プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月3日に枚方パークに行く予定です。GWなので混雑は覚悟していますが、具体的にどの辺で込み合うのかを知りたいと思いました。

滋賀の竜王から向かいますが、名神での混雑もあるんですかね?時間は8時頃にインターを乗るつもりです。道中で混雑少しでも避ける方法があれば教えて頂きたいと思います。

A 回答 (3件)

竜王からなら京滋バイパス経由の第2京阪交野北IC利用が

断然おすすめです
吹田ICからいくのは無謀です
GW中は中国宝塚からきっと京都南あたりまで断続的に渋滞する上
吹田からの一般道は遠すぎます(近畿道使用でも)
交野北ICからなら渋滞なしでおよそ15分以内に到着します
    • 0

一昨日の祝日に友人が朝10時頃到着の予定で名古屋から大阪の豊中市まで車でやってきたのですが

「高速が渋滞していて待ち合わせに遅れる。今草津PAのあたり」
と電話がありました。
5月3日も名神草津付近の渋滞は覚悟しておいたほうがよさそうです。

また、どこのICで降りるにしろ、そこからひらかたパークまでは地元住民のお出かけ渋滞を覚悟しておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

GWですもんね。覚悟していきます。

竜王からどのルートを利用されますか?

名神高速(瀬田東)京滋バイパス(久御山JC)第二京阪道路、でしょうか?

久御山JCから国道1号線でしょうか?

それとも別のルートでしょうか?

枚方パークに駐車場はあるのですね?

電車でしか行きませんので。

この回答への補足

駐車場はあります。ルートは名神で行く予定です。吹田あたりで降りる予定です。

• 0