gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

宝塚から鳥取砂丘までのルートについて

5/2に宝塚から鳥取砂丘に日帰りで出かけようと思います。

朝の3時ごろ出発予定です。

だいたい4時間かかるということなので、7時ぐらいには着けるかなと思っているのですが、

砂の美術館もありGWなので渋滞が心配です。

どのルートが、一番渋滞に巻き込まれないでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

ジモピーです。



朝3時に出るなら宝塚トンネルの渋滞は回避できるでしょう。
中国道佐用IC下車で鳥取自動車道(無料)を通ってください。
鳥取自動車道を出たとこの信号を左に曲がって、ずっと右車線を走ってください。
7つ目(洋服の青山の看板を過ぎて2つ目)の信号を右に曲がってください。
そして、千代川を渡って1.5kmのところでバイパスを降りて、すぐの信号を左に曲がってトンネルを越えたら鳥取砂丘です。
ノンストップで3時間、休憩はさんでも3時間半くらいです。
朝7時なら駐車場は空いてますが、一番奥の有料駐車場には停めないで、右側の土産屋の駐車場ならタダです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

急用ができ5/2には行けませんでしたが、本日行ってまいりました。

朝寝坊してしまい、出発は朝4時でしたが佐用JCTができており、渋滞も無く
7時前にはつきました。

駐車場もお土産屋さん(無料)に停められました。

お礼日時:2010/05/05 21:45

とりあえず、山陰方面は、関東組がそんなに来ない場所なので、他の観光地よりは


混まない印象。実際、山陰地区一般道は渋滞予測はありません。
http://www.jartic.or.jp/guide/spr10/public1.html

とりあえず、朝3時出発なら、高速も渋滞予測で渋滞はありませんから、宝塚インターから
佐用インターまで行って、あとは志度坂峠道路→鳥取自動車道無料区間で行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
申し訳ない。

急用ができ5/2には行けず本日いってまいりました。

朝早く出たので渋滞もなく快適でした。

お礼日時:2010/05/05 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング