アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンや次世代情報機器にほしいサービス・機能を募集します。

特に制限はありません。

自分が思うことをそのまま書いてください。

外見や内蔵チップ、こんなアプリがあったらとか、もうちょっとここを良くして欲しい・・・というところをお願い致します。

WindowsやMacintoshでもLinux関連でも、iPhoneやiPad関連でもGALAPAGOSなど関連でもいいです。

皆様の貴重な意見を募集しています。

A 回答 (4件)

携帯やスマートフォンに

放射線検知器(ガイガーカウンター)の機能を付ければ、
売れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

私も同意見です。

放射能検知器ってガイガーカウンターっていうんですね。

初めて知りました!

勉強になりました。

言葉や名前を忘れて、ほらあれ、あれ、となった時に、そりゃあ○○でしょうとお助け舟を出してくれる機能。

見れば分るけれど、名称が分らない物って多くて、検索さえできない。そこを何とかお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、ユーザの気持ちを認識するもの。

なんか怖いですね。(悪巧みを考えても分かっちゃう・・・)

有難う御座いました。

いろいろ勝手なお願いですが、あったら個人的に便利だと思うものを以下に記します。

自然言語理解機能。自動議事録作成に使ったり、曖昧さや矛盾や失言のチェックに使えるくらい実用的なものを希望。できれば六法全書や企業内規定と照合して、合法性チェックできるくらいだと有難い。

居眠り検知機能。深夜残業、休日出勤時に、端末の前で寝てサボる人もいるから。アメリカの航空管制局には喜ばれそう。ネットやRPGソフト使ったまま寝込む人向けにも、居眠り検知でアラーム音で起こしたり、自動電源OFF機能と連動させるとウケそう。

指定Webページからの自動単語登録機能。Webページが読み仮名タグ埋め込みされていれば簡単に実現する。

レシート読み取り機能。読み取って在庫管理データベースに自動登録。ケータイに実装されていると、食料品在庫管理に活用でき、スーパーでの買い物時に、不足食品の書い忘れやまだある食品の二重買いを防止できる。独居世帯、物忘れに悩む老人ユーザーに便利だと思う。

GPSと気象情報連動型危険度判定機能。大水や満潮時の水没危険度チェックが主。キャンプや釣り、山岳遭難時用。すり鉢状地帯での酸欠、工場排水等による水質汚染河川といった危険度、熊や猪の出没危険度も分かるとなお結構。

毒きのこ、有毒植物判定機能。きのこ狩り、山菜とり趣味の人向け。
    • 0
この回答へのお礼

言われてみると「あれも、これも欲しい」というのは出てくるものですね。

有難う御座いました。

くだらない機能を無くす機能が欲しい。

使いたい機能だけのシンプルなパソコンが欲しい。
(パソコンである必要があるのかは考えてはいけないw)
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

余計な機能やソフトを初期状態の時にたくさんいれるから、HDなどの補助記憶装置を圧迫してしまうのですよね。

Windows付属の「メモ帳」も、無料と歌っているけど、Windows OSのなかの購入代金の一部に入っていそう・・・。

パソコンと限らず、シンプルにですね・・・。

有難う御座いました。