout.co.jp/gm/gc/80163/5/

Qこれは熊のウンチですか? 某池で見つけたのですが自分には分かりません。 詳しい方よろしくお願いします

これは熊のウンチですか?

某池で見つけたのですが自分には分かりません。

詳しい方よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

私が見たのは、もっと大きくて、べちゃっと
横に広がりかけた感じの物でしたので、
違うように思います(自信なし)。

Qハワイ島、オアフ島でアウトドア用品を売ってる店

タイトルどおりですが、ハワイ島のコナ近辺かオアフ島(場所指定なし)で、アウトドア用品(キャンプ道具)を売ってる店を教えて下さい。(できれば安いところ)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

(1) ハワイ島コナ近辺
Island RV/Safari Activities
http://www.islandrv.com
場所: 75-1027 Henry Street, Kailua, Kona
電話: 800-406-4555
キャンプ用品のレンタルの店です。deskpowerさんがハワイでのキャンプを計画でしたら、こちらでキャンプ道具をレンタルするという手もあります。キャンピングカーのレンタルもしています。

ウォルマート
場所: クロスロードショッピングセンター、コナ
電話: 808-334-0466
アウトドアー用品も結構あって、コールマンなどもかなり安いです。

(1) オアフ島
パウダービレッジ
http://powderedge.com/index.html
場所: ワード・ビレッジ・ショップス
営業時間: 月曜~土曜 9am-9pm / 日曜 9am-7pm
電話: 593-2267
パタゴニアの品揃えが豊富です。もし、ハワイでトレッキング等のアクティビティを考えているのでしたら、色々な情報も手に入ります。

スポーツ・オーソリティー
場所:ビクトリア・ワード・センターズ
営業時間: 9am-9:30pm、年中無休
電話: 596-0166
上述のワード・ビレッジ・ショップスに隣接するSC内にある大型専門店です。ワイケレセンターにも支店があります(そちらの方が大きいです)

こんにちは。

(1) ハワイ島コナ近辺
Island RV/Safari Activities
http://www.islandrv.com
場所: 75-1027 Henry Street, Kailua, Kona
電話: 800-406-4555
キャンプ用品のレンタルの店です。deskpowerさんがハワイでのキャンプを計画でしたら、こちらでキャンプ道具をレンタルするという手もあります。キャンピングカーのレンタルもしています。

ウォルマート
場所: クロスロードショッピングセンター、コナ
電話: 808-334-0466
アウトドアー用品も結構あって、コールマンなどもかなり安...続きを読む

Qコールマンとコールマンジャパンの違い

製品に違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

米国産のコールマン製品だけでは、日本人の心をゲットできなかったため、日本人向けに製品を日本で開発しました。
米国産のコールマンはサイズがサイズがでかかったりして日本人には受け入れられなかったみたい。また、バーべQ用やビーチ用などの非キャンプにまで手を伸ばし日本市場を開拓したのでした。
日本のガソリンスタンドに白ガスが殆ど置いてないのをいい事に、高値の白ガスしか使えない専用製品を売り、コストダウンで製品の質を落としたりと日本で儲ける工夫がコールマンファンの失望を買っている様だ。ちなみに、赤ガスが使えるツーバーナー、ランタンは米国産しかなくて、唯一?確かアルペンが輸入販売している。
ただ、非キャンプユーザや軽キャンパーからすると安さと値段に見合うスペックが魅力的だったりする。

コールマンジャパンの製品は粗悪品というのではなくて、設計からして違うのです。

参考URL:http://216.239.57.104/search?q=cache:fRjA3wbP9DEJ:nba.nikkeibp.co.jp/english/apr_html/p02.html+%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%

米国産のコールマン製品だけでは、日本人の心をゲットできなかったため、日本人向けに製品を日本で開発しました。
米国産のコールマンはサイズがサイズがでかかったりして日本人には受け入れられなかったみたい。また、バーべQ用やビーチ用などの非キャンプにまで手を伸ばし日本市場を開拓したのでした。
日本のガソリンスタンドに白ガスが殆ど置いてないのをいい事に、高値の白ガスしか使えない専用製品を売り、コストダウンで製品の質を落としたりと日本で儲ける工夫がコールマンファンの失望を買っている様...続きを読む

