海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

GIGABYTEの7VT600-1394(http://www.gigabyte.co.jp/nippon/7vt600-i/7vt600 …を購入しようと思います。
それで、CPUにAthlonXP2400+か2500+のどちらかを購入しようか迷っています。
自作パソの本を買って読みました。が、ひとつわからないことがありまして、例えば、店頭に並べられてるM/Bの仕様を見ていると、400/444/266/200と書いてあり、FSB400のCPUが取り付けられるんだなぁと、思うのですが、この場合、コアの種類は気にしなくて購入してもいいのでしょうか?この7VT600-1394ではBartonとThoroughbrednどちらも装備できるということなのですか?

自作パソコンって面白いですね、とても興味を持ちました。
どこかの質問でAthlonXP2800+にはBartonとThoroughbrednがあると見ました。
質問者も回答者もコアにとても気遣っていました。とても気になります・・・
この場合、どちらを選べばよいかさっぱりです・・・
コアの仕様、選び方で気をつけること、参考になる情報教えていただけましたらありがたいです><。

A 回答 (1件)

綴りが違うようですが、BartonコアのAthlonは、Thoroughbredコアの


Athlonと比較して、L2キャッシュが倍(512KB)のなっています。
どちらを買うかは用途等にもよるので一概には言えませんが、
Bartonを選んでおけば問題は無いと思います。

> 店頭に並べられてるM/Bの仕様を見ていると、400/444/266/200と書いてあり
400/333/266/200の間違いでは?

7VT600-1394であれば、現行のAthlonXPはどれも搭載可能と考えてOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正:×444 ○333でした^^;
わかりました~、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!