Qアウトドア用品の安売りフェスタってありますか

毎年スキースノーボード用品が安く売られるウインタースポーツフェスタというイベントがビッグサイト等でありますが、アウトドア用品が安く売られるイベントというものはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

昔アウトドア関係の仕事をしていたので出展・参加したことがあります。

「アウトドアズフェスティバル」
http://www.sunshinecity.co.jp/event/114835705207246916.html
昨年のホームページになります。

あとはRV車のイベントでも一部取り扱っていたような気がします。
ギフトショー(といったかな?)でもアウトドアではないけれど
面白いグッズを見つけたことがあります。

参考になれば幸いです。

Q関西でコールマンの2ルームテントの設営展示をしているお店を教えてください!

こんにちは。

当方、兵庫県西宮市在住ですが、このあたりからクルマで行ける範囲
(片道150km圏内くらいまで)で、コールマンのテント

・ラウンドスクリーン2ルームハウス
・ワイドスクリーン2ルームハウス

のいづれか、又は両方を設営展示しているお店をご存知の方が
いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

不確かだけど、あの店で見かけたような・・・、というような情報でも
結構です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

不確かですが、りんくうタウンのショッピングモール内のコールマンの店で見たような気がします。

Q仙台市内でアウトドア用品(特に登山靴やザックなど)を豊富に揃えている専

仙台市内でアウトドア用品(特に登山靴やザックなど)を豊富に揃えている専門店はありますか?

Aベストアンサー

モンベル仙台店は青葉通りのダイエーの対角にあります。西口から歩いても10分程度です。でも、モンベル製品か一部しか他社のものはありません。
駅の反対側、東口。徒歩5分程度で石井があります。右側です。店舗は余り広くないですが、ザックは豊富です。靴もどちらかというと登山靴が多くてトレッキングシューズは少なめだった記憶があります。

もっと広い店は泉中央まで行けばワイルド1があります。ここが一番広いです。地下鉄の駅から少し歩きますが、10分程度です。

Qコールマンのガソリンランタン

ガソリンランタン買いました。
車のトランクに横にして置いた場合(縦には置けないです)、ガソリンが漏れたりしませんか?
ちょっと不安なので質問してみました。

もし大丈夫だとしたら、「どうしてガソリンが漏れないのか」という説明も欲しいです。

これを買いました。

http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2000-750J

Aベストアンサー

車の種類がわかりませんが、ランタンは必ず、立てて現地まで運びましょう。そうでなくてもノーススターランタンの場合、筒型のマントルになるので現地について、あなた自身、やな思いをしますよ。 私の場合は、セダン(トヨタ チェイサー)で行ってる時からセカンドシートの足元にコールマンランタン(290、288、286)3台立てて運んでいました。その上にはシュラフ等の柔らかい物を乗せておく。 今でも車は変わりましたが車での置き場所の変更はなく、基本はセカンドシートの足元近辺です。 横にして積載した場合燃料キャップ、つまみがOFFになっていれば、基本的にはガソリンが漏れるという事は聞いた事がありません。
というか、私の周りのキャンパーの中に、ガソリンランタンを横にして積む人間がいませんが…。 マントル自身も壊れる恐れがありますが、ガラスのホヤも決定的な致命傷を受ける事でしょう。  コールマンランタンの種類の中でも、ソフトケースに入った物もありますが、基本的にはハードケースに入れて、グローブラップに包んで積載が1番おススメの積載方法かと思います。 あと、縦に積むにしても、横に積むにしてもマントルの予備は必ず、持って行く事です。 ホヤが割れても最悪、アルミホイルで代用出来ますが、マントルだけは代用品がありませんのでご注意を!  私の場合は1つのランタンに対してマントルの予備は3つ入れてあります。 といっても、3年位、マントル壊れていませんが。   それでは、楽しいキャンプライフを!

車の種類がわかりませんが、ランタンは必ず、立てて現地まで運びましょう。そうでなくてもノーススターランタンの場合、筒型のマントルになるので現地について、あなた自身、やな思いをしますよ。 私の場合は、セダン(トヨタ チェイサー)で行ってる時からセカンドシートの足元にコールマンランタン(290、288、286)3台立てて運んでいました。その上にはシュラフ等の柔らかい物を乗せておく。 今でも車は変わりましたが車での置き場所の変更はなく、基本はセカンドシートの足元近辺です。 横にして...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報